同调士探索者

同调士探索者

同步士探索者

シンクロン・エクスプローラー

シンクロン・エクスプローラー

Synchron Explorer

36643046  8862


[怪兽|效果] 机械/地
[★2] 0/700
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只「同调士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。


OCG YSD5-JP007 (2010-03-20)
TCG 5DS3-EN005 (2010-06-01)

古怪少年」と手札の「同调士探索者」をシンクロ素材に使用した場合、「同调士运送者」の効果を発動できますか?

古怪少年」の『このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない』によって、手札の「同调士探索者」をシンクロ素材に使用した場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「古怪少年」と手札の「同调士探索者」をシンクロ素材として、戦士族または機械族のシンクロモンスターがシンクロ召喚された場合でも、「同调士运送者」の効果を発動し、「同调士衍生物」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
废品同调士」と「同调士探索者」をシンクロ素材して「废品战士」をシンクロ召喚した場合、「同调士运送者」の効果で「同调士衍生物」は何体特殊召喚されますか?

废品同调士」と「同调士探索者」をシンクロ素材として、「废品战士」をシンクロ召喚しました。

この場合、「同调士运送者」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在し、このカード以外の「同调士」モンスターが戦士族または機械族SモンスターのS素材として自分の墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドに「同调士衍生物」(機械族・地・星2・攻1000/守0)1体を特殊召喚する』効果によって、「同调士衍生物」は何体特殊召喚されますか?

質問の状況の場合でも、「同调士运送者」の効果によって特殊召喚される「同调士衍生物」は1体です。

点击翻译
同调士探索者」の効果で「速攻同调士」を特殊召喚した場合、効果は無効になりますか?

同调士探索者」の効果によって、「速攻同调士」を特殊召喚した場合、「速攻同调士」の『「同调士」と名のついたチューナー~』等の記載は無効になりますか?

速攻同调士」の『「同调士」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる』と『「同调士」と名のついたチューナーをシンクロ素材とするモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない』は、モンスターの効果という扱いではない為、「同调士探索者」の効果によって無効になりません。

点击翻译
  • 同调士探索者」自身が召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる誘発効果です。
  • 自分の墓地の「同调士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。(特殊召喚したモンスターを対象に取り続ける効果ではありません。
  • 同调士探索者」の効果で特殊召喚したモンスターの効果はフィールドにて発動・適用される効果のみ無効化されます。墓地にて発動する効果などは無効化されません。

点击翻译
日文名 シンクロン・エクスプローラー
英文名 Synchron Explorer
YGOPro译名 同调士探索者
简中官方译名 同步士探索者
Master Duel译名 同步士探索者
NWBBS译名 同调士探索者
CNOCG译名 同调士探索者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名