废品战士

废品战士

ジャンク・ウォリアー

ジャンク・ウォリアー

Junk Warrior

60800381  7696


[怪兽|效果|同调] 战士/暗
[★5] 2300/1300
废品同调士」+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡同调召唤的场合发动。这张卡的攻击力上升自己场上的2星以下的怪兽的攻击力的合计数值。


OCG YSD3-JP041 (2008-03-15)
TCG 5DS1-EN041 (2008-08-05)

亚空间物质传送装置」の効果でフィールドに戻ったシンクロモンスターに「同调解除」を発動した場合、シンクロ素材を特殊召喚できますか?

废品同调士」と「废品战士」をシンクロ素材としてシンクロ召喚が行われている自分の「星尘龙」が、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、メインモンスターゾーンに戻りました。

その後、その「星尘龙」を対象として、「同调解除」を発動した場合、『その後、EXデッキに戻したそのモンスターのS召喚に使用したS素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「同调解除」の『その後、EXデッキに戻したそのモンスターのS召喚に使用したS素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事ができますので、自分の墓地から「废品同调士」と「废品战士」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
废品同调士」のモンスター効果で特殊召喚された「净化施效者」をシンクロ素材に使用した場合、効果処理はどうなりますか?

自分が「废品同调士」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、墓地の「净化施效者」を特殊召喚しました。

その後、その「净化施效者」と、「废品同调士」をシンクロ素材として、「废品战士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「净化施效者」のモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「废品同调士」のモンスター効果によって特殊召喚され、「净化施效者」のモンスター効果が無効化されている場合でも、「净化施效者」のモンスター効果は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、シンクロ召喚に成功した「废品战士」には、「净化施效者」の『②:このカードをS素材としたSモンスターは効果では破壊されない』モンスター効果がただちに適用され、そのシンクロ召喚に成功した際に、「废品战士」の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は、自分フィールドのレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする』モンスター効果と、「净化施效者」の『①:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果がチェーンにて発動する事になります。
(任意の順番でチェーンして発動する事ができます。)

点击翻译
相互碰撞的灵魂」が発動した場合、その効果処理で、ライフポイントを払わない事はできますか?

自分の「废品战士」が相手の「红莲魔龙」を攻撃した際に、自分は「相互碰撞的灵魂」を発動しました。

その効果処理で、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、ライフポイントを払わない事はできますか?

自分が「相互碰撞的灵魂」を発動する場合、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、まず、最初にライフポイントを払うかどうかを選ぶのは、攻撃力が低いモンスターのコントローラー(=質問の状況の場合、「废品战士」をコントロールしている自分)となります。

自分はライフポイントを払わずにその戦闘を進める事もできます。
その場合、相手プレイヤーもライフポイントを払う事はなく、戦闘を行っているモンスターのそれぞれの攻撃力の数値でダメージ計算を行います。
その場合でも、『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理は適用される事になりますので、質問の状況の場合、「废品战士」をコントロールしている自分が受ける戦闘ダメージは0になりますが、ダメージ計算後に自分フィールドのカードは全て墓地へ送られる事になります。

点击翻译
戦闘で破壊された「星尘战士」のモンスター効果で、シンクロモンスターが特殊召喚された場合に、墓地の「红莲镜」のモンスター効果を発動できますか?

戦闘で破壊された際に「星尘战士」の『③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキからレベル8以下の「战士」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果によって、エクストラデッキから「废品战士」が特殊召喚されました。

この時、前のターンに墓地へ送られている「红莲镜」が自分の墓地に存在する場合、『②:このカードが墓地に存在し、自分がS召喚に成功した場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

星尘战士」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚された「战士」と名のついたシンクロモンスターはシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いとなります。

しかしながら、質問の状況のように、戦闘で破壊された際に「星尘战士」のモンスター効果が発動する場合、そのシンクロモンスターの特殊召喚はダメージステップ終了時に行われる事になります。

墓地に存在する「红莲镜」のモンスター効果はダメージステップに発動する事はできませんので、この場合には効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
相手の効果で破壊された「星尘战士」のモンスター効果で、シンクロモンスターが特殊召喚された場合に、墓地の「红莲镜」のモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「奈落的落穴」の効果で「星尘战士」が破壊され除外された際に、「星尘战士」の『③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキからレベル8以下の「战士」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』モンスター効果によって、エクストラデッキから「废品战士」が特殊召喚されました。

