同调士运送者

同调士运送者

同步士运输者

シンクロン・キャリアー

シンクロン・キャリアー

Synchron Carrier

62125438  11622


[怪兽|效果] 机械/地
[★2] 0/1000
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把1只「同调士」怪兽召唤。
②:这张卡在怪兽区域存在,其他的「同调士」怪兽作为战士族·机械族同调怪兽的同调素材送去自己墓地的场合才能发动。在自己场上把1只「同调士衍生物」(机械族·地·2星·攻1000/守0)特殊召唤。


OCG SD28-JP003 (2014-12-06)
TCG SDSE-EN003 (2015-08-28)

同调士运送者」が自分フィールドに2体存在する場合、それぞれの効果で召喚を行えますか?

自分のモンスターゾーンに「同调士运送者」が2体存在する場合、それぞれの『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって、召喚を行う事はできますか?

同调士运送者」の効果による召喚は1ターンに『通常召喚に加えて1度だけ』しか適用する事ができませんので、自分のモンスターゾーンに2体の「シンクロン・キャリア-」が存在していたとしても、1ターンに1度しか適用する事ができません。
(「同调士运送者」の数だけ召喚を行えるようになるわけではありません。)

点击翻译
技能抽取」の適用中、「同调士运送者」の効果によって召喚を行えますか?

技能抽取」の適用中に、「同调士运送者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって、召喚を行う事はできますか?

同调士运送者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果は永続効果ですので、「技能抽取」によって効果が無効化されている場合には、効果を適用し召喚を行う事はできません。

点击翻译
1ターンに1度行える通常召喚と「同调士运送者」の効果による召喚はどちらを先に行いますか?

ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚と、シンクロン・キャリアー」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって行う召喚はどちらを先に行いますか?

ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚と「同调士运送者」の効果によって行う召喚はどちらを先に行っても構いません。
(その場合、どちらの方法によって召喚を行うかを相手プレイヤーに明示する必要があります。)

点击翻译
同调士运送者」の効果で、召喚を行った後、その「同调士运送者」が一度裏側表示になった場合、もう1度効果を適用できますか?

同调士运送者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって、召喚を行っているターンです。

そのターンにて、「月之书」が発動し、効果を適用しているその「同调士运送者」が裏側守備表示になり、同一ターン中に再び表側表示に戻った場合、もう1度効果を適用して召喚を行う事はできますか?

同调士运送者」の効果による召喚は1ターンに『通常召喚に加えて1度だけ』しか適用する事ができませんので、1度効果を適用した「同调士运送者」が、同一ターン中に裏側守備表示になり再び表側表示に戻っていたとしても、再び効果を適用して召喚を行う事はできません。

点击翻译
同调士运送者」の効果で召喚を行う際に、「同调士运送者」自身をリリースして「速攻同调士」をアドバンス召喚できますか?

同调士运送者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって召喚を行う際に、その「同调士运送者」自身をリリースして、「速攻同调士」をアドバンス召喚する事はできますか?

できます。

(その場合でも、その「速攻同调士」は表側表示にてアドバンス召喚する事になります。セットする事はできません。)

点击翻译
同调士运送者」の効果によって行う召喚を「神之宣告」で無効にできますか?

同调士运送者」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「同调士」モンスター1体を召喚できる』効果によって「废品同调士」を召喚しようとしました。

その召喚に対して「神之宣告」を発動する事はできますか?

同调士运送者」の効果を適用して召喚を行う際に、その召喚を「神之宣告」で無効にする事はできます。
その場合、「神之宣告」の効果で破壊されるのは「同调士运送者」ではありません。
(質問の状況の場合は、「废品同调士」が破壊される事になります。)

なお、「同调士运送者」の効果を適用して召喚を行う際に、その召喚が「神之宣告」で無効になった場合でも、そのターンには「同调士运送者」の効果を適用して再び召喚を行う事はできません。

点击翻译
古怪少年」と手札の「同调士探索者」をシンクロ素材に使用した場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

古怪少年」の『このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない』によって、手札の「同调士探索者」をシンクロ素材に使用した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「古怪少年」と手札の「同调士探索者」をシンクロ素材として、戦士族または機械族のシンクロモンスターがシンクロ召喚された場合でも、「同调士运送者」の効果を発動し、「同调士衍生物」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
元々の持ち主が自分の「同调士」と名のついたモンスターを素材として相手がシンクロ召喚を行った場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

元々の持ち主が自分の「废品同调士」が「精神操作」の効果によって、相手にコントロールが移りました。

その「废品同调士」を使用して相手が戦士族または機械族のシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「精神操作」の効果によって、コントロールが相手に移っている「同调士」と名のついたモンスターであっても、戦士族または機械族のシンクロモンスターのシンクロ素材として使用され、自分の墓地へ送られたのであれば、「同调士运送者」の効果を発動し、「同调士衍生物」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
同调士」と名のついたモンスターをシンクロ素材として使用したシンクロ召喚が「神之宣告」で無効になった場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

