地狱的冷枪

地狱的冷枪

穿越地狱门的枪

じごくのとびらごしじゅう

地獄の扉越し銃

Barrel Behind the Door

78783370  5543


[陷阱|反击]
给与战斗伤害以外的伤害的效果发动时才能发动这张卡。将自己所受的伤害转给对方。


OCG 301-043 (2002-05-16)
TCG PGD-095 (2003-07-18)

命运怀抱的爆弹」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

命运怀抱的爆弹」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

『相手フィールドの攻撃力が一番高いモンスター』の元々の攻撃力(この場合はカードに記載されている攻撃力)が0や?ではないのであれば、発動できます。

点击翻译
伤害转化」適用中に、「地狱的冷枪」を発動した場合、相手が受けるダメージは半分になりますか?

自分が発動した「伤害转化」の『このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる』効果の適用中に、相手が発動した「昼夜的大火灾」にチェーンをして、自分が「地狱的冷枪」を発動した場合、相手が受けるダメージはいくつになりますか?

相手の「昼夜的大火灾」の発動にチェーンして自分が「地狱的冷枪」を発動した場合、「昼夜的大火灾」の効果によってダメージを受けるのは相手プレイヤーとなります。

伤害转化」の効果は『このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる』効果ですので、相手プレイヤーが受けるダメージは半分にならず、800となります。

点击翻译
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する「暗黑圣域」の効果にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分の「暗黑圣域」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行う。表だった場合、その攻撃を無効にし、その相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える』効果が発動しました。

その発動にチェーンして相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する自分の「暗黑圣域」の効果にチェーンして相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできません。

点击翻译
涅槃之超魔导剑士」が戦闘で相手モンスターを破壊した際に発動したモンスター効果にチェーンして、相手は「地狱的冷枪」を発動できますか?

涅槃之超魔导剑士」が戦闘で相手モンスターを破壊した際に『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手のLPを半分にする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

涅槃之超魔导剑士」の『相手のLPを半分にする』モンスター効果は、ダメージを与える効果ではありません。

したがって、その発動にチェーンして、相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできません。

点击翻译
エンドフェイズに発動した「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」の『●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果の発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示モンスターが存在しない状態で、相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果が発動したのであれば、自分はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事ができます。

(自分のモンスターゾーンに表側表示モンスターが存在する状態で、相手の「急袭猛禽-究极猎鹰」のモンスター効果が発動した場合には、自分はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできません。)

点击翻译
占术姬 通灵板摩莉甘」の効果の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

占术姬 通灵板摩莉甘」の『①:このカードがリバースした場合に発動する。そのターンのエンドフェイズに相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

占术姬 通灵板摩莉甘」の効果の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできません。

また、発動した「占术姬 通灵板摩莉甘」の効果の処理がエンドフェイズに行われる際にはチェーンブロックが作られませんので、「地狱的冷枪」を発動する事はできません。

点击翻译
摇晃的目光」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

摇晃的目光」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

摇晃的目光」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできます。

その場合、『●1枚以上:相手に500ダメージを与える』処理によって相手が受けるダメージを自分が受ける事になりますが、その場合でも、「摇晃的目光」の効果でペンデュラムゾーンのカードを2枚以上破壊したのであれば、『●2枚以上:』などの処理は通常通り行う事ができます。

点击翻译
破坏轮」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

攻撃力1000の「巨型病毒」を対象として、自分が「破坏轮」を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

また、自分の発動した「破坏轮」の発動にチェーンして、相手が「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

破坏轮」の発動にチェーンして、「地狱的冷枪」を発動する事はできます。

質問の状況で、自分が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージを相手が受ける事になります。
その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

また、質問の状況で、相手が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージは通常通り自分が受けます。
『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理によって相手が受ける1000のダメージは自分が受ける事になります。
(この場合、「破坏轮」を発動したプレイヤーがそれぞれの処理で1000ダメージを受け、合計2000のダメージを受ける事になります。)

点击翻译
宝石骑士女郎·琉璃」の効果にチェーンして相手は「地狱的冷枪」を発動できますか?

