废品压阵者

废品压阵者

废品抓锚

ジャンク・アンカー

ジャンク・アンカー

Junk Anchor

25148255  11304


[怪兽|效果|调整] 战士/地
[★2] 0/0
这张卡可以作为「同调士」调整的代替而成为同调素材。
①:1回合1次,丢弃1张手卡,以调整以外的自己墓地1只「废品」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤,只用那只怪兽和这张卡为素材,把以「同调士」调整为素材的1只同调怪兽同调召唤。那个时候的同调素材怪兽不去墓地而除外。


OCG VJMP-JP091 (2014-09-20)
TCG CROS-EN098 (2015-05-15)

废品压阵者」の効果によって行われるシンクロ召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にできますか?

废品压阵者」の効果によって行われるシンクロ召喚を「雷王」の効果や「升天之角笛」で無効にする事はできますか?

废品压阵者」の効果は、対象とした墓地のモンスターを特殊召喚する処理が行われた後、ただちにシンクロモンスターのシンクロ召喚を行います。

したがって、「废品压阵者」の効果の発動にチェーンして「升天之角笛」や「雷王」の効果を発動する事はできませんが、「废品压阵者」の効果処理後に行われるシンクロ召喚の際にチェーン1として「升天之角笛」や「雷王」の効果を発動する事はできます。

なお、「升天之角笛」や「雷王」の効果によってシンクロ召喚が無効になる場合でも、『その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される』は通常通り適用され、除外されます。

点击翻译
废品压阵者」の効果によって行われるシンクロ召喚で、「废品压阵者」自身も除外されますか?

废品压阵者」の効果によってシンクロ召喚が行われる場合、「废品压阵者」自身も除外される事になりますか?

废品压阵者」の効果が発動した場合、対象とした墓地のモンスターを特殊召喚する処理が行われた後、ただちにそのモンスターと「废品压阵者」を使用してシンクロモンスターのシンクロ召喚を行います。

その際に、「废品压阵者」自身と、「废品压阵者」の効果で特殊召喚されたモンスターはどちらも、『その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される』が適用され、除外される事になります。

点击翻译
废品压阵者」の効果によって対象のモンスターが墓地から特殊召喚された際に、「激流葬」を発動できますか?

废品压阵者」の効果によって、墓地から「废品」と名のついたモンスターが特殊召喚された際に、「激流葬」を発動する事はできますか?

废品压阵者」の効果が発動した場合、対象とした墓地のモンスターを特殊召喚する処理が行われた後、ただちにそのモンスターと「废品压阵者」を使用してシンクロモンスターのシンクロ召喚を行います。

したがって、「废品压阵者」の効果によって墓地のモンスターが特殊召喚された際、シンクロ召喚が行われる前に「激流葬」を発動する事はできません。
(なお、「废品压阵者」の効果適用後、シンクロモンスターのシンクロ召喚が成功した際に、「激流葬」を発動する事は可能です。)

点击翻译
相手の「增殖的G」の適用中に、自分が「废品压阵者」の効果を発動した場合、何枚ドローできますか?

相手の「增殖的G」が適用されているターンに、自分が「废品压阵者」の効果を発動し、特殊召喚を行った場合、相手は「增殖的G」の効果で何枚ドローできますか?

废品压阵者」の効果が発動した場合、対象とした墓地のモンスターを特殊召喚する処理が行われた後、ただちにそのモンスターと「废品压阵者」を使用してシンクロモンスターのシンクロ召喚を行います。

したがって、「废品压阵者」の効果によってモンスターの特殊召喚は2回行われている事になりますので、結果的に相手の「增殖的G」の効果が適用されている場合、相手は2枚のドローを行う事になります。

点击翻译
不协和音」の適用中に「废品压阵者」の効果を発動できますか?

不协和音」の効果適用中、シンクロ召喚を行う事はできませんが、「废品压阵者」の効果を発動する事はできますか?

また、「废品压阵者」の効果の発動にチェーンして「不协和音」が発動した場合、処理はどうなりますか?

