废铁拳

废铁拳

废铁之拳

スクラップ・フィスト

スクラップ・フィスト

Scrap Fist

8529136  11623


[魔法|速攻]
①:以自己场上1只「废品战士」为对象才能发动。这个回合,那只自己怪兽和对方怪兽进行战斗的场合,以下效果适用。
●对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱·怪兽的效果不能发动。
●作为对象的怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
●对方受到的战斗伤害变成2倍。
●作为对象的怪兽不会被战斗破坏。
●进行战斗的对方怪兽在伤害步骤结束时破坏。


OCG SD28-JP024 (2014-12-06)
TCG SDSE-EN024 (2015-08-28)

废铁拳」の効果処理時に対象の「废品战士」が裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

废铁拳」の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「废品战士」が効果処理時に裏側守備表示になる場合、効果処理はどうなりますか?

废铁拳」の効果処理時に、対象の「废品战士」が裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は適用されます。
(その後に表側攻撃表示に戻り、攻撃が行われるのであれば、それぞれの『●』の効果も通常通り適用される事になります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が裏側表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」を対象に「月之书」が発動し、裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」がその後に裏側守備表示になった場合には、効果の適用はなくなります。

点击翻译
废铁拳」の効果処理時に対象の「废品战士」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

废铁拳」の発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、対象の「废品战士」のコントロールが効果処理時に相手に移る場合、効果処理はどうなりますか?

废铁拳」の効果処理時に、対象の「废品战士」のコントロールが相手に移っている場合でも、効果処理は適用されます。
(その後に「所有者的刻印」等の効果によって、コントロールが自分に戻り、攻撃が行われるのであれば、それぞれの『●』の効果も通常通り適用される事になります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」のコントロールが相手に移った場合、適用されている効果はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」を対象に相手の「敌人操纵器」が発動し、その「废品战士」のコントロールが相手に移りました。

そのターンのバトルフェイズにて、その「废品战士」を、他の自分のモンスターで攻撃した場合、適用されている「废铁拳」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手にコントロールの移っている「废品战士」と他の自分のモンスターが戦闘を行った場合、『その自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合』には当てはまりませんので、「废铁拳」のそれぞれの『●』の効果は適用されません。

点击翻译
同一の「废品战士」を対象として、2枚の「废铁拳」を同一チェーン上で発動できますか?

同一の「废品战士」を対象として、2枚の「废铁拳」を同一チェーン上で発動する事はできますか?

質問の状況の場合であれば、同一の「废品战士」を対象として、2枚の「废铁拳」を発動する事はできます。

なお、その場合でも、基本的に「废铁拳」の効果は1枚のみ適用された場合と変わりません。
(『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』処理のみ2度適用される事になりますので、1枚目の「废铁拳」の処理にて、相手モンスターが破壊されなかった場合、2枚目の「废铁拳」の処理にて相手モンスターを再び破壊する事になります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が攻撃した場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が攻撃を行った場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が攻撃宣言を行った場合、その時点からただちに『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されます。

なお、自分はカードの効果を発動する事ができますので、そのバトルステップに自分が発動したカードの効果によって戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめた場合には、その時点から相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できる状態に戻ります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手モンスターに攻撃された場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」を対象に相手モンスターが攻撃を行った場合、相手はいつから魔法・罠・モンスターの効果を発動できなくなりますか?

废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手モンスターの攻撃対象になった場合、その時点からただちに『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されます。

なお、自分はカードの効果を発動する事ができますので、そのバトルステップに自分が発動したカードの効果によって戦闘の巻き戻しが発生し、相手が攻撃を取りやめた場合には、その時点から相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できる状態に戻ります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」の効果で「废铁兽」が破壊された場合、効果を発動できますか?

相手の発動した「和睦的使者」の効果が適用されているターンです。

そのターンに「废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手フィールドの「废铁兽」を攻撃し、その「废铁兽」が「废铁拳」の『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果によって破壊される場合、「废铁兽」の『このカードが「废铁」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「废铁兽」以外の自分の墓地に存在する「废铁」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

废铁拳」は、「废铁」と名のついたカードの効果として扱われます。

废铁拳」の効果によって破壊された相手フィールドの「废铁兽」の元々の持ち主が自分である場合には、自分の墓地にて効果が発動する事になりますので、自分は「废铁兽」の効果を発動する事ができます。

なお、「废铁拳」の効果によって破壊された相手フィールドの「废铁兽」の元々の持ち主が相手である場合には、相手の墓地にて効果が発動する事になりますが、「废铁拳」の『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果も適用されていますので、結果的に相手は「废铁兽」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」を対象に相手の「禁忌的圣枪」が発動し、その「废品战士」が魔法カードの効果を受けない状態になりました。

そのターンのバトルフェイズにて、その「废品战士」を、他の自分のモンスターで攻撃した場合、適用されている「废铁拳」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果と、『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果は通常通り適用される事になります。

『●対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果と、『●対象のモンスターは戦闘では破壊されない』効果は適用されません。

(「废铁拳」の発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、「废品战士」が魔法カードの効果を受けなくなった場合も同様の処理となります。)

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」と戦闘を行う相手モンスターに「禁忌的圣枪」が適用されている場合、効果処理はどうなりますか?

相手フィールドの「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターと、「废铁拳」の効果が適用されている自分の「废品战士」が戦闘を行う場合、適用されている「废铁拳」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、『●相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果と、『●対象のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』効果、『●対象のモンスターは戦闘では破壊されない』効果、『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果は通常通り適用されます。

ただし、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果を相手モンスターは受けず、破壊されない事になります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」が相手の「亚马逊剑士」と戦闘を行う場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手フィールドの「亚马逊剑士」と、「废铁拳」の効果が適用されている自分の「废品战士」が戦闘を行う場合、適用されている「废铁拳」の『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「废品战士」のコントローラーが戦闘ダメージを受ける事になりますので、「废铁拳」の『●相手が受ける戦闘ダメージは倍になる』効果は適用されず、通常通りの戦闘ダメージを受ける事になります。

点击翻译
废铁拳」の効果が適用された「废品战士」と戦闘を行った相手モンスターが戦闘で破壊される場合でも、「废铁拳」の効果で破壊される扱いになりますか?

废铁拳」の効果が適用されている自分の「废品战士」が戦闘を行い、相手モンスターを戦闘で破壊した場合、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果はどのように適用されますか?

废铁拳」の効果が適用されている「废品战士」と戦闘を行った相手モンスターが戦闘によって破壊されている場合には、ダメージステップ終了時に墓地へ送られていますので、『●戦闘を行った相手モンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果を適用する事はできません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「废品战士」1体を対象に取る効果です。
  • ドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ1、バトルフェイズに発動する事ができます。(ただし、ダメージステップにて発動する事はできません。また、メインフェイズ2やエンドフェイズに発動する事もできません。)
  • 废铁拳」の効果が既に適用されている「废品战士」を対象として2枚目の「废铁拳」を発動する事はできません。
  • それぞれの『●』の効果が適用される際にチェーンブロックは作られません。また、それぞれの『●』の効果は対象を取る効果ではありません。

点击翻译
日文名 スクラップ・フィスト
英文名 Scrap Fist
YGOPro译名 废铁拳
简中官方译名 废铁拳
Master Duel译名 废铁拳
NWBBS译名 废铁拳
CNOCG译名 废铁之拳
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名