原初的叫唤

原初的叫唤

げんしょのきょうかん

原初の叫喚

Primal Cry

47435107  12396


[魔法|仪式]
辉神鸟 贝努鸟」的降临必需。
①:从自己的手卡·场上把等级合计直到8以上的怪兽解放,从手卡把「辉神鸟 贝努鸟」仪式召唤。
②:自己结束阶段把墓地的这张卡除外,以这个回合从场上送去墓地的自己墓地1只仪式怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG DF16-JP010 (2016-02-11)
TCG MACR-EN098 (2017-05-05)

辉神鸟 贝努鸟」が儀式召喚された時、墓地のモンスターを手札に加えるモンスター効果を発動できますか?

原初的叫唤」を発動して、手札の「裁决下达者-伏尔泰尼斯」をリリースして、「辉神鸟 贝努鸟」を儀式召喚しました。

その儀式召喚に成功した「辉神鸟 贝努鸟」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動し、リリースされた「裁决下达者-伏尔泰尼斯」を手札に加える事はできますか?

質問の状況の場合、「原初的叫唤」の効果処理によって手札の「裁决下达者-伏尔泰尼斯」がリリースされた際には、「辉神鸟 贝努鸟」はフィールドに存在していません。

辉神鸟 贝努鸟」の『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は「辉神鸟 贝努鸟」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在し、自分の手札または自分のモンスターゾーンに存在するモンスターがリリースされた場合に発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況の場合、儀式召喚に成功した「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地に存在する「原初的叫唤」の効果によって、「限定解除」の効果で特殊召喚された儀式モンスターを特殊召喚できますか?

限定解除」の『1000ライフポイントを払って発動できる。手札から儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に破壊される』効果によって、特殊召喚された「暗之支配者-佐克」がエンドフェイズに破壊され墓地へ送られました。

この場合、「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、その破壊された「暗之支配者-佐克」を特殊召喚する事はできますか?

限定解除」の効果によって特殊召喚された儀式モンスターは正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

したがって、その後に墓地へ送られている場合でも、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果によってそのモンスターを特殊召喚する事はできません。
(質問の状況の場合、「暗之支配者-佐克」を対象として、墓地の「原初的叫唤」の効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
彼岸的鬼神 马拉布兰卡」がフィールドから墓地へ送られた場合、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果を発動できますか?

儀式召喚された「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」が相手の「雷破」の効果によって破壊され、フィールドから自分の墓地へ送られました。

この場合、「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、その破壊された「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」を特殊召喚する事はできますか?

彼岸的鬼神 马拉布兰卡」は儀式召喚でしか特殊召喚する事ができないモンスターとなります。

したがって、特殊召喚された後に墓地へ送られている場合でも、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果によって特殊召喚する事はできません。
(質問の状況の場合、「彼岸的鬼神 马拉布兰卡」を対象として、墓地の「原初的叫唤」の効果を発動する事自体ができません。)

点击翻译
儀式モンスターがフィールドから墓地へ送られた後に、「原初的叫唤」が墓地へ送られた場合、エンドフェイズに効果を発動できますか?

自分の「暗之支配者-佐克」が儀式召喚に成功した際に、相手が「激流葬」を発動し、「暗之支配者-佐克」がフィールドから墓地へ送られました。

そのターンのメインフェイズ2にて発動した「手札抹杀」の効果によって、自分の手札の「原初的叫唤」が墓地へ送られた場合、「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「暗之支配者-佐克」は『このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター』となりますので、エンドフェイズに「原初的叫唤」の効果を発動し、その「暗之支配者-佐克」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
儀式モンスターが相手フィールドから自分の墓地へ送られた場合、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果を発動できますか?

自分が儀式召喚した「虚龙魔王 无形矢·心灵」のコントロールが「强制转移」によって相手に移っています。

この状況で「黑洞」が発動し、「虚龙魔王 无形矢·心灵」が相手フィールドにて破壊され自分の墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「虚龙魔王 无形矢·心灵」は『このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター』となりますので、エンドフェイズに「原初的叫唤」の効果を発動し、その「虚龙魔王 无形矢·心灵」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
纳祭之魔」のモンスター効果によって装備カード扱いとなっている儀式モンスターが破壊され墓地へ送られた場合、墓地に存在する「原初的叫唤」の効果を発動できますか?

相手の「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、自分が儀式召喚した「超战士 混沌战士」が装備カード扱いとなっています。

この状況で「旋风」が発動し、その装備カード扱いとなっている「超战士 混沌战士」が破壊され自分の墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに「原初的叫唤」の『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「超战士 混沌战士」は『このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター』となりますので、エンドフェイズに「原初的叫唤」の効果を発動し、その「超战士 混沌战士」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「辉神鸟 贝努鸟」を儀式召喚する』効果は、「原初的叫唤」のカードの発動の際の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし』の処理と、『手札から「辉神鸟 贝努鸟」を儀式召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 原初的叫唤」の効果処理によるリリースとして、自分フィールドに裏側守備表示で存在するモンスターを使用する事もできます。
  • 『②:自分エンドフェイズに墓地のこのカードを除外し、このターンにフィールドから墓地へ送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、自分の墓地に「原初的叫唤」が存在する場合に、自分のエンドフェイズにて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(このターンに自分の墓地に送られた、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、墓地のこのカード自身を除外します。)

点击翻译
日文名 原初の叫喚
英文名 Primal Cry
YGOPro译名 原初的叫唤
简中官方译名
Master Duel译名 原初的叫唤
NWBBS译名 原初的叫唤
CNOCG译名 原初的叫唤
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名