彼岸的鬼神 马拉布兰卡

彼岸的鬼神 马拉布兰卡

彼岸鬼神 赫尔雷卡 | 彼岸的鬼神 恶爪鬼

ひがんのきしん ヘルレイカー

彼岸の鬼神 ヘルレイカー

Malacoda, Netherlord of the Burning Abyss

35330871  11635


[怪兽|效果|仪式] 恶魔/暗
[★6] 2700/2200
善恶的彼岸」降临。这张卡不用仪式召唤不能特殊召唤。
①:1回合1次,从手卡把1只「彼岸」怪兽送去墓地,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时下降因为这个效果发动而送去墓地的怪兽的各自数值。这个效果在对方回合也能发动。
②:这张卡从场上送去墓地的场合,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡送去墓地。


OCG EP15-JP012 (2015-09-19)
TCG SECE-EN085 (2015-01-16)

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」がフィールドから墓地へ送られた場合、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果を発動できますか?

儀式召喚された「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」が相手の「雷破」の効果によって破壊され、フィールドから自分の墓地へ送られました。

この場合、「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、その破壊された「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」を特殊召喚する事はできますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」は儀式召喚でしか特殊召喚する事ができないモンスターとなります。

したがって、特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果によって特殊召喚する事はできません。
(質問の状況の場合、「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」を対象として、墓地の「原初的叫唤」の効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
御用王」の効果でコントロールを得たモンスターが、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の効果で除外された場合、フィールドに戻る際のコントロールはどうなりますか?

自分が「御用王」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動する際に『●相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んでコントロールを得る』効果を選択し、相手の「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」のコントロールを得ました。

その適用後、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」が除外された場合、エンドフェイズにフィールドに戻る際のコントロールはどうなりますか?

質問の状況の場合、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の効果で除外された「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」は、フィールドに戻る際に除外された時のプレイヤーのフィールドに戻ります。

なお、フィールドに戻った際に、その「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」のコントロールが元々の持ち主に戻る事はありません。(「御用王」の効果によってコントロールを得たままの状態となります。)

点击翻译
彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果の対象として、攻撃力と守備力が0のモンスターを選択できますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の『①:1ターンに1度、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する場合、対象として攻撃力0・守備力0のモンスターを選択する事はできますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果の対象として攻撃力0・守備力0のモンスターを対象とする事はできます。

例えば、手札から「彼岸的恶鬼 利比科克」(ATK1300/DEF700)を捨てて「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果を発動し、対象のモンスターに「消战者」(ATK0/DEF0)を選択した場合、「消战者」は攻撃力0・守備力0のままですが、攻撃力は1300ダウン、守備力は700ダウンしている状態ですので、その状況で「团结之力」を装備し攻撃力・守備力が変化する場合には、そのダウンした数値を含めて再計算される事になります。

点击翻译
彼岸的恶鬼 齐里亚托」の効果で、墓地の「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」や「彼岸的巡礼者 但丁」を特殊召喚できますか?

彼岸的恶鬼 齐里亚托」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」以外の自分の墓地の「彼岸」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果で、墓地の「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」や「彼岸的巡礼者 但丁」を特殊召喚する事はできますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」は儀式召喚でしか特殊召喚できないモンスター、「彼岸的巡礼者 但丁」は融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターです。

したがって、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」の効果の対象として、墓地の「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」や「彼岸的巡礼者 但丁」を選択する事はできません。

点击翻译
彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果を発動する際に、手札から捨てたモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の『①:1ターンに1度、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、手札から「彼岸的恶鬼 齐里亚托」を墓地へ送りました。

その効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、その「彼岸的恶鬼 齐里亚托」が墓地に存在しなくなった場合、対象のモンスターの攻撃力・守備力はどうなりますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」の効果を発動する際に、コストとして手札から墓地へ送られたモンスターが効果処理の際に、墓地に存在しなくなっている場合でも、対象のモンスターの攻撃力・守備力をダウンする処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「彼岸的恶鬼 齐里亚托」を墓地へ送っていますので、対象のモンスターの攻撃力は1600ダウンし、対象のモンスターの守備力は1200ダウンする事になります。)

点击翻译
  • 『このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。
  • 一度儀式召喚によって特殊召喚されている場合でも、その後に墓地から「死者苏生」等によって、「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」を特殊召喚する事はできません。
  • 『①:1ターンに1度、手札から「彼岸」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は、誘発即時効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、手札から「彼岸」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。)
  • 『その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターのそれぞれの数値分ダウンする』効果をダメージステップにて発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る』効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップにて発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 彼岸の鬼神 ヘルレイカー
英文名 Malacoda, Netherlord of the Burning Abyss
YGOPro译名 彼岸的鬼神 马拉布兰卡
简中官方译名 彼岸鬼神 赫尔雷卡
Master Duel译名 彼岸鬼神 赫尔雷卡
NWBBS译名 彼岸的鬼神 马拉布兰卡
CNOCG译名 彼岸的鬼神 恶爪鬼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名