心镇壶的复制品

心镇壶的复制品

シン・ツェン・フーのレプリカ

心鎮壷のレプリカ

Xing Zhen Hu Replica

40736921  9368


[陷阱|永续]
选择场上盖放的1张魔法·陷阱卡发动。只要这张卡在场上存在,选择的卡不能发动。不能对应这张卡的发动把魔法·陷阱·效果怪兽的效果发动。


OCG STOR-JP077 (2010-11-13)
TCG STOR-EN077 (2011-02-08)

墓地へ送られた「被诅咒的无花果」の効果が適用された後に、「终结之阿努比斯」が召喚された場合、対象の魔法・罠カードは発動できるようになりますか?

相手の「被诅咒的无花果」の『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。このカードが墓地に存在する限り、選択したカードを発動する事はできない』効果によって、自分フィールドにセットされている「心镇壶」と「心镇壶的复制品」が対象になりました。

その後、自分が「终结之阿努比斯」をアドバンス召喚し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる』効果が適用された場合、「被诅咒的无花果」の効果が無効になり、対象のカードを発動できるようになりますか?

質問の状況の場合、「被诅咒的无花果」の効果は既に発動し、適用されています。

その後に「终结之阿努比斯」がアドバンス召喚される等によって、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる』効果が適用されたとしても、既に適用されている「被诅咒的无花果」の効果は無効にはなりません。
(したがって、質問の状況の場合、「被诅咒的无花果」の対象となっている「心镇壶」と「心镇壶的复制品」はどちらも発動できない状態のままです。)

点击翻译
  • 心镇壶的复制品」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 心镇壶的复制品」のカードの発動の際に、自分または相手フィールドにセットされている魔法・罠カード1枚を対象に取ります。(対象を取り続ける効果です。)
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、選択したカードは発動する事ができない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない』は効果の扱いではありません。(お互いのプレイヤーは、「心镇壶的复制品」の発動にチェーンして、カードの効果を発動する事ができません。)

点击翻译
日文名 心鎮壷のレプリカ
英文名 Xing Zhen Hu Replica
YGOPro译名 心镇壶的复制品
简中官方译名
Master Duel译名 心镇壶的复制品
NWBBS译名 心镇壶的复制品
CNOCG译名 心镇壶的复制品
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名