この時、前のターンに墓地へ送られている「红莲镜」が自分の墓地に存在する場合、『②:このカードが墓地に存在し、自分がS召喚に成功した場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

星尘战士」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚された「战士」と名のついたシンクロモンスターはシンクロ召喚によって特殊召喚された扱いとなりますので、その特殊召喚に成功した際に、自分の墓地に「红莲镜」が存在するのであれば、その墓地の「红莲镜」のモンスター効果を発動する事はできます。

なお、ダメージステップに「星尘战士」が相手のカードの効果によってフィールドを離れた際にそのモンスター効果を発動した場合には、墓地に存在する「红莲镜」のモンスター効果を発動する事はできません。(「红莲镜」のモンスター効果をダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
攻撃力がアップしている「废品战士」が戦闘を行う際に、手札の「突进战士」の効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

废品战士」が自身の『①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は、自分フィールドのレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする』効果によって、攻撃力が800アップし、3100の状態になっています。

その状況にて、「废品战士」が相手モンスターと戦闘を行う際に手札の「突进战士」の『①:自分の「战士」Sモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ倍になる』効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

突进战士」の効果が適用される場合、その自分の「战士」と名のついたモンスターの攻撃力は元々の攻撃力ではなく、フィールドにて適用されている攻撃力がダメージ計算時のみ倍になります。(装備魔法カードの効果によって、攻撃力が変化している場合も同様です。)

したがって、質問の状況の場合、「废品战士」の攻撃力はダメージ計算時のみ3100の倍の6200になります。

点击翻译
收缩」が適用されている「废品战士」が戦闘を行う際に、手札の「突进战士」の効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

废品战士」に「收缩」の効果が適用され、攻撃力が元々の半分の1150の状態になっています。

その状況にて、「废品战士」が相手モンスターと戦闘を行う際に手札の「突进战士」の『①:自分の「战士」Sモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ倍になる』効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

突进战士」の効果が適用される場合、その自分の「战士」と名のついたモンスターの攻撃力は元々の攻撃力ではなく、フィールドにて適用されている攻撃力がダメージ計算時のみ倍になります。(装備魔法カードの効果によって、攻撃力が変化している場合も同様です。)

したがって、質問の状況の場合、「废品战士」の攻撃力はダメージ計算時のみ1150の倍の2300になります。

なお、その場合、ダメージ計算が終了した後の「废品战士」はそのターンの間、「收缩」の効果によって元々の攻撃力が半分となった状態のままですので、ターン終了時までは攻撃力が1150の状態になります。

点击翻译
自分フィールドの守備表示の「废品战士」が相手モンスターと戦闘を行う際に、手札の「突进战士」の効果を発動できますか?

自分フィールドに守備表示で存在する「废品战士」が相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時です。

この状況にて、手札の「突进战士」の『①:自分の「战士」Sモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ倍になる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、手札の「突进战士」の効果を発動する事はできます。
(戦闘を行う「废品战士」の攻撃力は倍になりますが、「废品战士」は守備表示の状態ですので、ダメージ計算は守備力の数値を使用する事になります。)

点击翻译
DNA改造手术」の適用中にシンクロ召喚が行われた場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

DNA改造手术」にて魔法使い族が宣言されている状態にて、「废品同调士」を素材として、「废品战士」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、「DNA改造手术」にて機械族が宣言されている状態にて、「废品同调士」を素材として、「星尘龙」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

DNA改造手术」の効果によって、フィールドのモンスターの種族が魔法使い族として扱われている場合、元々の種族が戦士族の「废品战士」をシンクロ召喚した場合でも、「同调士运送者」の効果を発動する事はできません。
(「同调士衍生物」を特殊召喚する事はできません。)

また、「DNA改造手术」の効果によって、フィールドのモンスターの種族が機械族として扱われている場合、元々の種族がドラゴン族の「星尘龙」をシンクロ召喚した場合には、「同调士运送者」の効果を発動する事ができます。
(「同调士衍生物」を特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
废品同调士」と「同调士探索者」をシンクロ素材して「废品战士」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の効果で「同调士衍生物」は何体特殊召喚されますか?

废品同调士」と「同调士探索者」をシンクロ素材として、「废品战士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果によって、「同调士衍生物」は何体特殊召喚されますか?

質問の状況の場合でも、「同调士运送者」の効果によって特殊召喚される「同调士衍生物」は1体です。

点击翻译
同调士运送者」を特殊召喚する「活死人的呼声」の発動にチェーンして「紧急同调」が発動した場合、「同调士运送者」の効果は発動できますか?

