吸血鬼的领域

吸血鬼的领域

ヴァンパイアのりょういき

ヴァンパイアの領域

Vampire's Domain

5795882  13652


[魔法|永续]
①:1回合1次,支付500基本分才能发动。这个回合自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把1只「吸血鬼」怪兽召唤。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己的「吸血鬼」怪兽给与对方战斗伤害的场合发动。自己基本分回复那个数值。


OCG DBDS-JP009 (2018-02-24)
TCG DASA-EN009 (2018-05-25)

惨祸之咒眼」にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、どのような効果処理を行いますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在する状態で、自分は「惨祸之咒眼」の『①:自分フィールドに「咒眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』効果を発動し、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「吸血鬼的领域」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「王宫的铁壁」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で、「惨祸之咒眼」の効果処理が行われる事になりますが、自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する状態ですので、『この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』処理として行われる事になります。

この場合、「王宫的铁壁」の効果が適用されていますので、結果的に破壊されたカードは除外されず、墓地へ送られる事になります。

点击翻译
吸血鬼的领域」の効果発動後、モンスターの召喚を行う前に、「吸血鬼的领域」が破壊された場合、その効果はどうなりますか?

自分の「吸血鬼的领域」の『①:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果を発動し、まだその効果によってモンスターの召喚を行っていないターンです。

その状況で、モンスターの召喚を行う前に「吸血鬼的领域」が相手の「旋风」の効果によって破壊された場合、自分は「吸血鬼的领域」の効果による召喚は行えなくなりますか?

質問の状況のように、「吸血鬼的领域」の『このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果の発動時の処理が完了した後、その効果による召喚が行われる前に「旋风」が発動し、「吸血鬼的领域」が破壊されている場合でも、自分はそのターンにその「吸血鬼的领域」の効果による召喚を行う事ができます。

なお、「吸血鬼的领域」の『①:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「吸血鬼的领域」が破壊されている場合には、自分はその「吸血鬼的领域」の効果による召喚を行う事はできません。

点击翻译
自分フィールドに2枚の「吸血鬼的领域」が存在し、自分の「吸血鬼」と名のついたモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの「吸血鬼的领域」のライフポイントが回復する効果が発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに2枚の「吸血鬼的领域」が表側表示で存在し、自分の「吸血鬼」と名のついたモンスターが相手に戦闘ダメージを与えました。

この場合、2枚の「吸血鬼的领域」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「吸血鬼」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。その数値分だけ自分のLPを回復する』効果はそれぞれ発動する事になりますか?

自分フィールドに2枚の「吸血鬼的领域」が存在し、自分の「吸血鬼」と名のついたモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの「吸血鬼的领域」の『その数値分だけ自分のLPを回復する』効果がチェーンにて発動する事になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動の際に、コストとして、500ライフポイントを払います。また、カードの発動と同一のチェーンブロックにて処理を行う事はできません。カードの発動が行われた後、改めて効果の発動を行う事になります。)
  • 『自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果はその効果処理によって召喚を行うわけではありません。(「吸血鬼的领域」の効果の発動の処理が行われた後、自分のメインフェイズにて「吸血鬼」と名のついたモンスターの召喚を行う事になります。)
  • 『自分メインフェイズに「吸血鬼」モンスター1体を召喚できる』効果の発動後、召喚が行われる際にチェーンブロックは作られません。
  • 『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「吸血鬼」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。その数値分だけ自分のLPを回復する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンに存在する「吸血鬼」と名のついたモンスターが相手に戦闘ダメージを与えたダメージ計算後に必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 ヴァンパイアの領域
英文名 Vampire's Domain
YGOPro译名 吸血鬼的领域
简中官方译名 吸血鬼的领域
Master Duel译名 吸血鬼的领域
NWBBS译名 吸血鬼的领域
CNOCG译名 吸血鬼的领域
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名