白银之城的魔神像

白银之城的魔神像 恶魔 拉比林斯迷宫

拉比丽斯的恶魔像 | 白银城的恶魔神像

ラビュリンス・デーモン

白銀の城の魔神像

Labrynth Archfiend

48745395  17361


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] 2000/2800
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:陷阱卡发动的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组选只在攻击宣言时才能作卡的发动的1张通常陷阱卡在自己场上盖放。
③:这张卡的攻击力上升自己墓地的通常陷阱卡种类×400,对方不能选择「白银之城的魔神像」以外的恶魔族怪兽作为攻击对象。


OCG DBTM-JP015 (2022-03-19)
TCG TAMA-EN015 (2022-08-26)

悪魔族として扱われている「人偶城堡」と「白银之城的魔神像」が存在する場合、相手モンスターはどのように攻撃できますか?

カードの効果によって悪魔族として扱われている「人偶城堡」と「白银之城的魔神像」の両方が自分フィールドに存在する場合、相手モンスターはどのように攻撃を行えますか?

その場合、「人偶城堡」の『攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない』効果によって、相手モンスターは「人偶城堡」に攻撃を行わなければなりません。

点击翻译
白银之城的魔神像」に記載された『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』とはどのようなカードですか?

白银之城的魔神像」の『②』の効果に記載された、『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』とはどのようなカードですか?

『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』とは、カードの発動時の効果が自分や相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる効果であり、それ以外のタイミングではカードの発動を行えない通常罠カードを指します。

具体的には、相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる「炸裂装甲」や、自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる「魔术师的法阵」などがこれに該当します。また、直接攻撃宣言も攻撃宣言に含まれますので、「波纹防护罩 -波浪之力-」などもこれに該当します。

なお、モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる「仇恨炸弹」などのカードは、『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』には該当しません。(攻撃対象の選択は攻撃宣言時以外でも行われることがあります。)

また、モンスターの直接攻撃宣言時に墓地で効果を発動できる「幻影骑士团 影佑」などのカードも、『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』には該当しません。(罠カードの発動とは、セットされている罠カードを表側表示にして行う効果の発動、および条件を満たした状況において、罠カードを手札から魔法&罠ゾーンに表側表示で置いて行う効果の発動を差します。墓地の罠カードの効果の発動は、カードの発動ではありません。)

点击翻译
  • 『①』は手札で発動できる誘発効果です。(ダメージステップには発動できません。罠カードが発動した場合、その一連のチェーン処理後に発動できます。)
  • 『②』はモンスターゾーンで発動できる誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』の効果の処理時に、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時にのみカードの発動を行える通常罠カードをデッキからセットします。攻撃宣言時以外のタイミングでカードの発動を行える通常罠カードはセットできません。
  • 『③』はモンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 『③』の『相手は「白银之城的魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない』は、相手のモンスターに適用される効果です。(モンスター効果を受けない相手モンスターには適用されません。)

点击翻译
日文名 白銀の城の魔神像
英文名 Labrynth Archfiend
YGOPro译名 白银之城的魔神像
简中官方译名 拉比丽斯的恶魔像
Master Duel译名 拉比丽斯的恶魔像
NWBBS译名 白银之城的魔神像
CNOCG译名 白银城的恶魔神像
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名