不协和音

不协和音

ふきょうわおん

不協和音

Discord

46480475  8358


[陷阱|永续]
双方玩家不能同调召唤。发动后第3次的自己的结束阶段时这张卡送去墓地。


OCG ANPR-JP068 (2009-04-18)
TCG ANPR-EN068 (2009-09-01)

不协和音」適用中に、墓地に存在する「黑羽-大旆之伐由」の効果によって、シンクロモンスターを特殊召喚できますか?

不协和音」の効果によってシンクロ召喚を行う事ができない時に、墓地に存在する「黑羽-大旆之伐由」の、エクストラデッキからシンクロモンスター1体を特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

黑羽-大旆之伐由」の効果によって、シンクロモンスターを特殊召喚する場合、シンクロ召喚としては扱われません。
よって、「不协和音」が発動している時に、墓地に存在する「黑羽-大旆之伐由」の効果を発動し、シンクロモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
不协和音」の効果が適用されている場合、「黑羽-胧影之业风」のモンスター効果でシンクロモンスターを特殊召喚できますか?

不协和音」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはシンクロ召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、「黑羽-胧影之业风」の『②:このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、そのレベルの合計と同じレベルを持つ自分の墓地の「黑羽」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「黑羽」と名のついたシンクロモンスターを特殊召喚する事はできますか?

黑羽-胧影之业风」のモンスター効果によって行われるシンクロモンスターの特殊召喚はシンクロ召喚の扱いではありません。

したがって、「不协和音」の効果が適用されている場合でも、「黑羽-胧影之业风」の『そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する』処理は通常通り適用され、対象のシンクロモンスターを墓地からチューナー扱いとして特殊召喚します。

点击翻译
不协和音」の適用中に「废品压阵者」の効果を発動できますか?

不协和音」の効果適用中、シンクロ召喚を行う事はできませんが、「废品压阵者」の効果を発動する事はできますか?

また、「废品压阵者」の効果の発動にチェーンして「不协和音」が発動した場合、処理はどうなりますか?

不协和音」の効果が既に適用されている場合には、「废品压阵者」の効果の発動を行う事自体ができません。

なお、「废品压阵者」の効果の発動にチェーンして「不协和音」が発動した場合には、対象として選択した自分の墓地の「废品」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する処理のみ行い、シンクロ召喚を行う事はできません。
(対象のモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
不协和音」等の効果によりシンクロ召喚できない時に、「同调素材」を発動できますか?

不协和音」や「天刑王 黑天」の効果が適用され、シンクロ召喚する事ができない時に、「同调素材」を発動する事はできますか?

不协和音」や「天刑王 黑天」の効果が適用されている場合でも、「同调素材」を発動して、相手モンスターを効果の対象に選択する事はできます。
しかしながら、「不协和音」等の効果が適用されている間は、シンクロ召喚を行う事ができません。

点击翻译
  • 不协和音」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはシンクロ召喚できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『お互いのプレイヤーはシンクロ召喚できない』効果が適用されている場合でも、「死者苏生」の効果など、シンクロ召喚以外の方法であれば、シンクロモンスターを特殊召喚する事はできます。
  • 『発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る』は、罠カードの効果の扱いではありません。(「王宫的通告」が適用され効果が無効化されている場合でも、処理を行います。)

点击翻译
日文名 不協和音
英文名 Discord
YGOPro译名 不协和音
简中官方译名
Master Duel译名 不协和音
NWBBS译名 不协和音
CNOCG译名 不协和音
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名