星邪的神食

星邪的神食

せいじゃのしんしょく

星邪の神喰

Jewels of the Valiant

72710085  10548


[魔法|永续]
只让自己墓地的怪兽1只被从游戏中除外的场合,可以把和除外的那只怪兽不同属性的1只怪兽从卡组送去墓地。「星邪的神食」的效果1回合只能使用1次。


OCG LTGY-JP067 (2013-02-16)
TCG LTGY-EN067 (2013-05-17)

相手の「怨邪帝 盖乌斯」のモンスター効果で自分の墓地のモンスター1体が除外された場合、「星邪的神食」の効果を発動できますか?

相手の発動した「怨邪帝 盖乌斯」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを除外し、相手に1000ダメージを与える』モンスター効果によって、自分フィールドの「入魔双蛇杖使」が除外されました。

さらに、『除外したカードが闇属性モンスターカードだった場合、そのコントローラーの手札・デッキ・エクストラデッキ・墓地から同名カードを全て除外する』処理によって、自分の墓地の「入魔双蛇杖使」1体が除外された場合、「星邪的神食」の『自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、除外されたそのモンスターと異なる属性のモンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「怨邪帝 盖乌斯」のモンスター効果によって、自分フィールドと自分の墓地の「入魔双蛇杖使」が除外されていますので、「星邪的神食」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
星邪的神食」の効果で、神属性のモンスターをデッキから墓地へ送れますか?

星邪的神食」の『自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、除外されたそのモンスターと異なる属性のモンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる』効果によって、神属性のモンスターをデッキから墓地へ送る事はできますか?

光・闇・地・水・炎・風のいずれかの属性のモンスター1体が自分の墓地から除外された際に、「星邪的神食」の効果を発動したのであれば、その効果処理によって、神属性のモンスターをデッキから墓地へ送る事はできます。

点击翻译
  • 『自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、除外されたそのモンスターと異なる属性のモンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。
  • 星邪的神食」の効果は、対象を取る効果ではありません。
  • 星邪的神食」の効果は、ダメージステップに発動する事はできません。
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、自分の墓地のモンスター1体のみが除外された場合でも、「星邪的神食」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
日文名 星邪の神喰
英文名 Jewels of the Valiant
YGOPro译名 星邪的神食
简中官方译名
Master Duel译名 星邪的神食
NWBBS译名 星邪的神食
CNOCG译名 星邪的神食
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名