惨祸之咒眼

惨祸之咒眼

惨祸的咒眼

さんかのじゅがん

惨禍の呪眼

Evil Eye Confrontation

43011492  14425


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「咒眼」怪兽存在的场合,以对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。自己的魔法与陷阱区域有「太阴之咒眼」存在的场合,这个效果破坏的卡不去墓地而除外。


OCG DBIC-JP035 (2019-02-23)
TCG INCH-EN035 (2019-03-22)

惨祸之咒眼」にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、どのような効果処理を行いますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在する状態で、自分は「惨祸之咒眼」の『①:自分フィールドに「咒眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』効果を発動し、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「吸血鬼的领域」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「王宫的铁壁」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で、「惨祸之咒眼」の効果処理が行われる事になりますが、自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する状態ですので、『この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』処理として行われる事になります。

この場合、「王宫的铁壁」の効果が適用されていますので、結果的に破壊されたカードは除外されず、墓地へ送られる事になります。

点击翻译
王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「惨祸之咒眼」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「王宫的铁壁」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状態で、自分は「惨祸之咒眼」の『①:自分フィールドに「咒眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「王宫的铁壁」の効果が適用されている場合でも、自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在しないのであれば、自分は「惨祸之咒眼」を発動する事ができます。

ただし、自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在する場合には、自分は「惨祸之咒眼」を発動する事はできません。

点击翻译
太阴之咒眼」のカードの発動にチェーンして、「惨祸之咒眼」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「咒眼之死徒 美杜莎」を対象として、自分は「太阴之咒眼」を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「惨祸之咒眼」の『①:自分フィールドに「咒眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「太阴之咒眼」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態で、「惨祸之咒眼」の効果処理が行われる事になりますので、『自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』処理によって、対象の破壊されたカードは除外されます。

なお、「太阴之咒眼」はその後に対象の「咒眼之死徒 美杜莎」に装備される処理が行われる事になりますので、この場合、「太阴之咒眼」の『②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「咒眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う』効果は発動しません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに「咒眼」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 相手フィールドに存在する魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 通常は『そのカードを破壊する』処理として適用されますが、効果処理時に自分の魔法&罠ゾーンに「太阴之咒眼」が表側表示で存在する場合には、破壊する処理に加えて、『この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される』処理が適用される事になります。

点击翻译
日文名 惨禍の呪眼
英文名 Evil Eye Confrontation
YGOPro译名 惨祸之咒眼
简中官方译名
Master Duel译名 惨祸的咒眼
NWBBS译名 惨祸之咒眼
CNOCG译名 惨祸之咒眼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名