白银之迷宫城

白银之迷宫城 拉比林斯迷宫

白银的迷宫城・拉比丽斯 | 白银之迷宫城-白银城

ラビュリンス・ラビリンス

白銀の迷宮城

Labrynth Labyrinth

33407125  17367


[魔法|场地]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:盖放的「拉比林斯迷宫欢迎」通常陷阱卡由自己发动的场合,可以给那个效果加上以下效果。
●选场上1张卡破坏。
②:自己把「拉比林斯迷宫」卡以外的通常陷阱卡发动的场合才能发动。从自己的手卡·墓地选1只恶魔族怪兽特殊召唤。


OCG DBTM-JP021 (2022-03-19)
TCG TAMA-EN021 (2022-08-26)

拉比林斯迷宫欢迎欢送」は「拉比林斯迷宫欢迎」通常罠カードですか?

拉比林斯迷宫欢迎欢送」や「拉比林斯迷宫欢迎欢迎大欢迎」を発動した場合、その処理時に、「白银之迷宫城」の①の『セットされた「拉比林斯迷宫欢迎」通常罠カードを自分が発動した場合、その効果に以下の効果を加える事ができる。●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』を適用できますか?

適用できます。

拉比林斯迷宫欢迎欢送」と「拉比林斯迷宫欢迎欢迎大欢迎」はどちらも「拉比林斯迷宫欢迎」通常罠カードです。

カードテキストに記載されている『「○○」カード』とは、カード名に「○○」を含むカードを指しています。

点击翻译
墓地の通常罠カードの効果を発動した場合、「白银之迷宫城」の『②』の効果を発動できますか?

打草惹蛇」が破壊された時に、その「打草惹蛇」の効果を発動し、モンスターを特殊召喚しました。
その場合、自分フィールドゾーンに存在している「白银之迷宫城」の『②:自分が「拉比林斯迷宫」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動できますか?

できません。

白银之迷宫城」の『②』の効果の発動の条件である、『通常罠カードを発動した場合』とは、セットされている罠カードを表側表示にして行う効果の発動、および条件を満たした状況において、罠カードを手札から魔法&罠ゾーンに表側表示で置いて行う効果の発動を差します。フィールド以外の罠カードの効果の発動は、罠カードの発動ではありません。

点击翻译
拉比林斯迷宫欢迎」の処理時に「虚无空间」の効果が適用され、モンスターを特殊召喚できなかった場合、「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理を加えられますか?

自分が発動した「拉比林斯迷宫欢迎」の効果処理時に、「虚无空间」の効果が適用されたため、モンスターを特殊召喚できませんでした。
この場合、自分の「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理をその「拉比林斯迷宫欢迎」の処理に加えることはできますか?

できます。

点击翻译
発動した「拉比林斯迷宫欢迎」が「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果で無効化された場合、「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理を加えられますか?

拉比林斯迷宫欢迎」の効果処理時に、「DDD 咒血王 赛弗里德」の効果が適用され、「拉比林斯迷宫欢迎」の効果が無効化されました。
この場合、「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理をその「拉比林斯迷宫欢迎」の処理に加えることはできますか?

できません。

点击翻译
拉比林斯迷宫欢迎」に「白银之迷宫城」の効果を加え、「白银之城的拉比林斯」を特殊召喚して相手モンスターを破壊した場合、その後「白银之城的拉比林斯」の『③』の効果を発動できますか?

拉比林斯迷宫欢迎」を発動し、デッキから「白银之城的拉比林斯」を特殊召喚した後に、「白银之迷宫城」の『①』の効果を適用して相手のモンスターを破壊しました。

この一連のチェーン処理後に、特殊召喚した「白银之城的拉比林斯」の『③』の効果を発動できますか?

発動できます。

点击翻译
虚拟世界」の効果で「白银之迷宫城」を発動した場合、その「白银之迷宫城」の『②』の効果を発動できますか?

虚拟世界」の効果によって「白银之迷宫城」を発動した場合、『②:自分が「拉比林斯迷宫」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動できますか?

発動できません。

点击翻译
拉比林斯迷宫欢迎」にチェーンして発動した「拉比林斯迷宫连环阵」の処理時に、「白银之迷宫城」の『●』の処理を加えられますか?

白银之迷宫城」が表側表示で存在する状況で、「拉比林斯迷宫欢迎」を発動し、それにチェーンして「拉比林斯迷宫连环阵」を発動しました。

その「拉比林斯迷宫连环阵」の効果処理時には「拉比林斯迷宫欢迎」の発動時の効果処理を適用しますが、その処理に「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果を加えられますか?

加えられません。

適用する処理は「拉比林斯迷宫欢迎」に記載された処理ですが、その場合でも発動したカードのカード名は「拉比林斯迷宫连环阵」ですので、『「拉比林斯迷宫欢迎」通常罠カードを自分が発動した場合』にはあたりません。

点击翻译
拉比林斯迷宫欢迎」通常罠カードの発動にチェーンして「白银之迷宫城」をフィールドゾーンに発動した場合、『●』の効果を加えられますか?

自分の「拉比林斯迷宫欢迎」の発動にチェーンして自分が「虚拟世界」を発動し、デッキから「白银之迷宫城」をフィールドゾーンへ発動しました。

この場合、「拉比林斯迷宫欢迎」の処理に「白银之迷宫城」の『●フィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果を加えることはできますか?

できます。

点击翻译
  • 『①』はフィールドゾーンで適用できるチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『①』の効果が適用されている場合、自分が発動した「拉比林斯迷宫欢迎」通常罠カードの効果処理の直後に、『●』の処理を加えるかどうかを決定します。加える場合、その罠カードの効果として『●』の処理を行います。(その際、罠カードの本来の効果処理と『●』の処理は同時に行われません。)
  • 『②』はフィールドゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。(自分が「拉比林斯迷宫」カード以外の通常罠カードを発動した場合、その一連のチェーン処理後に発動できます。ダメージステップには発動できません。)

点击翻译
日文名 白銀の迷宮城
英文名 Labrynth Labyrinth
YGOPro译名 白银之迷宫城
简中官方译名 白银的迷宫城・拉比丽斯
Master Duel译名 白银的迷宫城・拉比丽斯
NWBBS译名 白银之迷宫城
CNOCG译名 白银之迷宫城-白银城
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名