自分の墓地の「同调士运送者」を対象として、「活死人的呼声」を発動したのにチェーンして、自分が「紧急同调」を発動し、「废品同调士」と「螺丝刺猬」をシンクロ素材として「废品战士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「废品战士」がシンクロ召喚された際に、「同调士运送者」はまだフィールドに特殊召喚されていませんので、「同调士运送者」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
废铁拳」の効果処理時に対象の「废品战士」が裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

废铁拳」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「废品战士」が効果処理時に裏側守備表示になる場合、効果処理はどうなりますか?

废铁拳」の効果処理時に、対象の「废品战士」が裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は適用されます。
(その後に表側攻撃表示に戻り、攻撃が行われるのであれば、それぞれの『●』の効果も通常通り適用される事になります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が裏側表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」を対象に「月之书」が発動し、裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」がその後に裏側守備表示になった場合には、効果の適用はなくなります。

点击翻译
废铁拳」の効果処理時に対象の「废品战士」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

废铁拳」の発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、対象の「废品战士」のコントロールが効果処理時に相手に移る場合、効果処理はどうなりますか?

废铁拳」の効果処理時に、対象の「废品战士」のコントロールが相手に移っている場合でも、効果処理は適用されます。
(その後に「所有者的刻印」等の効果によって、コントロールが自分に戻り、攻撃が行われるのであれば、それぞれの『●』の効果も通常通り適用される事になります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」のコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」を対象に相手の「敌人操纵器」が発動し、その「废品战士」のコントロールが相手に移りました。

そのターンのバトルフェイズにて、その「废品战士」を、他の自分のモンスターで攻撃した場合、適用されている「废铁拳」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手にコントロールの移っている「废品战士」と他の自分のモンスターが戦闘を行った場合、『その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合』には当てはまりませんので、「废铁拳」のそれぞれの『●』の効果は適用されません。

点击翻译
同一の「废品战士」を対象として、2枚の「废铁拳」を同一チェーン上で発動できますか?

同一の「废品战士」を対象として、2枚の「废铁拳」を同一チェーン上で発動する事はできますか?

質問の状況の場合であれば、同一の「废品战士」を対象として、2枚の「废铁拳」を発動する事はできます。

なお、その場合でも、基本的に「废铁拳」の効果は1枚のみ適用された場合と変わりません。
(『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』処理のみ2度適用される事になりますので、1枚目の「废铁拳」の処理にて、相手モンスターが破壊されなかった場合、2枚目の「废铁拳」の処理にて相手モンスターを再び破壊する事になります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が攻撃した場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が攻撃を行った場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が攻撃宣言を行った場合、その時点からただちに『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されます。

なお、自分はカードの効果を発動する事ができますので、そのバトルステップに自分が発動したカードの効果によって戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめた場合には、その時点から相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できる状態に戻ります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手モンスターに攻撃された場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」を対象に相手モンスターが攻撃を行った場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手モンスターの攻撃対象になった場合、その時点からただちに『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されます。

なお、自分はカードの効果を発動する事ができますので、そのバトルステップに自分が発動したカードの効果によって戦闘の巻き戻しが発生し、相手が攻撃を取りやめた場合には、その時点から相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できる状態に戻ります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」の効果で「废铁兽」が破壊された場合、効果を発動できますか?

相手の発動した「和睦的使者」の効果が適用されているターンです。

そのターンに「废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手フィールドの「废铁兽」を攻撃し、その「废铁兽」が「废铁拳」の『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果によって破壊される場合、「废铁兽」の『このカードが「废铁」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「废铁兽」以外の自分の墓地に存在する「废铁」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

废铁拳」は、「废铁」と名のついたカードの効果として扱われます。

废铁拳」の効果によって破壊された相手フィールドの「废铁兽」の元々の持ち主が自分である場合には、自分の墓地にて効果が発動する事になりますので、自分は「废铁兽」の効果を発動する事ができます。

なお、「废铁拳」の効果によって破壊された相手フィールドの「废铁兽」の元々の持ち主が相手である場合には、相手の墓地にて効果が発動する事になりますが、「废铁拳」の『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果も適用されていますので、結果的に相手は「废铁兽」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」を対象に相手の「禁忌的圣枪」が発動し、その「废品战士」が魔法カードの効果を受けない状態になりました。

そのターンのバトルフェイズにて、その「废品战士」を、他の自分のモンスターで攻撃した場合、適用されている「废铁拳」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果と、『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果は通常通り適用される事になります。

『●対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果と、『●対象のモンスターは戦闘では破壊されない』効果は適用されません。

(「废铁拳」の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、「废品战士」が魔法カードの効果を受けなくなった場合も同様の処理となります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」と戦闘を行う相手モンスターに「禁忌的圣枪」が適用されている場合、効果処理はどうなりますか?

