妖仙兽 木魅

妖仙兽 木魅

ようせんじゅう コダマ

妖仙獣 木魅

Yosenju Kodam

23740893  11693


[怪兽|效果] 兽战士/风
[★1] 0/0
妖仙兽 木魅」的①的效果1回合只能使用1次。
①:把这张卡解放,以自己场上1张「修验的妖社」为对象才能发动。给那张卡放置3个妖仙指示物。
②:自己主要阶段把墓地的这张卡除外才能发动。这个回合,自己在通常召唤外加上只有1次,自己主要阶段可以把1只「妖仙兽」怪兽召唤。


OCG CROS-JP018 (2015-02-14)
TCG CROS-EN018 (2015-05-15)

妖仙カウンターが既に3つ置かれている「修验的妖社」を対象として、「妖仙兽 木魅」の効果を発動できますか?

自分フィールドの妖仙カウンターが既に3つ置かれている「修验的妖社」を対象として、「妖仙兽 木魅」の『①:このカードをリリースし、自分フィールドの「修验的妖社」1枚を対象として発動できる。そのカードに妖仙カウンターを3つ置く』効果を発動する事はできますか?

修验的妖社」に置く事ができる妖仙カウンターの数に上限はありません。

したがって、既に3つの妖仙カウンターが置かれている「修验的妖社」を対象として「妖仙兽 木魅」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
1ターンに1度行える通常召喚と、「妖仙兽 木魅」の効果による召喚はどちらを先に行いますか?

自分がまだ1ターンに1度の通常召喚を行っていないターンです。

そのターンに「妖仙兽 木魅」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「妖仙兽」モンスター1体を召喚できる』効果を発動した場合、どちらの召喚を先に行う事になりますか?

質問の状況の場合、どちらの召喚を先に行うかを選ぶ事ができます。
(その場合、相手プレイヤーにはどちらの方法によって召喚を行ったかを明示する必要があります。)

点击翻译
妖仙兽 木魅」の効果による召喚で、アドバンス召喚を行えますか?

妖仙兽 木魅」の『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「妖仙兽」モンスター1体を召喚できる』効果によって、アドバンス召喚を行う事はできますか?

できます。

ただし、「妖仙兽 木魅」の効果によって召喚を行う場合には表側表示で召喚しなければなりませんので、裏側守備表示でセットする事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードをリリースし、自分フィールドの「修验的妖社」1枚を対象として発動できる。そのカードに妖仙カウンターを3つ置く』モンスター効果は、起動効果です。(自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「修验的妖社」1枚を対象に取る効果です。また、また、この効果を発動する際に、コストとして、「妖仙兽 木魅」自身をリリースします。)
  • 『②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「妖仙兽」モンスター1体を召喚できる』モンスター効果は、墓地で発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「妖仙兽 木魅」自身を除外します。)
  • 墓地の「妖仙兽 木魅」の効果を発動した際に、その効果処理として召喚を行うわけではありません。効果の発動が行われた後に、改めて『自分メインフェイズに「妖仙兽」モンスター1体を召喚できる』効果を適用し、召喚を行います。(この効果でモンスターを召喚する際にチェーンブロックは作られません。)
  • 墓地の「妖仙兽 木魅」の効果を発動しているターンに、2体目となる墓地の「妖仙兽 木魅」の効果を発動する事はできません。(『自分メインフェイズに「妖仙兽」モンスター1体を召喚できる』は通常召喚に加えて1度だけしか行えません。)

点击翻译
日文名 妖仙獣 木魅
英文名 Yosenju Kodam
YGOPro译名 妖仙兽 木魅
简中官方译名
Master Duel译名 妖仙兽 木魅
NWBBS译名 妖仙兽 木魅
CNOCG译名 妖仙兽 木魅
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名