鬼雷弦阱

鬼雷弦阱

诡乐陷阱 | 布吉陷阱

ブーギートラップ

ブーギートラップ

Boogie Trap

96704974  13103


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:丢弃2张手卡,以自己墓地1张陷阱卡为对象才能发动。那张卡在自己场上盖放。这个效果盖放的卡在盖放的回合也能发动。


OCG COTD-JP064 (2017-04-15)
TCG MACR-ENSE4 (2017-06-09)

他のカードの効果によって『セットしたターンでも発動できる』状態にある「破洞露蒂亚之虫惑魔」を発動する際に、通常罠カードを捨てる必要はありますか?

王家的神殿」「绝对王 J革命」「传说的骑士 克里底亚」「鬼雷弦阱」「蛊惑谋陷」「蠢贼游戏」「蓝泪的天使」「白银之城的狂时钟」「绝望与希望的逆转」の効果によって、このターンにセットした「破洞露蒂亚之虫惑魔」が『セットしたターンでも発動できる』状態になっています。

その「破洞露蒂亚之虫惑魔」を発動する場合でも、「破洞露蒂亚之虫惑魔」に記載されている『このカードは手札から通常罠カード1枚を捨て、セットしたターンに発動する事もできる』にしたがって、通常罠カード1枚捨てる必要はありますか?

捨てて発動しても、捨てずに発動しても構いません。
(既に適用されている『セットしたターンでも発動できる』効果によって発動することも、「破洞露蒂亚之虫惑魔」自身のカードテキストに記載された方法で発動することもできます。)

点击翻译
鬼雷弦阱」の効果処理時に、対象とした罠カードが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分が「鬼雷弦阱」の『①:手札を2枚捨て、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動する際に、自分の墓地に存在する「魔族之链」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「魔族之链」が墓地から除外された場合、処理はどうなりますか?

鬼雷弦阱」の対象として選択された罠カードが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『そのカードを自分フィールドにセットする』処理は適用されません。

点击翻译
自分が「次元障壁」を発動しているターン、「鬼雷弦阱」の効果の対象として「次元障壁」を選択した場合、セットしたターンに発動できますか?

自分が「次元障壁」の『①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される』効果を発動しているターンです。

そのターンに「鬼雷弦阱」の『①:手札を2枚捨て、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果の対象として、墓地の「次元障壁」を選択した場合、セットしたターンに発動する事はできますか?

鬼雷弦阱」の効果によってセットされた罠カードはセットしたターンでも発動する事はできますが、質問の状況の場合、「次元障壁」は『1ターンに1枚しか発動できない』カードであり、自分はこのターンに既に「次元障壁」を発動しています。

したがって、この状況で「鬼雷弦阱」を発動する際に、「次元障壁」を対象として発動しセットする事はできますが、このターンにはそのセットした「次元障壁」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 自分の墓地の罠カード1枚を対象に取る効果です。
  • 対象となる罠カードは、通常罠カード、永続罠カード、カウンター罠カードのいずれから選択する事もできます。
  • 発動する際に、コストとして、自分の手札を2枚捨てます。
  • 自分の墓地に罠カードが存在しない場合、「鬼雷弦阱」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 ブーギートラップ
英文名 Boogie Trap
YGOPro译名 鬼雷弦阱
简中官方译名
Master Duel译名 诡乐陷阱
NWBBS译名 鬼雷弦阱
CNOCG译名 布吉陷阱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名