不协和音」の効果が既に適用されている場合には、「废品压阵者」の効果の発動を行う事自体ができません。

なお、「废品压阵者」の効果の発動にチェーンして「不协和音」が発動した場合には、対象として選択した自分の墓地の「废品」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する処理のみ行い、シンクロ召喚を行う事はできません。
(対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
废品压阵者」の効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」によってコントロールが移った場合、どうなりますか?

废品压阵者」の効果の発動にチェーンして、「敌人操纵器」が発動し、効果を発動した「废品压阵者」自身のコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、「废品压阵者」自身のコントロールが相手に移っている場合、対象に選択した墓地のモンスターは特殊召喚されますが、シンクロ召喚を行う事はできません。
(対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
废品压阵者」の効果の発動にチェーンした「月之书」によって裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

废品压阵者」の効果の発動にチェーンして、「月之书」が発動し、効果を発動した「废品压阵者」自身が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、「废品压阵者」自身が裏側守備表示になっている場合、対象に選択した墓地のモンスターは特殊召喚されますが、シンクロ召喚を行う事はできません。
(対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
废品压阵者」の効果の発動にチェーンした「星级变化」によってレベルが変化した場合、どうなりますか?

废品压阵者」の効果の発動にチェーンして、「星级变化」が発動し、効果を発動した「废品压阵者」自身のレベルが変化しました。

エクストラデッキに適切なレベルのシンクロモンスターが存在しない場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、「废品压阵者」自身のレベルが変化し、対象のモンスターと適切なシンクロ召喚を行えるモンスターがエクストラデッキに存在しない場合でも、対象に選択した墓地のモンスターは特殊召喚されますが、シンクロ召喚を行う事はできません。
(対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
废品压阵者」の効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」によってフィールドから離れた場合、どうなりますか?

废品压阵者」の効果の発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「废品压阵者」自身がフィールドから離れた場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、「废品压阵者」自身がフィールドから離れている場合、対象に選択した墓地のモンスターは特殊召喚されますが、シンクロ召喚を行う事はできません。
(対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
混沌幻影」が「废品压阵者」の効果を得た場合、効果を発動できますか?

混沌幻影」が自身の効果によって「废品压阵者」の効果を得た場合、その得た効果を発動する事はできますか?

混沌幻影」が「废品压阵者」の効果を得た場合でも、『このカードは「同调士」チューナーの代わりとしてS素材にできる』を得る事はできません。

(したがって、「废品压阵者」の効果を得た場合でも、S召喚を正しく行う事ができないため、効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
王宫的铁壁」が適用されている場合、「废品压阵者」の効果を発動できますか?

王宫的铁壁」が適用されている場合、「废品压阵者」の効果を発動する事はできますか?

王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、「废品压阵者」の効果を発動する事はできます。

対象のモンスターを墓地から特殊召喚し、シンクロ召喚も通常通り行う事ができます。

ただし、「王宫的铁壁」の効果が適用されていますので、シンクロ素材モンスターは除外されず、墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『このカードは「同调士」チューナーの代わりとしてS素材にできる』は効果の扱いではありません。
  • 『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、チューナー以外の自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として、「同调士」チューナーを素材とするSモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず除外される』モンスター効果は起動効果です。(効果を発動する際に、コストとして手札を1枚捨てます。また、自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 废品压阵者」の効果処理として、対象のモンスターを特殊召喚し、「废品压阵者」の効果処理が完了した後、「废品压阵者」とその効果で特殊召喚したモンスターを素材としてただちにS召喚を行わなければなりません。
  • 废品压阵者」の効果の対象として選択する墓地のモンスターはその後に「同调士」チューナーを素材とするシンクロモンスターのS召喚も正しく行えるレベルのモンスターでなければなりません。(例:自分の墓地の「废品战士」(LV5)を対象としたい場合、自分のエクストラデッキに「废品弓手」等が存在している必要があります。)

点击翻译
日文名 ジャンク・アンカー
英文名 Junk Anchor
YGOPro译名 废品压阵者
简中官方译名 废品抓锚
Master Duel译名 废品抓锚
NWBBS译名 废品压阵者
CNOCG译名 废品压阵者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名