打草惹蛇

打草惹蛇

打草蛇

やぶへび

やぶ蛇

Waking the Dragon

10813327  13634


[陷阱]
①:盖放的这张卡因对方的效果从场上离开,被送去墓地的场合或者被除外的场合才能发动。从卡组·额外卡组把1只怪兽特殊召唤。


OCG FLOD-JP080 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN080 (2018-05-04)

墓地の通常罠カードの効果を発動した場合、「白银之迷宫城」の『②』の効果を発動できますか?

打草惹蛇」が破壊された時に、その「打草惹蛇」の効果を発動し、モンスターを特殊召喚しました。
その場合、自分フィールドゾーンに存在している「白银之迷宫城」の『②:自分が「拉比林斯迷宫」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動できますか?

できません。

白银之迷宫城」の『②』の効果の発動の条件である、『通常罠カードを発動した場合』とは、セットされている罠カードを表側表示にして行う効果の発動、および条件を満たした状況において、罠カードを手札から魔法&罠ゾーンに表側表示で置いて行う効果の発動を差します。フィールド以外の罠カードの効果の発動は、罠カードの発動ではありません。

点击翻译
儀式召喚に成功した相手の「电子化天使-伊舍那-」のモンスター効果によって、墓地へ送る魔法・罠カードとして、「打草惹蛇」を選んだ場合、その効果を発動できますか?

相手が「电子化天使-伊舍那-」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送らなければならない』モンスター効果を発動しました。

その効果処理の際に、自分が墓地へ送る魔法・罠カードとして、「打草惹蛇」を選んで墓地へ送った場合、その「打草惹蛇」の『①:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

电子化天使-伊舍那-」の『①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送らなければならない』モンスター効果によって墓地へ送られる魔法・罠カードは、カードの効果によって墓地へ送られる扱いではありません。

したがって、その効果処理によって墓地へ送る魔法・罠カードに「打草惹蛇」を選んだとしても、『デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
随风旅鸟与未知之风」の効果を適用してカードを墓地へ送った場合、そのカードは魔法カードの効果によって墓地へ送られたことになりますか?

相手が「随风旅鸟与未知之风」の『①』の『このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合、モンスター2体をリリースせずに自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を墓地へ送ってアドバンス召喚できる』効果を適用し、自分フィールドにのカードを墓地へ送ってモンスターをアドバンス召喚しました。

これによって自分フィールドの「影依猎鹰」や、セットされた「打草惹蛇」が墓地へ送られた場合、それらの効果を発動できますか?

その場合でも、相手の魔法カードの効果によって「影依猎鹰」「打草惹蛇」が墓地へ送られていますので、その「影依猎鹰」「打草惹蛇」の効果を発動できます。

点击翻译
打草惹蛇」の効果によって、エクストラデッキから「宇宙耀变龙」を特殊召喚できますか?

打草惹蛇」の『①:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する』効果によって特殊召喚するモンスターとして、エクストラデッキの「宇宙耀变龙」を選ぶ事はできますか?

宇宙耀变龙」はシンクロ召喚でしか特殊召喚ができないモンスターとなりますので、「打草惹蛇」の効果によって特殊召喚を行う際に、エクストラデッキの「宇宙耀变龙」を選ぶ事はできません。

点击翻译
  • カードの発動を行うことができない罠カードです。
  • 『①』は相手の効果でフィールドから離れたこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 『①』は、相手の効果でフィールドから離れ墓地へ送られた場合には墓地で、表側表示で除外された場合には除外されている状態で発動できる効果です。

点击翻译
日文名 やぶ蛇
英文名 Waking the Dragon
YGOPro译名 打草惹蛇
简中官方译名 打草蛇
Master Duel译名 打草蛇
NWBBS译名 打草惹蛇
CNOCG译名 打草惹蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名