自分が「同调士」と名のついたモンスターをシンクロ素材として使用した戦士族または機械族のシンクロモンスターのシンクロ召喚が「神之宣告」で無効になった場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

同调士」と名のついたモンスターをシンクロ素材として使用したシンクロ召喚が「神之宣告」で無効になった場合、「同调士运送者」の効果を発動する事はできません。
(「同调士衍生物」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
钻头同调士」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行った場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

混沌幻影」が自身の効果によって、「钻头同调士」のカード名と効果を得ています。

その「混沌幻影」をシンクロ素材として使用し、戦士族または機械族のシンクロモンスターがシンクロ召喚された場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できません。

質問の状況の場合、『このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合』には当てはまりません。

点击翻译
英雄假面」の効果によって、「元素英雄 羽翼侠」として扱われている「废品同调士」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行った場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

废品同调士」が「英雄假面」の効果によって、カード名が「元素英雄 羽翼侠」として扱われています。

その「废品同调士」をシンクロ素材として使用し、戦士族または機械族のシンクロモンスターがシンクロ召喚された場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できません。

質問の状況の場合、『このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合』には当てはまりません。

点击翻译
DNA改造手术」の適用中にシンクロ召喚が行われた場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

DNA改造手术」にて魔法使い族が宣言されている状態にて、「废品同调士」を素材として、「废品战士」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

また、「DNA改造手术」にて機械族が宣言されている状態にて、「废品同调士」を素材として、「星尘龙」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

DNA改造手术」の効果によって、フィールドのモンスターの種族が魔法使い族として扱われている場合、元々の種族が戦士族の「废品战士」をシンクロ召喚した場合でも、「同调士运送者」の効果を発動する事はできません。
(「同调士衍生物」を特殊召喚する事はできません。)

また、「DNA改造手术」の効果によって、フィールドのモンスターの種族が機械族として扱われている場合、元々の種族がドラゴン族の「星尘龙」をシンクロ召喚した場合には、「同调士运送者」の効果を発動する事ができます。
(「同调士衍生物」を特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
同调士运送者」の「同调士衍生物」を特殊召喚する効果の処理時に、「同调士运送者」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、その「同调士运送者」自身がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「同调士运送者」の効果は通常通り適用されます。
(「同调士衍生物」が特殊召喚されます。)

点击翻译
同调士运送者」の「同调士衍生物」を特殊召喚する効果の処理時に、シンクロ素材とした、「同调士」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、シンクロ素材として使用された「同调士」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「同调士运送者」の効果は通常通り適用されます。
(「同调士衍生物」が特殊召喚されます。)

点击翻译
废品同调士」と「同调士探索者」をシンクロ素材して「废品战士」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の効果で「同调士衍生物」は何体特殊召喚されますか?

废品同调士」と「同调士探索者」をシンクロ素材として、「废品战士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果によって、「同调士衍生物」は何体特殊召喚されますか?

質問の状況の場合でも、「同调士运送者」の効果によって特殊召喚される「同调士衍生物」は1体です。

点击翻译
同调士运送者」を特殊召喚する「活死人的呼声」の発動にチェーンして「紧急同调」が発動した場合、「同调士运送者」の効果は発動できますか?

自分の墓地の「同调士运送者」を対象として、「活死人的呼声」を発動したのにチェーンして、自分が「紧急同调」を発動し、「废品同调士」と「螺丝刺猬」をシンクロ素材として「废品战士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「废品战士」がシンクロ召喚された際に、「同调士运送者」はまだフィールドに特殊召喚されていませんので、「同调士运送者」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 通常召喚とこの効果による召喚が両方行える場合、どちらから先に行っても構いません。
  • この効果による召喚を行う際には、この効果による召喚であることを相手に伝えます。
  • 通常召喚に加えて召喚を行う効果が複数適用されている場合でも、そのターン中にはそれらの効果のうち1つしか適用できません。(1つを適用した場合、そのターンには他の通常召喚に加えて召喚を行う効果を適用できません。)
  • この効果を適用して行えるのは召喚(手札からモンスターゾーンに攻撃表示でモンスターを出すこと)です。セットすることはできません。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 該当のモンスターがシンクロ素材として自分の墓地へ送られ、そのシンクロ召喚が成功した場合に発動できます。
  • 同调士衍生物」がシンクロ素材になった場合でも、(トークンは墓地へ送られませんので、)それによってこの効果の発動の条件が満たされることはありません。

点击翻译
日文名 シンクロン・キャリアー
英文名 Synchron Carrier
YGOPro译名 同调士运送者
简中官方译名 同步士运输者
Master Duel译名 同步士运输者
NWBBS译名 同调士运送者
CNOCG译名 同调士运送者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名