调皮宝贝汪汪狗

调皮宝贝汪汪狗

调皮宝贝・汪汪狗 | 捣蛋少年团的咆哮狗

プランキッズ・バウワウ

プランキッズ・バウワウ

Prank-Kids Bow-Wow-Bark

43886072  14027


[怪兽|效果|连接] 炎/炎
[LINK-2] 2000/- [→][↓]
调皮宝贝」怪兽2只
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡所连接区的「调皮宝贝」怪兽的攻击力上升1000。
②:对方回合把这张卡解放,以连接怪兽以外的自己墓地2张「调皮宝贝」卡为对象才能发动(同名卡最多1张)。那些卡加入手卡。此外,这个回合自己场上的「调皮宝贝」怪兽不会被对方的效果破坏。


OCG DBHS-JP021 (2018-08-04)
TCG HISU-EN021 (2018-11-16)

自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

调皮宝贝汪汪狗」の『②:相手ターンにこのカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。また、このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」を対象としました。

その発動にチェーンして、「转生的预言」の効果が発動し、対象の「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」がどちらも墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果の処理時に、対象のカードが2枚とも墓地に存在しなくなっている場合、『そのカードを手札に加える』処理を適用する事はできませんが、その場合でも、『このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』処理は適用されます。

点击翻译
自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果が無効になる場合、処理はどうなりますか?

调皮宝贝汪汪狗」の『②:相手ターンにこのカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。また、このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果を発動し、自分の墓地に存在する「调皮宝贝·火灯娃」と「调皮宝贝·水滴娃」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、「王家长眠之谷」が相手のフィールドゾーンに発動された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王家长眠之谷」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されている状態で、自身をリリースして発動した「调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果が適用される事になります。

调皮宝贝汪汪狗」のモンスター効果は墓地のカードへ及ぶ効果ですので、「王家长眠之谷」の効果によって無効化され、『このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードのリンク先の「调皮宝贝」モンスターの攻撃力は1000アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:相手ターンにこのカードをリリースし、リンクモンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」カード2枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを手札に加える。また、このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果は。相手ターンにのみ発動する事ができる誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「调皮宝贝汪汪狗」自身をリリースします。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードを手札に加える』モンスター効果は、自分の墓地に存在する、リンクモンスター以外でカード名の異なる「调皮宝贝」と名のついたカード2枚を対象に取る効果です。
  • 『このターン自分フィールドの「调皮宝贝」モンスターは相手の効果では破壊されない』効果は、その効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「调皮宝贝」と名のついたモンスターだけでなく、その後、新たに自分のモンスターゾーンに召喚・特殊召喚された「调皮宝贝」と名のついたモンスターにも適用される効果です。

点击翻译
日文名 プランキッズ・バウワウ
英文名 Prank-Kids Bow-Wow-Bark
YGOPro译名 调皮宝贝汪汪狗
简中官方译名
Master Duel译名 调皮宝贝・汪汪狗
NWBBS译名 调皮宝贝汪汪狗
CNOCG译名 捣蛋少年团的咆哮狗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名