音响战士 麦克风

音响战士 麦克风

音响战士 麦克疯

サウンドウォリアーマイクス

音響戦士マイクス

Symphonic Warrior Miccs

5399521  12029


[怪兽|效果|灵摆] 机械/风
[★5] 2300/1100 1/1
①:另一边的自己的灵摆区域没有「音响战士」卡存在的场合,这张卡的灵摆刻度变成4。
②:自己结束阶段,以除外的1只自己的「音响战士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。
①:这张卡可以把自己场上3个音响指示物取除,从手卡特殊召唤。
②:这张卡召唤·特殊召唤成功的回合,自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把1只怪兽召唤。


OCG DOCS-JP085 (2015-07-18)
TCG RATE-EN096 (2017-02-10)

技能抽取」の適用中に「DDD 双晓王 末法神」がX召喚された場合、『このカードがX召喚に成功したターン』を条件とする効果は適用されますか?

技能抽取」の適用中に「DDD 双晓王 末法神」がX召喚された場合、①の『このカードがX召喚に成功したターン、このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される』効果は適用されますか?

適用されません。

DDD 双晓王 末法神」の①の『このカードがX召喚に成功したターン』を条件とするチェーンブロックの作られない効果は、「DDD 双晓王 末法神」がX召喚に成功したタイミングでモンスターゾーンで適用され、適用された場合ターン終了時までその「DDD 双晓王 末法神」の状況を問わず、『このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される』状態になる効果です(永続効果のように、カードが存在する限り適用され続ける効果ではありません)。

したがって、「DDD 双晓王 末法神」がX召喚に成功したタイミングで「技能抽取」の効果によって「DDD 双晓王 末法神」の効果が無効化される場合、この①の効果は適用されません。その後その「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合でも、この①の効果は適用されません。

一方で、既に「DDD 双晓王 末法神」の①の効果が適用されている状況で、その「DDD 双晓王 末法神」の効果が他のカードの効果で無効化された場合でも、ターン中は『このカード以外のフィールドのカードの効果は発動できず、無効化される』状態のままです。

別の例として、以下のカードも「DDD 双晓王 末法神」と同様に、召喚や特殊召喚の成功時にただちにモンスターゾーンで適用する効果を持ちます。
虚龙魔王 无形矢·心灵」の①
灵兽使的长老
地石人@火灵天星」の①
安全守卫者」の②
音响战士 麦克风」の②
炎星侯-马信」の②
躲避龙
超重武者 法螺贝-E」の①
超重武者 大草鞋-G」の①
超重武者 飞脚-Q」の①
外神 阿撒托斯」の①
DD 俄耳托斯」の②
灰烬龙 落胤龙」の②
入魔鬼·北河二
星圣·北河三
雪暴公主
机关傀儡-梦魇
秘术眼灵摆龙」の②

点击翻译
手札の「音响战士 麦克风」を同一ターンにそれぞれ特殊召喚できますか?

自分のフィールドゾーンに音響カウンターが6つ置かれた「音响放大器」が表側表示で存在しています。

自分の手札に「音响战士 麦克风」が2枚存在する場合、それぞれの「音响战士 麦克风」を『①:このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、手札の「音响战士 麦克风」2体をそれぞれのモンスター効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译
音响战士 麦克风」の特殊召喚が「神之宣告」で無効になった場合、取り除かれた音響カウンターはどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに音響カウンターが3つ置かれた「音响放大器」が表側表示で存在しています。

手札の「音响战士 麦克风」を『①:このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚した際に、その特殊召喚が「神之宣告」によって無効になった場合、取り除いた音響カウンターはどうなりますか?

手札の「音响战士 麦克风」を『①:このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する場合、その手順として、自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除きます。

その「音响战士 麦克风」の特殊召喚が「神之宣告」によって無効になったとしても、取り除いた音響カウンターが戻る事はありません。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに2枚の「音响战士 麦克风」が存在する場合、エンドフェイズにそれぞれのペンデュラム効果はどのように処理を行いますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「音响战士 麦克风」が存在する場合、エンドフェイズにそれぞれの『②:自分エンドフェイズに、除外されている自分の「音响战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』ペンデュラム効果は、どのように処理を行いますか?

自分のペンデュラムゾーンに2枚の「音响战士 麦克风」が存在する場合、エンドフェイズにそれぞれ1度ずつペンデュラム効果を発動する事はできます。

その場合、それぞれの「音响战士 麦克风」の効果はエンドフェイズの任意の順番で処理する事になりますが、それぞれの効果はチェーンではなく、別々に発動と処理を行う事になります。

点击翻译
音响战士 麦克风」のペンデュラム効果の対象となったモンスターが「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地に戻っている場合、手札に加えられますか?

音响战士 麦克风」の『②:自分エンドフェイズに、除外されている自分の「音响战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』ペンデュラム効果の対象として、除外されている自分の「音响战士 贝司手」を選択しました。

その発動にチェーンした「来自异次元的埋葬」の効果によって、その対象の「音响战士 贝司手」が墓地に戻っている場合、「音响战士 麦克风」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

音响战士 麦克风」のペンデュラム効果の処理時に、対象の「音响战士」と名のついたモンスターが除外されていない状態となっている場合には、そのモンスターを手札に加える事はできません。

点击翻译
そのターンに召喚・特殊召喚に成功した「音响战士 麦克风」が破壊された場合、そのターンに「音响战士 麦克风」のモンスター効果によって召喚できますか?

音响战士 麦克风」が召喚・特殊召喚に成功した時に「激流葬」が発動し、「音响战士 麦克风」が破壊されました。

このターン、「音响战士 麦克风」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる』モンスター効果によって召喚する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「音响战士 麦克风」の召喚・特殊召喚に成功していますので、その後にその「音响战士 麦克风」が破壊されフィールドに存在しなくなっている場合でも、「音响战士 麦克风」のモンスター効果によって召喚を行う事はできます。

点击翻译
  • 『①:もう片方の自分のPゾーンに「音响战士」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果ではありません。
  • 『②:自分エンドフェイズに、除外されている自分の「音响战士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(除外されている自分の「音响战士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)

  • 『①:このカードは自分フィールドの音響カウンターを3つ取り除き、手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この効果によって、通常召喚に加えての召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。)
  • 複数体の「音响战士 麦克风」の召喚・特殊召喚に成功しているターンであっても、『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる』効果によって召喚を行えるのは1ターンに1度のみとなります。
  • 『自分メインフェイズにモンスター1体を召喚できる。』効果によって召喚を行う際には表側表示での召喚のみ行う事ができます。セットする事はできません。

点击翻译
日文名 音響戦士マイクス
英文名 Symphonic Warrior Miccs
YGOPro译名 音响战士 麦克风
简中官方译名 音响战士 麦克疯
Master Duel译名 音响战士 麦克疯
NWBBS译名 音响战士 麦克风
CNOCG译名 音响战士 麦克风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名