魔法族的圣域

魔法族的圣域

まほうぞくのせいいき

魔法族の聖域

Secret Sanctuary of the Spellcasters

25407643  10462


[魔法|永续]
这张卡以外的魔法卡只有自己场上才有表侧表示存在的场合,魔法师族以外的怪兽在对方场上召唤·特殊召唤时,那个回合那些怪兽不能攻击,也不能作效果的发动。此外,自己场上没有魔法师族怪兽存在的场合,这张卡破坏。


OCG JF13-JPA10 (2012-12-22)
TCG SHSP-EN095 (2013-11-08)

魔法族的圣域」の効果は、「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、どうなりますか?

魔法族的圣域」の効果の発動にチェーンして、その召喚・特殊召喚されたモンスターを対象として「禁忌的圣枪」を発動した場合、そのモンスターは攻撃を行ったり、効果を発動する事はできますか?

また、「魔法族的圣域」の効果が既に適用されているモンスターを対象として、「禁忌的圣枪」を発動した場合、そのモンスターは攻撃を行ったり、効果を発動する事はできますか?

魔法族的圣域」の効果の発動にチェーンして、その召喚・特殊召喚されたモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用される場合には、そのモンスターには「魔法族的圣域」の効果は適用されません。(攻撃を行う事もできますし、効果を発動する事もできます。)

また、「魔法族的圣域」の効果が適用され、『攻撃できず、効果の発動もできない』状態となっているモンスターを対象として、「禁忌的圣枪」が発動し、その効果が適用される場合でも、そのモンスターは『攻撃できず、効果の発動もできない』状態のままです。

点击翻译
魔法使い族モンスターをシンクロ召喚またはエクシーズ召喚の素材として、魔法使い族モンスターを特殊召喚した場合、「魔法族的圣域」は破壊されますか?

自分の「魔法族的圣域」が表側表示で存在している時に、自分フィールド上に表側表示で存在していた魔法使い族モンスターを全てシンクロ召喚の素材として墓地へ送り、魔法使い族のシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合、「魔法族的圣域」は破壊されますか?

また、自分の「魔法族的圣域」が表側表示で存在している時に、自分フィールド上に表側表示で存在していた魔法使い族モンスターを全てエクシーズ召喚の素材として重ね、魔法使い族のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚した場合、「魔法族的圣域」は破壊されますか?

自分フィールド上に表側表示で存在している魔法使い族モンスターを全てシンクロ召喚の素材として墓地へ送り、魔法使い族のシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合には、そのシンクロ召喚の手順が行われている途中にて『自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない』状態となりますので、「魔法族的圣域」は破壊されます。

また、自分フィールド上に表側表示で存在している魔法使い族モンスターを全てエクシーズ召喚の素材として重ね、魔法使い族のエクシーズモンスターをエクシーズ召喚した場合にも、そのエクシーズ召喚の手順が行われている途中にて『自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない』状態となりますので、「魔法族的圣域」は破壊されます。

点击翻译
  • 『このカード以外の魔法カードが自分フィールド上にのみ表側表示で存在し、魔法使い族以外のモンスターが相手フィールド上に召喚・特殊召喚された時、そのターンそのモンスターは攻撃できず、効果の発動もできない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。
  • 『そのターンそのモンスターは攻撃できず、効果の発動もできない』効果は、相手のモンスターゾーンに魔法使い族以外のモンスターが召喚・特殊召喚された場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。)
  • 『そのターンそのモンスターは攻撃できず、効果の発動もできない』効果は、相手のモンスターゾーンにモンスターが裏側守備表示で特殊召喚された場合にも発動します。(そのモンスターが魔法使い族モンスターだったとしても発動し、適用されます。)
  • 『自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 魔法族の聖域
英文名 Secret Sanctuary of the Spellcasters
YGOPro译名 魔法族的圣域
简中官方译名
Master Duel译名 魔法族的圣域
NWBBS译名 魔法族的圣域
CNOCG译名 魔法族的圣域
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名