银河暴龙

银河暴龙

ギャラクシー・ティラノ

銀河暴竜

Galaxy Tyranno

24658418  11032


[怪兽|效果] 恐龙/光
[★8] 2000/0
自己场上的名字带有「银河」的怪兽被选择作为攻击对象时才能发动。这张卡从手卡表侧守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤成功时,可以只用自己场上的名字带有「银河」的怪兽为素材,把1只名字带有「银河」的超量怪兽超量召唤。


OCG PRIO-JP003 (2014-02-15)
TCG PRIO-EN003 (2014-05-16)

银河暴龙」の効果の適用によって行われるエクシーズ召喚を「神之宣告」で無効にする事はできますか?

银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果が適用される場合、そのエクシーズ召喚を「神之宣告」で無効にする事はできますか?

银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果によって行われるエクシーズ召喚は、「银河暴龙」の効果が適用された後、ただちに行われる事になります。

したがって、そのエクシーズ召喚に対して「神之宣告」を発動する事はできます。

なお、「银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果がチェーン2以降で発動した場合には、「神之宣告」を発動する事はできません。

点击翻译
银河暴龙」の効果によって、「No.62 银河眼光子龙皇」に重ねて「No.95 银河眼暗物质龙」をエクシーズ召喚できますか?

银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果を発動しました。

その「银河暴龙」の効果を適用し、エクシーズ召喚を行う際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「No.62 银河眼光子龙皇」をエクシーズ素材として、『このカードは自分フィールドの「银河眼」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる』方法によって、「No.95 银河眼暗物质龙」をエクシーズ召喚する事はできますか?

银河暴龙」の『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果は対象を取る効果ではありません。

また、そのエクシーズ素材として使用される「银河」と名のついたモンスターは、レベルや種族・属性などがそのエクシーズ召喚する「银河」と名のついたエクシーズモンスターを正規の手順でエクシーズ召喚する際に必要な素材として適切なモンスターでなければなりません。

質問の状況の場合であれば、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、「No.62 银河眼光子龙皇」に重ねて「No.95 银河眼暗物质龙」をエクシーズ召喚する事はできます。

点击翻译
银河暴龙」の効果によって、エクシーズ召喚を行う場合、「银河暴龙」を必ずエクシーズ素材として使用しなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンに「银河骑士」と「银河眼光子龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、「银河暴龙」の『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、「银河暴龙」が手札から特殊召喚されました。

その際に、「银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果を発動し、「No.107 银河眼时空龙」をエクシーズ召喚する場合、効果を発動した「银河暴龙」を必ずエクシーズ素材に含めなければなりませんか?

银河暴龙」の『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果は対象を取る効果ではありません。

また、そのエクシーズ素材として使用される「银河」と名のついたモンスターは、レベルや種族・属性などがそのエクシーズ召喚する「银河」と名のついたエクシーズモンスターを正規の手順でエクシーズ召喚する際に必要な素材として適切なモンスターでなければなりません。

したがって、適切なエクシーズ素材を使用して「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する事ができるのであれば、「银河暴龙」自身を必ずしもエクシーズ素材に含める必要はありません。

質問の状況の場合、「No.107 银河眼时空龙」をエクシーズ召喚するにはレベル8のモンスターが2体必要となりますので、そのエクシーズ素材として「银河骑士」と「银河眼光子龙」を選び、「银河暴龙」をエクシーズ素材として使用しない、という事もできます。

点击翻译
银河暴龙」のモンスター効果によってエクシーズ召喚を行う場合、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されているモンスターをエクシーズ素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「银河骑士」1体のみが存在しています。

相手の「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」がその「银河骑士」を攻撃した際に、手札の「银河暴龙」の『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動し、特殊召喚しました。

その後、その「银河暴龙」の『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「银河骑士」を対象とした場合、自分はエクシーズ召喚を行えますか?

質問の状況の場合、相手の「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」のモンスター効果によって、自分の「银河骑士」は『そのモンスター以外のカードの効果を受けない』状態となりますが、特殊召喚に成功した「银河暴龙」のモンスター効果は、フィールドのモンスターが受ける効果ではありません。

したがって、その「银河骑士」と「银河暴龙」をエクシーズ素材として、エクシーズ召喚を行う事はできます。

点击翻译
  • 『自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する』効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚する』効果は、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「银河」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時には発動する事はできません。)
  • 『この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「银河」と名のついたモンスターのみを素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果は、「银河暴龙」が自身の効果によって特殊召喚に成功した時に、フィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『エクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚できる』効果を発動した場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河」と名のついたモンスターのみをエクシーズ素材として、「银河」と名のついたエクシーズモンスターをエクシーズ召喚を行います。(エクシーズ素材とするモンスターは、エクシーズ召喚される「银河」と名のついたエクシーズモンスターのエクシーズ素材として適切なものでなければなりません。)

点击翻译
日文名 銀河暴竜
英文名 Galaxy Tyranno
YGOPro译名 银河暴龙
简中官方译名
Master Duel译名 银河暴龙
NWBBS译名 银河暴龙
CNOCG译名 银河暴龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名