真龙皇 法·王·兽

真龙皇 法·王·兽

真龙皇 神子灾兽 | 真龙皇V.F.D.

しんりゅうおうザ・ビースト

真竜皇V.F.D.

True King of All Calamities

88581108  12960


[怪兽|效果|超量] 幻龙/暗
[☆9] 3000/3000
9星怪兽×2只以上
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,宣言1个属性才能发动。这个回合,以下效果适用。这个效果在对方回合也能发动。
●场上的表侧表示怪兽变成宣言的属性,宣言的属性的对方怪兽不能攻击,不能把效果发动。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己手卡的「真龙」怪兽的效果破坏的怪兽从对方场上也能选。


OCG MACR-JP046 (2017-01-14) 禁止卡
TCG MACR-EN046 (2017-05-05) 禁止卡

真龙皇 法·王·兽」の効果が適用されている場合、「急袭猛禽-究极猎鹰」は効果の発動や攻撃を行えますか?

真龙皇 法·王·兽」が闇属性を宣言して『①』の効果を発動し、『●フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは攻撃できず、効果を発動できない』効果が適用されています。

この状況で、自身の『①』の『このカードは他のカードの効果を受けない』効果が適用されている「急袭猛禽-究极猎鹰」は、効果の発動や攻撃を行えますか?

真龙皇 法·王·兽」の効果により適用される『宣言した属性の相手モンスターは攻撃できず』は、モンスターに適用される効果です。したがって、この効果が適用されている場合でも他のカードの効果を受けない「急袭猛禽-究极猎鹰」は攻撃を行えます。

また、『効果を発動できない』は、モンスターに適用される効果ではありません。したがって、他のカードの効果を受けない「急袭猛禽-究极猎鹰」であっても、その『②』や『③』の効果を発動することはできません。

点击翻译
自分の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果の適用中、手札の「真龙皇 巴哈斯督·统领」のモンスター効果で破壊するモンスターとして、相手の「伯吉斯异兽·奇虾」を選べますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「真龙皇 法·王·兽」と、相手の「伯吉斯异兽·奇虾」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が手札の「真龙皇 巴哈斯督·统领」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる』モンスター効果を発動する際に、「真龙皇 法·王·兽」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真龙」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる』モンスター効果を適用し、相手の「伯吉斯异兽·奇虾」を破壊するモンスターに選べますか?

質問の状況の場合、自分の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用されていますので、手札の「真龙皇 巴哈斯督·统领」のモンスター効果を発動し、処理を行う際に、破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができます。

しかしながら、「伯吉斯异兽·奇虾」は『①:このカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果を持ちますので、「真龙皇 巴哈斯督·统领」のモンスター効果によっては破壊されず、もう1体の選んだモンスターのみが破壊される事になります。

この場合、『このカードを手札から特殊召喚し』の処理も、『水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる』処理も適用されません。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された後、相手フィールドに新たなモンスターが特殊召喚された場合、相手はそのモンスター効果も発動できなくなりますか?

相手のターンのメインフェイズ1に、自分が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、光属性を宣言しました。

その後、このターンに、相手が手札から「双头共鸣者」を表側攻撃表示で召喚した場合、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、光属性を宣言して発動した自分の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用されていますので、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターは全て光属性として扱われます。

したがって、相手が召喚に成功した「双头共鸣者」は元々は炎属性のモンスターですが、モンスターゾーンに表側表示で存在する間、光属性として扱われる事になりますので、「双头共鸣者」は召喚に成功した場合に発動する事ができるモンスター効果を発動する事ができません。

なお、その「双头共鸣者」が墓地へ送られた場合、墓地では光属性モンスターとして扱われる事はありませんので、『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その悪魔族モンスターをチューナーとして扱う』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
光属性を宣言した「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された後、相手は裏側守備表示で存在する「天照大神」のモンスター効果も発動できなくなりますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、自分が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、光属性を宣言しました。

その後、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象として自分が「精神操作」を発動しました。

この時、その対象とした裏側守備表示の相手モンスターが「天照大神」だった場合、相手は、『①:裏側表示のこのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードを表側守備表示にして発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果をチェーンして発動する事はできますか?

質問の状況の場合、光属性を宣言して発動した自分の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用されていますので、相手はモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター以外の光属性のモンスター効果を発動する事もできません。

したがって、「精神操作」の対象となった裏側守備表示の相手モンスターが「天照大神」だったとしても、相手はそのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された後に宣言された属性のモンスターが相手フィールドに特殊召喚された場合、相手はそのモンスター効果も発動できなくなりますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、自分が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、闇属性を宣言しました。

その後、このターンに、相手が「活死人的呼声」を発動し、「星际仙踪-达克大弯刀号」を特殊召喚した場合、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された場合、宣言された属性の相手モンスターの効果は、その効果処理時にフィールドに存在していたモンスターの効果のみならず、その後に特殊召喚されたモンスターのモンスター効果も発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、闇属性が宣言されていますので、相手はこのターン、「活死人的呼声」を発動し、闇属性の「星际仙踪-达克大弯刀号」を特殊召喚する事はできますが、その「星际仙踪-达克大弯刀号」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」が存在し、「真龙凰 玛丽亚姆内」のモンスター効果によって破壊するモンスターを相手フィールドから選ぶ場合も風属性モンスターを含めなければなりませんか?

