巨型病毒

巨型病毒

巨大病毒

ジャイアントウィルス

ジャイアントウィルス

Giant Germ

95178994  4921


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★2] 1000/100
①:这张卡被战斗破坏送去墓地的场合发动。给与对方500伤害。那之后,可以从卡组把「巨型病毒」任意数量攻击表示特殊召唤。


OCG PS-34 (2000-07-13)
TCG MRL-085 (2002-09-16)

破坏轮」の発動にチェーンして「地狱的冷枪」を発動できますか?

攻撃力1000の「巨型病毒」を対象として、自分が「破坏轮」を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

また、自分の発動した「破坏轮」の発動にチェーンして、相手が「地狱的冷枪」を発動する事はできますか?

破坏轮」の発動にチェーンして、「地狱的冷枪」を発動する事はできます。

質問の状況で、自分が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージを相手が受ける事になります。
その場合、自分はダメージを受けていませんので、『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理は適用されません。

また、質問の状況で、相手が「地狱的冷枪」を発動した場合には、『その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理にて受ける1000のダメージは通常通り自分が受けます。
『その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理によって相手が受ける1000のダメージは自分が受ける事になります。
(この場合、「破坏轮」を発動したプレイヤーがそれぞれの処理で1000ダメージを受け、合計2000のダメージを受ける事になります。)

点击翻译
一时休战」の適用中に、「巨型病毒」が戦闘で破壊された場合、特殊召喚できますか?

一时休战」の適用中に、「巨型病毒」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。さらに自分のデッキから「巨型病毒」を任意の数だけ表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる』効果処理はどうなりますか?

一时休战」の効果が適用されている場合、お互いのプレイヤーが受ける全てのダメージが0になります。

その場合でも、「巨型病毒」が戦闘で破壊され墓地へ送られたのであれば、「巨型病毒」の効果は発動します。

しかしながら、相手にダメージを与える事ができませんので、「巨型病毒」を特殊召喚する処理を行う事はできません。

点击翻译
宁神魔法」の適用中に、戦闘で破壊された「巨型病毒」の効果は発動しますか?

宁神魔法」の『お互いのプレイヤーは、このターンのメインフェイズ時及びバトルフェイズ時にモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない』効果が適用されているターンのバトルフェイズです。

この状況で、「巨型病毒」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「巨型病毒」の効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「巨型病毒」の効果は発動し、チェーンブロックが作られます。

その場合、『相手ライフに500ポイントダメージを与える』効果処理は適用されますが、「宁神魔法」の効果によってモンスターを特殊召喚する事はできませんので、『さらに自分のデッキから「巨型病毒」を任意の数だけ表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。(必ず発動する効果です。)
  • 戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に発動します。
  • 処理時に、『相手に500ダメージを与える』処理を行います。その後、『デッキから「巨型病毒」を任意の数だけ攻撃表示で特殊召喚』の処理を行うことができます。これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 ジャイアントウィルス
英文名 Giant Germ
YGOPro译名 巨型病毒
简中官方译名
Master Duel译名 巨型病毒
NWBBS译名 巨型病毒
CNOCG译名 巨大病毒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名