「相互碰撞的灵魂」が発動した場合、その効果処理で、ライフポイントを払わない事はできますか?
自分の「废品战士」が相手の「红莲魔龙」を攻撃した際に、自分は「相互碰撞的灵魂」を発動しました。
その効果処理で、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、ライフポイントを払わない事はできますか?
その効果処理で、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、ライフポイントを払わない事はできますか?
自分が「相互碰撞的灵魂」を発動する場合、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、まず、最初にライフポイントを払うかどうかを選ぶのは、攻撃力が低いモンスターのコントローラー(=質問の状況の場合、「废品战士」をコントロールしている自分)となります。
自分はライフポイントを払わずにその戦闘を進める事もできます。
その場合、相手プレイヤーもライフポイントを払う事はなく、戦闘を行っているモンスターのそれぞれの攻撃力の数値でダメージ計算を行います。
その場合でも、『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理は適用される事になりますので、質問の状況の場合、「废品战士」をコントロールしている自分が受ける戦闘ダメージは0になりますが、ダメージ計算後に自分フィールドのカードは全て墓地へ送られる事になります。
自分はライフポイントを払わずにその戦闘を進める事もできます。
その場合、相手プレイヤーもライフポイントを払う事はなく、戦闘を行っているモンスターのそれぞれの攻撃力の数値でダメージ計算を行います。
その場合でも、『その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理は適用される事になりますので、質問の状況の場合、「废品战士」をコントロールしている自分が受ける戦闘ダメージは0になりますが、ダメージ計算後に自分フィールドのカードは全て墓地へ送られる事になります。
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相互碰撞的灵魂
ぶつかり合う魂
Clashing Souls
57496978
13002
相互碰撞的灵魂
[魔法|速攻]
①:自己的攻击表示怪兽和比那只怪兽攻击力高的对方的攻击表示怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。那些进行战斗的怪兽之内攻击力低的怪兽的控制者可以支付500基本分让那只怪兽的攻击力只在伤害计算时上升500。那之后,直到变成双方不支付基本分为止让这个效果重复。那次战斗发生的双方的战斗伤害变成0,伤害计算后那次战斗让怪兽被破坏的玩家的场上的卡全部送去墓地。
[魔法|速攻]
①:自己的攻击表示怪兽和比那只怪兽攻击力高的对方的攻击表示怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。那些进行战斗的怪兽之内攻击力低的怪兽的控制者可以支付500基本分让那只怪兽的攻击力只在伤害计算时上升500。那之后,直到变成双方不支付基本分为止让这个效果重复。那次战斗发生的双方的战斗伤害变成0,伤害计算后那次战斗让怪兽被破坏的玩家的场上的卡全部送去墓地。
废品战士
ジャンク・ウォリアー
Junk Warrior
60800381
7696
废品战士
[怪兽|效果|同调] 战士/暗
[★5] 2300/1300
「废品同调士」+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡同调召唤的场合发动。这张卡的攻击力上升自己场上的2星以下的怪兽的攻击力的合计数值。
[怪兽|效果|同调] 战士/暗
[★5] 2300/1300
「废品同调士」+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡同调召唤的场合发动。这张卡的攻击力上升自己场上的2星以下的怪兽的攻击力的合计数值。