北极天熊五倍线充能

北极天熊五倍线充能

北斗天熊・五倍线充能 | 熊极天五倍线充能

ベアルクティ・クィントチャージ

ベアルクティ・クィントチャージ

Ursarctic Quint Charge

15758127  16109


[陷阱|永续]
①:1回合1次,可以支付700基本分,从以下效果选择1个发动。
●从自己墓地选1只「北极天熊」怪兽加入手卡。
●自己场上2只「北极天熊」怪兽解放,把持有和那个等级差相同等级的1只「北极天熊」怪兽从额外卡组无视召唤条件特殊召唤。
②:自己的「北极天熊」同调怪兽被对方的攻击破坏时才能发动。对方直到自身的手卡·场上·墓地的卡合计变成7张为止必须回到持有者卡组。


OCG DBAG-JP039 (2021-03-06)
TCG ANGU-EN039 (2021-05-07)

颉颃胜负」の効果の処理時に、罠カードの効果を受けないモンスターはどうなりますか?

自分フィールドに、機械族の「古代的机械魔神」と、戦士族の「No.86 英豪冠军 击灭枪王」が存在し、2体にはそれぞれ自身の『他のカードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況で相手の「颉颃胜负」の効果の処理時を行う際、相手フィールドのカードが「颉颃胜负」だけなのであれば、自分は「古代的机械魔神」「No.86 英豪冠军 击灭枪王」のどちらかを裏側表示で除外しなければなりませんか?

どちらかを裏側表示で除外しなければなりません。

颉颃胜负」の効果の処理時には、相手プレイヤーに『自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない』効果を適用します。その適用の結果として相手が自身のフィールドのカードを裏側表示で除外することになります。この場合、処理時に行われる除外は、効果による除外として扱われません。
したがって、罠カードの効果を受けないモンスターであっても裏側表示で除外することになります。また、この状況は"罠カードの効果でカードが裏側表示で除外された"状況として扱われません。

以下のカードの効果についても「颉颃胜负」と同様に、該当の手札やフィールドや墓地のカードに適用する効果ではありません。
隐藏的机壳杀手 物质主义
轰界王战 哈尔王
邪恶★双子星 姬丝基勒·璃拉
电子化天使-荼吉尼-
电子化天使-伊舍那-
伊吕波红叶
超化合兽 甲醇双面兽
魔键凭灵-威沛图
分担痛苦
深渊的宣告者
六花的风花
异种斗争
灭绝的定数
禁断的异本
鼬鼠大暴发
兽烈之争
北极天熊五倍线充能
六世坏根清净
地磅计量
转辙地点
淘气仙星的灯光舞台
泡沫崩溃
千年的启示

点击翻译
北极天熊五倍线充能」の『①』の効果の処理時に、リリースや特殊召喚を行えない状況になった場合、処理はどうなりますか?

自分フィールドに「北极天熊-勾陈一」(レベル1)、「北极天熊-大白熊」(レベル8)、「北极天熊-大黑熊」(レベル8)が存在しています。また、自分のエクストラデッキには「北极天熊-北斗七星」(レベル7)が存在しています。

この状況で、「北极天熊五倍线充能」の『①』の効果を、『●自分フィールドの「北极天熊」モンスター2体をリリースし、そのレベルの差と同じレベルを持つ「北极天熊」モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。』を選択して発動しました。

この効果の処理時に、以下の状況になった場合、処理はどうなりますか?

・「虚无空间」の効果が適用され、モンスターを特殊召喚できなくなった場合
・「北极天熊-勾陈一」(レベル1)がフィールドに存在しなくなった場合
・「北极天熊-北斗七星」(レベル7)がエクストラデッキに存在しなくなった場合

いずれの場合でも、処理を適用せずに効果処理を完了します。(モンスターをリリースする処理も、モンスターを特殊召喚する処理も行いません。)

北极天熊五倍线充能」のその『●』はモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する効果であり、その処理時には特殊召喚するモンスターのレベルに応じて自分フィールドのモンスターを2体リリースします。したがって、モンスターを特殊召喚できない状況になった場合や、適切なモンスターの組み合わせが存在しなくなった場合には、処理を行いません。

点击翻译
相手が発動した「北极天熊五倍线充能」の効果でデッキに戻すカードとしてモンスタートークンを選べますか?

相手が「北极天熊五倍线充能」の『②』の『相手は自身の手札・フィールド・墓地のカードの合計が7枚になるように持ち主のデッキに戻さなければならない』効果を発動しました。

この処理時に、デッキに戻すカードとして自分フィールドに存在するモンスタートークンを選べますか?

デッキに戻すカードとしてモンスタートークンを選べます。

ただしその場合、モンスタートークンはフィールドを離れたことで消滅することになります。

点击翻译
  • カードの発動と同じチェーンブロックで『①』か『②』の効果を発動することができます。また、『①』や『②』の効果を発動せずにカードの発動のみを行うこともできます。(ただし、ダメージステップにカードの発動のみを行うことはできません。)
  • 『①』はフィールドで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際にコストとして、ライフポイントを700払います。また、この効果を発動する際に、どの『●』の効果として発動するかを選択します。ダメージステップには発動できません。)
  • 『①』の2つ目の『●』の効果の処理時に、『自分フィールドの「北极天熊」モンスター2体をリリースし』の処理と『そのレベルの差と同じレベルを持つ「北极天熊」モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)
  • 『②』はフィールドで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分の「北极天熊」シンクロモンスターが相手の攻撃で破壊されたダメージステップ終了時に発動できます。)

点击翻译
日文名 ベアルクティ・クィントチャージ
英文名 Ursarctic Quint Charge
YGOPro译名 北极天熊五倍线充能
简中官方译名 北斗天熊・五倍线充能
Master Duel译名 北斗天熊・五倍线充能
NWBBS译名 北极天熊五倍线充能
CNOCG译名 熊极天五倍线充能
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名