心镇壶

心镇壶

シン・ツェン・フー

心鎮壷

Xing Zhen Hu

76515293  6218


[陷阱|永续]
选择场上盖放的2张魔法·陷阱卡才能发动。只要这张卡在场上存在,选择的魔法·陷阱卡不能发动。


OCG RDS-JP051 (2004-08-05)
TCG RDS-EN051 (2004-12-01)

王家的神殿」の適用中、「心镇壶」の効果などによって発動する事ができない罠カードを発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンには、この自分のターンにセットされた「破坏轮」と、この自分のターンにセットされて「心镇壶」の効果によって発動ができなくなった「转生的预言」が存在しています。

この状況で、「王家的神殿」の『①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる』効果によって、「破坏轮」や「转生的预言」をフィールドにて表にして発動する事はできますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

できません。

王家的神殿」の効果によって、相手のターンでなければ発動する事ができない「破坏轮」を自分のターンに発動させる事はできません。

同様に、「心镇壶」の効果の対象となっており、発動する事ができない「转生的预言」を、「王家的神殿」の効果によって発動させる事はできません。

点击翻译
心镇壶」の発動にチェーンして、対象となった魔法・罠カードを発動できますか?

心镇壶」の発動にチェーンして、対象となった2枚の魔法・罠カードを発動する事はできますか?

また、それによって、「心镇壶」の対象となった魔法・罠カード2枚のうち、セットされたままのカードが1枚のみになる場合、処理はどうなりますか?

心镇壶」の発動にチェーンして、対象となった魔法・罠カードを発動する事はできます。

また、それによって、「心镇壶」の効果処理時に、対象となった2枚のうちセットされた状態の魔法・罠カードが1枚のみになっている場合、セットされた状態のカード1枚のみが「心镇壶」の効果によって、発動できない状態になります。

点击翻译
墓地へ送られた「被诅咒的无花果」の効果が適用された後に、「终结之阿努比斯」が召喚された場合、対象の魔法・罠カードは発動できるようになりますか?

相手の「被诅咒的无花果」の『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。このカードが墓地に存在する限り、選択したカードを発動する事はできない』効果によって、自分フィールドにセットされている「心镇壶」と「心镇壶的复制品」が対象になりました。

その後、自分が「终结之阿努比斯」をアドバンス召喚し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる』効果が適用された場合、「被诅咒的无花果」の効果が無効になり、対象のカードを発動できるようになりますか?

質問の状況の場合、「被诅咒的无花果」の効果は既に発動し、適用されています。

その後に「终结之阿努比斯」がアドバンス召喚される等によって、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる』効果が適用されたとしても、既に適用されている「被诅咒的无花果」の効果は無効にはなりません。
(したがって、質問の状況の場合、「被诅咒的无花果」の対象となっている「心镇壶」と「心镇壶的复制品」はどちらも発動できない状態のままです。)

点击翻译
  • フィールドにセットされた魔法・罠カード2枚を対象に取る効果です。(自分フィールドにセットされた魔法・罠カードだけでなく、相手フィールドにセットされた魔法・罠カードも対象とする事ができます。)
  • フィールドゾーンにフィールド魔法がセットされている場合、そのカードも対象とする事ができます。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のセットされた魔法・罠カードはカードの発動を行う事ができません。

点击翻译
日文名 心鎮壷
英文名 Xing Zhen Hu
YGOPro译名 心镇壶
简中官方译名
Master Duel译名 心镇壶
NWBBS译名 心镇壶
CNOCG译名 心镇壶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名