自分のモンスターゾーンに「真龙皇 法·王·兽」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真龙」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる』モンスター効果が適用されています。

この状況で「真龙凰 玛丽亚姆内」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、風属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、風属性モンスター2体を破壊した場合、相手のデッキの上からカードを4枚除外できる』モンスター効果を発動し、破壊するモンスターとして相手フィールドのモンスターを選ぶ場合でも、風属性モンスターを含めなければなりませんか?

真龙皇 法·王·兽」が存在し、手札の「真龙」と名のついたモンスターの効果で破壊するモンスターに、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターを含める場合でも、「真龙凰 玛丽亚姆内」のモンスター効果によって破壊するモンスターは『風属性モンスターを含むモンスター2体』でなければなりません。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」が存在し、「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」のモンスター効果によって破壊するモンスターを相手フィールドから選ぶ場合、裏側守備表示のモンスターを含められますか?

自分のモンスターゾーンに「真龙皇 法·王·兽」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真龙」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる』モンスター効果が適用されています。

この状況で「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、地属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、地属性モンスター2体を破壊した場合、相手のエクストラデッキを確認してその中からモンスターを3種類まで選んで除外できる』モンスター効果を発動し、破壊するモンスターとして相手フィールドのモンスターを選ぶ場合、裏側守備表示のモンスターを含められますか?

真龙皇 法·王·兽」が存在し、手札の「真龙」と名のついたモンスターの効果で破壊するモンスターに、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターを含める場合でも、「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」のモンスター効果によって破壊するモンスターをフィールドから選ぶ場合には表側表示のモンスターでなければなりません。
(裏側守備表示のモンスターを破壊するモンスターに含める事はできません。)

点击翻译
自分の手札・フィールドに水属性モンスターが存在せず、相手フィールドに水属性モンスターが存在する場合、「真龙皇 法·王·兽」の効果を適用し、「真龙皇 巴哈斯督·统领」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「真龙皇 法·王·兽」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真龙」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分の手札及び自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターに水属性のモンスターが存在せず、相手のモンスターゾーンに水属性のモンスターが表側表示で存在している場合、「真龙皇 巴哈斯督·统领」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分の手札及び自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターに水属性モンスターが存在せず、相手のモンスターゾーンに水属性のモンスターが表側表示で存在する場合でも、「真龙皇 法·王·兽」の効果を適用し、「真龙皇 巴哈斯督·统领」のモンスター効果を発動する事ができます。

その場合、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊して処理を行う事になりますので、その相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する水属性モンスターを破壊するモンスターに含めなければなりません。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」が存在し、「真龙皇 阿耆尼马兹德·消灭」のモンスター効果によって破壊するモンスターを選ぶ場合、相手フィールドのモンスターのみを選んで処理を行えますか?

自分のモンスターゾーンに「真龙皇 法·王·兽」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の手札の「真龙」モンスターの効果で破壊するモンスターを相手フィールドからも選ぶ事ができる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、相手のモンスターゾーンに炎属性モンスターを含む2体以上のモンスターが表側表示で存在している場合、「真龙皇 阿耆尼马兹德·消灭」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、炎属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、炎属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地からモンスター1体を選んで除外できる』モンスター効果を発動し、破壊するモンスターを選ぶ場合、相手フィールドのモンスターのみを選んで処理を行う事ができますか?

真龙皇 法·王·兽」が存在し、手札の「真龙」と名のついたモンスターの効果で破壊するモンスターに、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターを含める場合、相手のモンスターゾーンに炎属性モンスターを含む2体以上のモンスターが表側表示で存在しているのであれば、相手フィールドのモンスターのみを破壊して、「真龙皇 阿耆尼马兹德·消灭」のモンスター効果の処理を行う事ができます。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果によって、闇属性を宣言した場合、元々の属性が闇属性のモンスターはどうなりますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、自分が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、闇属性を宣言しました。

相手のモンスターゾーンに元々闇属性のモンスターである「捕食植物 瓶子草蚁」が表側表示で存在していた場合、「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果はどのように適用されますか?

真龙皇 法·王·兽」の『宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない』モンスター効果は、『ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり』の効果によって、宣言した属性になったモンスターにのみ適用される効果ではありません。

質問の状況の場合、「捕食植物 瓶子草蚁」は闇属性のモンスターとなりますので、その後に「真龙皇 法·王·兽」が相手の「捕食植物 瓶子草蚁」を攻撃した場合でも、相手は、「捕食植物 瓶子草蚁」の『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを破壊する』のモンスター効果を発動する事はできません。

また、その戦闘で「捕食植物 瓶子草蚁」が破壊され墓地へ送られた場合、相手は「捕食植物 瓶子草蚁」の『③:フィールドのこのカードが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから「捕食植物 瓶子草蚁」以外の「捕食」カード1枚を手札に加える』モンスター効果も発動する事はできません。

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された場合、宣言された属性の相手モンスターの効果は、フィールド以外で発動するモンスター効果も発動できなくなりますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、自分が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、地属性を宣言しました。

このターンに、相手は手札の「速攻稻草人」や、墓地の「舔舔三舌犬」のモンスター効果を発動する事もできなくなりますか?

