魔弹射手 医生

魔弹射手 医生

まだんのしゃしゅ ドクトル

魔弾の射手 ドクトル

Magical Musketeer Doc

68246154  13316


[怪兽|效果] 恶魔/光
[★3] 1400/1200
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己·对方回合自己可以把「魔弹」魔法·陷阱卡从手卡发动。
②:和这张卡相同纵列有魔法·陷阱卡发动的场合才能发动。从自己墓地选和那张发动的卡卡名不同的1张「魔弹」卡加入手卡。


OCG DBSW-JP017 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN017 (2017-11-17)

相手の「强制脱出装置」の効果によって、同じ縦列に存在していた自分の「魔弹射手 医生」が自分の手札に戻る場合、「魔弹射手 医生」のモンスター効果を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「魔弹射手 医生」を対象として、相手が同じ縦列の魔法&罠ゾーンにセットしていた「强制脱出装置」を発動し、「魔弹射手 医生」が自分の手札に戻りました。

この場合、自分は「魔弹射手 医生」の『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹射手 医生」と同じ縦列で相手の「强制脱出装置」が発動していますが、その「强制脱出装置」の効果処理によって、「魔弹射手 医生」自身がモンスターゾーンに存在しなくなっていますので、この場合、『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分の「魔弹」と名のついたモンスターが直接攻撃を宣言した際に、戦闘の巻き戻しによって攻撃対象を選び直し、相手モンスターと戦闘を行う場合、自分は「魔弹-无尽内啡肽」を発動できますか?

魔弹射手 医生」が相手プレイヤーへの直接攻撃を宣言した際に、相手が「活死人的呼声」を発動し、相手の墓地から「雷天气 姜黄」が特殊召喚されました。

その際に、戦闘の巻き戻しによって、攻撃対象を「雷天气 姜黄」とした場合、自分は「魔弹射手 医生」を対象として、「魔弹-无尽内啡肽」の『①:自分フィールドの「魔弹」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹射手 医生」は既に直接攻撃を宣言していますので、「魔弹-无尽内啡肽」の対象として選択する事自体ができません。

点击翻译
自分のターンに、「魔弹-无尽内啡肽」の効果が適用されている相手モンスターのコントロールを得た場合、自分は直接攻撃できますか?

自分のターンのバトルフェイズに、相手が「魔弹射手 医生」を対象として、「魔弹-无尽内啡肽」の『①:自分フィールドの「魔弹」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果を発動しています。

このバトルフェイズに自分が「造反剧」の『①:自分・相手のバトルフェイズに相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。このターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果によって、その相手の「魔弹射手 医生」のコントロールを得た場合、その「魔弹射手 医生」で自分は直接攻撃を行う事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「魔弹射手 医生」は、「魔弹-无尽内啡肽」の『そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果が適用されていますので、そのターンに「魔弹射手 医生」のコントロールが自分に移ったとしても、自分はその「魔弹射手 医生」で直接攻撃を行う事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える』モンスター効果は、「魔弹射手 医生」自身が存在するモンスターゾーンと同じ縦列の魔法&罠ゾーンで魔法・罠カードのカードの発動が行われた場合、その発動後に改めて発動する効果です。(魔法・罠カードのカードの発動にチェーンして発動する効果ではありません。)
  • 『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える』モンスター効果は、同じ縦列で発動した魔法・罠カードが「魔弹」と名のついたカードではない場合でも、その効果を発動し、「魔弹」と名のついたカードを墓地から手札に加える事ができます。(同じ縦列で発動した魔法・罠カードが「魔弹」と名のついたカードであった場合には、そのカードとカード名が異なる「魔弹」と名のついたカードを手札に加える事になります。)

点击翻译
日文名 魔弾の射手 ドクトル
英文名 Magical Musketeer Doc
YGOPro译名 魔弹射手 医生
简中官方译名
Master Duel译名 魔弹射手 医生
NWBBS译名 魔弹射手 医生
CNOCG译名 魔弹射手 医生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名