不死族的骸旋

不死族的骸旋

不死者归来 | 不死回归

リターン・オブ・アンデット

リターン・オブ・アンデット

Return of the Zombies

91742238  14061


[陷阱]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:选场上1只不死族怪兽除外。那之后,从那个控制者墓地选1只不死族怪兽在那持有者场上守备表示特殊召唤。
②:这张卡在墓地存在的场合才能发动。选除外的1只自己的不死族怪兽回到卡组,这张卡在自己场上盖放。这个效果盖放的这张卡从场上离开的场合除外。


OCG SR07-JP034 (2018-09-22)
TCG SR07-EN034 (2018-11-02)

墓地にて発動した「不死族的骸旋」の効果処理時に、効果を発動した「不死族的骸旋」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が墓地の「不死族的骸旋」の『②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動しました。

その際に、相手がチェーンして「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、効果を発動した「不死族的骸旋」自身が除外され、墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「不死族的骸旋」の効果処理時に、効果を発動した「不死族的骸旋」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し』の処理は適用されますが、『このカードを自分フィールドにセットする』処理は適用されません。

点击翻译
お互いの墓地にアンデット族モンスターが存在しない場合、「不死族的骸旋」を発動できますか?

お互いの墓地にアンデット族モンスターが1体も存在していない場合、「不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果は、選んだモンスターの除外と、その除外されたモンスターのコントローラーの墓地からモンスターを特殊召喚する処理がどちらも行える状況でなければ発動する事ができません。

したがって、お互いの墓地にアンデット族モンスターが存在しない場合、「不死族的骸旋」のカードの発動は行えません。

点击翻译
不死族的骸旋」の効果処理時、お互いの墓地にアンデット族モンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「转生的预言」を発動し、お互いの墓地のアンデット族モンスターがデッキに戻った事で、お互いの墓地にアンデット族モンスターが存在しない状態となった場合、効果処理はどうなりますか?

不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果は、選んだモンスターの除外と、その除外されたモンスターのコントローラーの墓地からモンスターを特殊召喚する処理がどちらも行える状況でなければ効果処理は適用されません。

したがって、質問の状況のように、効果処理時に、お互いの墓地にアンデット族モンスターが1体も存在しなくなっている場合には、「不死族的骸旋」の効果処理は適用されません。
(モンスターゾーンに存在するアンデット族モンスターを除外する処理も含めて、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
不死族的骸旋」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「虚无空间」を発動し、モンスターの特殊召喚が行えなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果は、選んだモンスターの除外と、その除外されたモンスターのコントローラーの墓地からモンスターを特殊召喚する処理がどちらも行える状況でなければ効果処理は適用されません。

したがって、質問の状況のように、効果処理時に、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用され、モンスターの特殊召喚が行えなくなっている場合には、「不死族的骸旋」の効果処理は適用されません。
(モンスターゾーンに存在するアンデット族モンスターを除外する処理も含めて、全ての処理が適用されません。)

点击翻译
墓地に存在するアンデット族モンスターがリンクモンスターのみの場合、「不死族的骸旋」の効果処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「吸血鬼千金」が表側表示で存在し、相手の墓地に存在するモンスターは「吸血鬼吸食者」のみです。
また、自分のモンスターゾーンには「死灵王 恶眼」が表側表示で存在し、自分の墓地に存在するモンスターは「马头鬼」のみです。

この状況で、自分が「不死族的骸旋」の『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

不死族的骸旋」の効果によって、墓地からアンデット族のリンクモンスターを特殊召喚する事はできませんので、墓地に存在するアンデット族モンスターがリンクモンスターのみであるプレイヤーのモンスターゾーンからアンデット族モンスターを除外する事はできません。

質問の状況の場合、「不死族的骸旋」を発動する事はできますが、相手の「吸血鬼千金」を除外する事はできず、自分の「死灵王 恶眼」を除外し、自分の墓地から「马头鬼」を特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 『①:フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する。その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』は、「不死族的骸旋」のカードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 不死族的骸旋」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『フィールドのアンデット族モンスター1体を選んで除外する』処理と、『その後、そのコントローラーの墓地からアンデット族モンスター1体を選び、その持ち主のフィールドに守備表示で特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『除外されている自分のアンデット族モンスター1体を選んでデッキに戻し』の処理と、『このカードを自分フィールドにセットする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 リターン・オブ・アンデット
英文名 Return of the Zombies
YGOPro译名 不死族的骸旋
简中官方译名 不死者归来
Master Duel译名 不死者归来
NWBBS译名 不死族的骸旋
CNOCG译名 不死回归
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名