真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された場合、宣言された属性の相手モンスターの効果は、フィールドで発動する効果のみならず、フィールド以外の手札や墓地などで発動するモンスター効果も発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、地属性が宣言されていますので、相手はこのターン、手札の「速攻稻草人」や墓地の「舔舔三舌犬」のモンスター効果も発動する事はできません。

点击翻译
地属性を宣言した「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された場合、相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の属性はどうなりますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、相手が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、地属性を宣言しました。

この時、自分のモンスターゾーンに「暗黑神鸟 斯摩夫」が表側表示で存在していた場合、「暗黑神鸟 斯摩夫」の属性はどうなりますか?

また、相手が地属性を宣言して発動した「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された後に、「死者苏生」を発動し、「暗黑神鸟 斯摩夫」を特殊召喚した場合、「暗黑神鸟 斯摩夫」の属性はどうなりますか?

暗黑神鸟 斯摩夫」は闇属性のモンスターですが、自身の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「」としても扱う』モンスター効果によって風属性としても扱われるモンスターです。

質問の状況の場合、地属性を宣言して発動した相手の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された場合、「暗黑神鸟 斯摩夫」の属性は地属性としてのみ扱われる状態となります。
(「暗黑神鸟 斯摩夫」が既にモンスターゾーンに表側表示で存在している場合、相手の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果の適用後に「暗黑神鸟 斯摩夫」が特殊召喚された場合、どちらの場合でも処理に違いはありません。)

点击翻译
真龙的默示录」の『相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする』効果によって、半分になった攻撃力・守備力はいつまで適用されますか?

自分は「真龙的默示录」の『①:このカード以外の自分フィールドの「真龙」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力・守備力を半分にする』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真龙皇 法·王·兽」の攻撃力と守備力を半分にしました。

この「真龙的默示录」の効果によって半分になった攻撃力と守備力はいつまで適用されますか?

真龙的默示录」の効果が適用され、攻撃力・守備力が半分になったモンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、攻撃力・守備力は半分となった状態のままとなります。

(その後に、「真龙的默示录」が破壊される等によって、フィールドに存在しなくなったとしても、攻撃力・守備力が元に戻る事はありません。)

点击翻译
真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「真龙皇 法·王·兽」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、水属性を宣言しました。

その発動にチェーンして自分が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「真龙皇 法·王·兽」がフィールドに存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果を発動した「真龙皇 法·王·兽」自身が効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合でも、発動した「真龙皇 法·王·兽」の『宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない』モンスター効果は通常通り適用される事になります。
(質問の状況の場合、フィールドの表側表示モンスターは水属性となり、水属性の相手モンスターは攻撃も効果の発動もできない状態となります。)

点击翻译
フィールドに存在するモンスターが「真龙皇 法·王·兽」自身のみの場合、闇属性を宣言して「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在せず、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「真龙皇 法·王·兽」1体のみという状況です。

この状況で、「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、闇属性を宣言する事はできますか?

質問の状況の場合でも、闇属性を宣言して「真龙皇 法·王·兽」の『宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
光属性を宣言した「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用された後、炎属性を宣言して「DNA移植手术」を発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のターンのスタンバイフェイズに、相手が「真龙皇 法·王·兽」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの表側表示モンスターは宣言した属性になり、宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に光属性を宣言しています。

そのターンのメインフェイズ1に、自分は炎属性を宣言して、「DNA移植手术」を発動し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる』効果が適用された場合、適用されている「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、光属性を宣言して発動した相手の「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果が適用されていますので、自分は手札や墓地など、フィールド以外に存在する光属性モンスターの効果を発動する事はできません。

しかしながら、モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターは「DNA移植手术」の効果によって炎属性として扱われている状態となりますので、適用されている「真龙皇 法·王·兽」の『宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない』モンスター効果の影響を受けずに効果の発動や攻撃を行う事ができます。

(なお、「DNA移植手术」の効果の適用がなくなった場合には、適用されている「真龙皇 法·王·兽」のモンスター効果によって光属性として扱われる状態に戻りますので、『宣言した属性の相手モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない』モンスター効果の影響を受け、効果の発動や攻撃を行う事ができない状態に戻ります。)

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。効果の発動時に、コストとしてこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、属性を1つ宣言します。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『②』のモンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 真竜皇V.F.D.
英文名 True King of All Calamities
YGOPro译名 真龙皇 法·王·兽
简中官方译名 真龙皇 神子灾兽
Master Duel译名 真龙皇 神子灾兽
NWBBS译名 真龙皇 法·王·兽
CNOCG译名 真龙皇V.F.D.
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名