自分の発動した「宝石骑士女郎·琉璃」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキ・エクストラデッキから「宝石骑士」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×500ダメージを相手に与える』効果にチェーンして、相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

できます。

その場合、デッキ・エクストラデッキから「宝石骑士」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る処理は通常通り適用されますが、『フィールドの特殊召喚されたモンスターの数×500ダメージを相手に与える』処理によってダメージを受けるのは「宝石骑士女郎·琉璃」の効果を発動したプレイヤーになります。

点击翻译
D少年组」の効果にチェーンして、「地狱的冷枪」を発動できますか?

自分の「D少年组」がリバースした際に発動した効果にチェーンして、自分が「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

自分の「D少年组」の効果の発動にチェーンして、自分が「地狱的冷枪」を発動する事はできます。

点击翻译
自分のスタンバイフェイズに発動する「No.30 破灭之酸液石人」の効果にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動できますか?

No.30 破灭之酸液石人」の『自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける』効果の発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

自分のスタンバイフェイズに発動する「No.30 破灭之酸液石人」の効果は、その効果処理時に、自身が持つエクシーズ素材を1つ取り除くか、2000のダメージを受けるかを選ぶ事になります。

したがって、エクシーズ素材を1つ以上持っている「No.30 破灭之酸液石人」の効果の発動にチェーンして自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできません。

なお、「No.30 破灭之酸液石人」がエクシーズ素材を持っていない場合は、自身が持つエクシーズ素材を1つ取り除く処理を選ぶ事ができない状態で効果が発動する事になりますので、その「No.30 破灭之酸液石人」の効果の発動にチェーンして自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできます。

点击翻译
邪帝 盖乌斯」の効果にチェーンして、「地狱的冷枪」を発動できますか?

邪帝 盖乌斯」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外し、除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、相手に1000ダメージを与える』効果の発動にチェーンして、相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

邪帝 盖乌斯」の効果の対象として選択されたカードが、フィールドに表側表示で存在する闇属性のモンスターカードだった場合には、相手はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事ができます。

例えば、装備カード扱いになっている「强化支援机械·重装武器」を対象として選択された場合には、相手はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできますが、「DNA移植手术」の効果で闇属性として扱われている「熔岩谷锁链龙」が対象として選択された場合には、相手はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできません。

点击翻译
我我我回归」にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

我我我回归」には自分がダメージを受ける効果がありますが、この「我我我回归」の発動にチェーンして、自分が「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

我我我回归」の発動にチェーンして、自分が「地狱的冷枪」を発動する事はできます。
また、「我我我回归」にチェーンして「地狱的冷枪」を発動した場合、「我我我回归」の効果によって特殊召喚したモンスター1体につき600ポイントのダメージは、相手が受ける事になります。

点击翻译
冰晶」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

自分が「冰晶」を発動した際に、相手はチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

冰晶」はフィールド上に水属性モンスターが1体以上表側表示で存在していなければ発動する事はできません。

したがって、「冰晶」はダメージを与える効果が発動した扱いとなりますので、相手は「地狱的冷枪」をチェーンして発動する事ができます。

点击翻译
手札の「命运英雄 炸药人」のモンスター効果の発動にチェーンして、「地狱的冷枪」を発動できますか?

自分が発動した「命运英雄 炸药人」の『①:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける』モンスター効果の発動にチェーンして、自分や相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

発動した「命运英雄 炸药人」のモンスター効果に直接チェーンして発動できるのであれば、自分や相手は「地狱的冷枪」を発動する事はできます。
(質問の状況の場合、自分が「命运英雄 炸药人」のモンスター効果を発動していますので、先に相手プレイヤーがチェーンして「地狱的冷枪」を発動するかどうかを選びます。相手が発動した場合には自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできません。また、相手がカードや効果の発動を何も行わなかったのであれば、「命运英雄 炸药人」のモンスター効果に直接チェーンして自分は「地狱的冷枪」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。カードの効果によってダメージを与える魔法・罠カードのカードの発動、または、カードの効果によってダメージを与えるモンスター効果の発動に、直接チェーンして発動します。
  • 魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動する事はできません。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 地狱的冷枪」の発動にチェーンして、他の「地狱的冷枪」を発動する事はできません。(「地狱的冷枪」自身はダメージを与える効果としては扱われません。)

点击翻译
日文名 地獄の扉越し銃
英文名 Barrel Behind the Door
YGOPro译名 地狱的冷枪
简中官方译名
Master Duel译名 穿越地狱门的枪
NWBBS译名 地狱的冷枪
CNOCG译名 地狱的冷枪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名