相手フィールドの「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターと、「废铁拳」の効果が適用されている自分の「废品战士」が戦闘を行う場合、適用されている「废铁拳」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果と、『●対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果、『●対象のモンスターは戦闘では破壊されない』効果、『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果は通常通り適用されます。

ただし、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果を相手モンスターは受けず、破壊されない事になります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手の「亚马逊剑士」と戦闘を行う場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手フィールドの「亚马逊剑士」と、「废铁拳」の効果が適用されている自分の「废品战士」が戦闘を行う場合、適用されている「废铁拳」の『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品战士」のコントローラーが戦闘ダメージを受ける事になりますので、「废铁拳」の『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果は適用されず、通常通りの戦闘ダメージを受ける事になります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」と戦闘を行った相手モンスターが戦闘で破壊される場合でも、「废铁拳」の効果で破壊される扱いになりますか?

废铁拳」の効果が適用されている自分の「废品战士」が戦闘を行い、相手モンスターを戦闘で破壊した場合、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果はどのように適用されますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」と戦闘を行った相手モンスターが戦闘によって破壊されている場合には、ダメージステップ終了時に墓地へ送られていますので、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果を適用する事はできません。

点击翻译
自身の効果でレベルが変化している「加速同调士」をエクストラデッキに戻し、「破限疾驰」を発動した場合、どうなりますか?

自身の『●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる』効果によって、レベルが3として扱われている「加速同调士」と、レベル5の「废品战士」をエクストラデッキに戻して「破限疾驰」を発動する場合、どのレベルのシンクロモンスターを特殊召喚する事になりますか?

破限疾驰」を発動する際に、エクストラデッキに戻した2体のモンスターのフィールドにて適用されていたレベルの合計と同じレベルのシンクロモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。
(質問の状況の場合、レベル8のシンクロモンスターを特殊召喚する事になります。)

点击翻译
墓地にて発動する「废铁像」の効果で、墓地の「废品战士」を特殊召喚できますか?

废铁像」の『②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「废品」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果の対象として、墓地の「废品战士」を選択する事はできますか?

シンクロ召喚に成功した後に墓地へ送られている「废品战士」を対象として、「废铁像」のモンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできます。

なお、シンクロ召喚が「神之宣告」によって無効になり墓地へ送られている「废品战士」や、エクストラデッキから「轰雷帝 扎博尔格」の効果によって墓地へ送られている「废品战士」を対象として、「废铁像」のモンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできません。

点击翻译
星尘战士」の効果でエクストラデッキから特殊召喚された「废品战士」が特殊召喚される際に、「神之宣告」を発動できますか?

星尘战士」の『③:戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキからレベル8以下の「战士」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する』効果によって「废品战士」が特殊召喚される際に、「神之宣告」を発動し、その特殊召喚を無効にする事はできますか?

星尘战士」の効果でエクストラデッキから特殊召喚される『レベル8以下の「战士」Sモンスター』は、発動した「星尘战士」の効果の処理によって特殊召喚されていますので、その特殊召喚を「神之宣告」によって無効にする事はできません。

点击翻译
武器手套」の装備モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、モンスターを戦闘で破壊した際に効果は発動しますか?

武器手套」を装備カード扱いとして装備している「废品战士」を対象として、「禁忌的圣枪」が発動しました。

そのターン、その「废品战士」が戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、「武器手套」の『装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果は発動しますか?

武器手套」の『破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果は装備モンスターが受ける効果ではありません。

質問の状況のように、装備モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合でも、「武器手套」の『破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』効果は通常通り発動し、処理が適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動する誘発効果です。
  • 条件を満たした場合に必ず発動します。(自分のモンスターゾーンにレベル2以下の表側表示モンスターが存在しない状況でも発動します。)
  • ダメージステップでも発動します。
  • 処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力を確認し、その合計分、このカードの攻撃力がアップします。

点击翻译
日文名 ジャンク・ウォリアー
英文名 Junk Warrior
YGOPro译名 废品战士
简中官方译名 废品战士
Master Duel译名 废品战士
NWBBS译名 废品战士
CNOCG译名 废品战士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名