调皮宝贝·水滴娃

调皮宝贝·水滴娃

调皮宝贝・水滴娃 | 捣蛋少年团 水滴

プランキッズ・ドロップ

プランキッズ・ドロップ

Prank-Kids Dropsies

55725117  14021


[怪兽|效果] 水/水
[★2] 1000/1000
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡作为「调皮宝贝」怪兽的所用融合素材或者所用连接素材送去墓地的场合才能发动。自己回复1000基本分。那之后,可以从手卡·卡组把「调皮宝贝·水滴娃」以外的1只「调皮宝贝」怪兽守备表示特殊召唤。


OCG DBHS-JP016 (2018-08-04)
TCG HISU-EN016 (2018-11-16)

自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

调皮宝贝汪汪狗」の『②:相手ターンにこのカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。また、このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」を対象としました。

その発動にチェーンして、「转生的预言」の効果が発動し、対象の「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」がどちらも墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合、『そのカードを手札に加える』処理を適用する事はできませんが、その場合でも、『このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』処理は適用されます。

点击翻译
自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果が無効になる場合、処理はどうなりますか?

调皮宝贝汪汪狗」の『②:相手ターンにこのカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。また、このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、「王家长眠之谷」が相手のフィールドゾーンに発動された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王家长眠之谷」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されている状態で、自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果が適用される事になります。

调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果は墓地のカードへ及ぶ効果ですので、「王家长眠之谷」の効果によって無効化され、『このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』処理も適用されません。

点击翻译
自分の「调皮宝贝·水滴娃」のモンスター効果の処理時に、相手の「药物的副作用」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分の「调皮宝贝·水滴娃」の『①:このカードが「调皮宝贝」モンスターの、融合素材またはリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分は1000LP回復する。その後、手札・デッキから「调皮宝贝·水滴娃」以外の「调皮宝贝」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「药物的副作用」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「药物的副作用」の『このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる』効果が適用されている状態にて、自分の「调皮宝贝·水滴娃」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

その場合、相手の「药物的副作用」の効果によって『自分は1000LP回復する』処理によって自分のライフポイントは回復せず、ダメージを受ける事になりますので、『その後、手札・デッキから「调皮宝贝·水滴娃」以外の「调皮宝贝」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる』処理も適用する事はできません。

点击翻译
  • 调皮宝贝·水滴娃」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 『自分は1000LP回復する』処理と、『その後、手札・デッキから「调皮宝贝·水滴娃」以外の「调皮宝贝」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『自分は1000LP回復する』処理は必ず行いますが、『その後、手札・デッキから「调皮宝贝·水滴娃」以外の「调皮宝贝」モンスター1体を守備表示で特殊召喚できる』処理は行わないとする事もできます。

点击翻译
日文名 プランキッズ・ドロップ
英文名 Prank-Kids Dropsies
YGOPro译名 调皮宝贝·水滴娃
简中官方译名
Master Duel译名 调皮宝贝・水滴娃
NWBBS译名 调皮宝贝·水滴娃
CNOCG译名 捣蛋少年团 水滴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名