红色重启

红色重启

红灯重启 | 红警报重启

レッド・リブート

レッド・リブート

Red Reboot

23002292  13622


[陷阱|反击]
这张卡也能把基本分支付一半从手卡发动。
①:对方把陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效,那张卡直接盖放。那之后,对方可以从卡组选1张陷阱卡在自身的魔法与陷阱区域盖放。这张卡的发动后,直到回合结束时对方不能把陷阱卡发动。


OCG FLOD-JP068 (2018-01-13) 限制卡
TCG FLOD-EN068 (2018-05-04) 禁止卡

暗黑神鸟 斯摩夫」が存在する場合、「红色重启」を発動できますか?

(A)相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の『④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』永続効果が適用されている状況で、相手が罠カードを発動した時、自分は「红色重启」の『①:相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』効果を発動できますか?

(B)相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の④の永続効果が適用されている状況で、自分が罠カードを発動した時、相手は「红色重启」を発動できますか?

(A)発動できます。
その場合、『その発動を無効にし』は適用され、罠カードの発動は無効になりますが、『そのカードをそのままセットする』処理は行われませんので、発動が無効になった罠カードは墓地へ送られます。
また、『その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理は適用されませんが、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』処理は適用されます。

(B)発動できます。
その場合、『その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする』処理は行われますが、『その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理は行われません。(自分はデッキからカードを選ぶこと自体ができません。)
また、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』処理は適用されます。

点击翻译
自身の効果で墓地からセットした「编号系防护」の発動が無効になった場合、除外されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに自身の『②』の効果によってセットされた「编号系防护」が存在し、『この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されています。

この「编号系防护」を発動した際に、それにチェーンして「神之宣告」や「红色重启」が発動した場合、「编号系防护」に適用された『この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果はどうなりますか?

その状況で「编号系防护」にチェーンして「神之宣告」が発動した場合、「编号系防护」の発動は無効になり破壊され墓地へ送られます。(カードの発動が無効になり破壊された魔法・罠カードはフィールドで破壊されたことにならず、フィールドから墓地へ送られたことになりません。そのため、『フィールドから離れた場合に除外される』処理は適用されず、墓地へ送られます。)

また、その状況で「编号系防护」にチェーンして「红色重启」が発動した場合、「编号系防护」の発動は無効になりそのままセットされます。これによりセットされたカードは「编号系防护」の『②』の効果でセットされたカードとして扱われなくなり、フィールドを離れた場合でも『フィールドから離れた場合に除外される』処理が適用されることはありません。

点击翻译
自分の罠カードのカードの発動が無効になった場合、自分は手札の「幻变骚灵·多功能诈骗者」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「幻变骚灵协议」を発動した時、相手がチェーンして「红色重启」の『①:相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』効果を発動し、その発動が無効になりました。

この場合、自分は手札の「幻变骚灵·多功能诈骗者」の『①:自分が罠カードを発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の罠カードのカードの発動が無効になった場合には、自分は手札の「幻变骚灵·多功能诈骗者」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果が適用されている場合、自分は手札の「红色重启」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「解放之阿里阿德涅」が存在し、『①:このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる』ペンデュラム効果が適用されています。

この状況で、自分が手札から「红色重启」の『①:相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』効果を発動する事はできますか?

解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果が適用されている場合、カウンター罠カードを発動するために払うライフポイントと、カウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなります。

また、「红色重启」は手札から発動する場合には、コストとして、ライフポイントを半分払う必要があります。

したがって、「解放之阿里阿德涅」のペンデュラム効果が適用されている状況であれば、ライフポイントを払わずに、手札から「红色重启」を発動する事ができます。

点击翻译
处刑人-摩休罗」の効果が適用中に手札から「红色重启」を発動する場合、コストのLPを払いますか?

自分の「处刑人-摩休罗」の効果が発動し、『このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる』効果が適用されているターン中です。

自分の手札に「红色重启」が存在している状況で、相手が罠カードを発動した時、自分は「处刑人-摩休罗」の効果を適用して「红色重启」を発動する場合、コストのLPを払う必要はありますか?

また、自分は「处刑人-摩休罗」の効果を適用せずに「红色重启」を手札から発動する場合、LPを半分払う必要はありますか?

处刑人-摩休罗」の効果を適用して手札から「红色重启」を発動するか、「处刑人-摩休罗」の効果を適用せずに「红色重启」の『このカードはLPを半分払って手札から発動する事もできる』によって発動するか、選ぶことができます。

处刑人-摩休罗」の効果を適用して手札から「红色重启」を発動する場合、LPを半分払う必要はありません。

また、LPを半分払って「红色重启」を発動した場合、「处刑人-摩休罗」の効果を適用したことになりません。よって、ターン中に別の罠カードを発動する際に「处刑人-摩休罗」の効果を適用できます。

点击翻译
  • このカードは手札に存在する場合、コストとして自分のライフポイントを半分払い、手札から魔法&罠ゾーンに表側表示で置いて発動できます。(相手ターンでも手札から発動できます。)
  • 【①の効果について】
  • 対象を取る効果ではありません。罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動します。(罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 『その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする』処理に成功した場合、『その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理が行われます。(これらは同時に行われません。)
  • 『その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる』処理は、相手が処理を行うかどうかを任意に決めます。(相手がセットする・しないにかかわらず、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』処理は適用されます。)
  • 『ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない』状況でも、相手は魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する永続罠カードの効果の発動や、墓地に存在する罠カードの効果の発動を行うことはできます。

点击翻译
日文名 レッド・リブート
英文名 Red Reboot
YGOPro译名 红色重启
简中官方译名 红灯重启
Master Duel译名 红灯重启
NWBBS译名 红色重启
CNOCG译名 红警报重启
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名