宁神魔法

宁神魔法

平息魔法

カーム・マジック

カーム・マジック

Calming Magic

51773900  8214


[魔法]
主要阶段一的开始时才能发动。那个回合的主要阶段时以及战斗阶段时,双方玩家不能把怪兽通常召唤·反转召唤·特殊召唤。


OCG RGBT-JP062 (2009-02-14)
TCG RGBT-EN062 (2009-05-12)

宁神魔法」の適用中に、戦闘で破壊された「巨型病毒」の効果は発動しますか?

宁神魔法」の『お互いのプレイヤーは、このターンのメインフェイズ時及びバトルフェイズ時にモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない』効果が適用されているターンのバトルフェイズです。

この状況で、「巨型病毒」が戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「巨型病毒」の効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「巨型病毒」の効果は発動し、チェーンブロックが作られます。

その場合、『相手ライフに500ポイントダメージを与える』効果処理は適用されますが、「宁神魔法」の効果によってモンスターを特殊召喚する事はできませんので、『さらに自分のデッキから「巨型病毒」を任意の数だけ表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
宁神魔法」の適用中に、自身をリリースして「邪恶之棘」の効果を発動できますか?

宁神魔法」の『お互いのプレイヤーは、このターンのメインフェイズ時及びバトルフェイズ時にモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない』効果が適用されているターンのメインフェイズです。

この状況で、「邪恶之棘」の『このカードをリリースして発動する。相手ライフに300ポイントダメージを与え、自分のデッキから「邪恶之棘」を2体まで表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚した「邪恶之棘」は効果を発動する事ができない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自身をリリースして「邪恶之棘」の効果を発動する事はできます。

その場合、『相手ライフに300ポイントダメージを与え』の効果処理は適用されますが、「宁神魔法」の効果によってモンスターを特殊召喚する事はできませんので、『自分のデッキから「邪恶之棘」を2体まで表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
  • 自分のターンのメインフェイズ1の開始時に、最初に行う行動としてのみ、発動を宣言する事ができる魔法カードです。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • この効果が適用された場合、お互いのプレイヤーはメインフェイズ1・バトルフェイズ・メインフェイズ2にモンスターを特殊召喚するカードの効果を発動する事はできません。(「冥府之使者 格斯」の効果、「死者苏生」、「活死人的呼声」などを発動する事はできません。)
  • この効果の適用中に「蒲公英狮」が墓地へ送られた場合、その効果は必ず発動する効果となりますので、発動しチェーンブロックは作られますが、「绵毛衍生物」を特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
日文名 カーム・マジック
英文名 Calming Magic
YGOPro译名 宁神魔法
简中官方译名
Master Duel译名 宁神魔法
NWBBS译名 宁神魔法
CNOCG译名 平息魔法
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名