急袭猛禽-死灵秃鹫

急袭猛禽-死灵秃鹫

急袭猛禽-死灵秃鹫 | RR-死灵秃鹫

レイド・ラプターズ-ネクロ・ヴァルチャー

RR-ネクロ・ヴァルチャー

Raidraptor - Necro Vulture

51814159  12209


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 1000/1600
①:1回合1次,把自己场上1只「急袭猛禽」怪兽解放,以自己墓地1张「升阶魔法」魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不用「升阶魔法」魔法卡的效果不能把怪兽超量召唤。


OCG SPWR-JP014 (2015-11-14)
TCG WIRA-EN014 (2016-02-12)

急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果処理時に、対象の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを手札に加えられなかった場合、処理はどうなりますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果の対象として、墓地の「升阶魔法-革命之力」を対象としました。

その効果の発動にチェーンして相手が「转生的预言」を発動し、墓地の「升阶魔法-革命之力」が墓地に存在しなくなっている場合、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果の対象に選択した墓地の「升阶魔法」と名のついた魔法カードが墓地に存在しなくなっている場合、『そのカードを手札に加える』処理は適用されません。

その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果は適用されます。

点击翻译
急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンに、「高等纹章术」を発動できますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果を発動したターンに、「高等纹章术」を発動する事はできますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンには、自分は「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果でしかモンスターをエクシーズ召喚する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「高等纹章术」を発動する事はできません。

点击翻译
急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンに、「活死人的呼声」を発動できますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果を発動したターンに、「活死人的呼声」を発動する事はできますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンには、自分は「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果でしかモンスターをエクシーズ召喚する事はできませんが、エクシーズ召喚以外の特殊召喚は通常通り行う事ができます。

したがって、質問の状況の場合、「活死人的呼声」を発動する事はできます。(対象のモンスターを特殊召喚する処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンに、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果で手札に加えたカード以外の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを発動できますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体をリリースし、自分の墓地の「升阶魔法」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果によって、墓地から「升阶魔法-革命之力」を手札に加えました。

このターンに、自分は魔法&罠ゾーンにセットされている「升阶魔法-猛禽之力」や、手札の「升阶魔法-急袭之力」など、「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果で手札に加えたカード以外の「升阶魔法」と名のついた魔法カードを発動する事はできますか?

急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果を発動したターンには、自分は「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果でしかモンスターをエクシーズ召喚する事はできませんが、「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果によってであれば、そのターンに「急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果で手札に加えたカード以外の「升阶魔法」と名のついた魔法カードの効果によって、モンスターをエクシーズ召喚する事はできます。

点击翻译
  • 急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果は起動効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「急袭猛禽」と名のついたモンスター1体をリリースします。(裏側守備表示の「急袭猛禽」と名のついたモンスターをリリースする事もできます。また、効果を発動した「急袭猛禽-死灵秃鹫」自身をリリースする事もできます。)
  • 自分の墓地の「升阶魔法」と名のついた魔法カード1枚を対象に取る効果です。
  • 急袭猛禽-死灵秃鹫」の効果は、『そのカードを手札に加える』処理にて完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「升阶魔法」魔法カードの効果でしかモンスターをX召喚できない』効果もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 RR-ネクロ・ヴァルチャー
英文名 Raidraptor - Necro Vulture
YGOPro译名 急袭猛禽-死灵秃鹫
简中官方译名 急袭猛禽-死灵秃鹫
Master Duel译名 急袭猛禽-死灵秃鹫
NWBBS译名 急袭猛禽-死灵秃鹫
CNOCG译名 RR-死灵秃鹫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名