魔弹-无尽内啡肽

魔弹-无尽内啡肽

魔弹-无尽内啡肽

まだん-ネバー・エンドルフィン

魔弾-ネバー・エンドルフィン

Magical Musket - Steady Hands

67901914  13322


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己场上1只「魔弹」怪兽为对象才能发动(这张卡发动的回合,作为对象的怪兽不能直接攻击)。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时变成原本数值的2倍。


OCG DBSW-JP023 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN023 (2017-11-17)

相手のターンに「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した後、「亚空间物质传送装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-无尽内啡肽」と「魔弹-交叉统治者」を発動しています。

そのターンに「亚空间物质传送装置」が発動し、その「魔弹恶魔 萨米尔」が除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果の適用が終了し、「魔弹恶魔 萨米尔」がフィールドに戻った後に、自分は「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを1枚も発動していませんので、『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
自分の「魔弹」と名のついたモンスターが直接攻撃を宣言した際に、戦闘の巻き戻しによって攻撃対象を選び直し、相手モンスターと戦闘を行う場合、自分は「魔弹-无尽内啡肽」を発動できますか?

魔弹射手 医生」が相手プレイヤーへの直接攻撃を宣言した際に、相手が「活死人的呼声」を発動し、相手の墓地から「雷天气 姜黄」が特殊召喚されました。

その際に、戦闘の巻き戻しによって、攻撃対象を「雷天气 姜黄」とした場合、自分は「魔弹射手 医生」を対象として、「魔弹-无尽内啡肽」の『①:自分フィールドの「魔弹」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹射手 医生」は既に直接攻撃を宣言していますので、「魔弹-无尽内啡肽」の対象として選択する事自体ができません。

点击翻译
自分のターンに、「魔弹-无尽内啡肽」の効果が適用されている相手モンスターのコントロールを得た場合、自分は直接攻撃できますか?

自分のターンのバトルフェイズに、相手が「魔弹射手 医生」を対象として、「魔弹-无尽内啡肽」の『①:自分フィールドの「魔弹」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果を発動しています。

このバトルフェイズに自分が「造反剧」の『①:自分・相手のバトルフェイズに相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。このターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果によって、その相手の「魔弹射手 医生」のコントロールを得た場合、その「魔弹射手 医生」で自分は直接攻撃を行う事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「魔弹射手 医生」は、「魔弹-无尽内啡肽」の『そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない』効果が適用されていますので、そのターンに「魔弹射手 医生」のコントロールが自分に移ったとしても、自分はその「魔弹射手 医生」で直接攻撃を行う事はできません。

点击翻译
相手のターンに発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの発動が無効になった場合、エンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果によってドローできますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-交叉统治者」と「魔弹-无尽内啡肽」を発動しましたが、「魔弹-无尽内啡肽」は相手の発動した「神之宣告」の『●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果によって発動が無効になっています。

このターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する場合、自分がドローするカードの枚数は何枚ですか?

魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果は、そのターンに自分が発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの数だけカードをドローする効果ですが、発動が無効になった「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの数はその数に含まれません。

したがって、質問の状況の場合、このターンに発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードは「魔弹-交叉统治者」1枚のみとなりますので、「魔弹恶魔 萨米尔」の『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果によるドローは1枚です。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算時までの間であれば、ダメージステップでも発動できます。
  • この効果によって倍になった攻撃力・守備力は、元々の数値としては扱われません。
  • そのターンに直接攻撃を宣言しているモンスターを対象とすることはできません。
  • このカードを発動した時点で、(実際に処理が行われたかどうかにかかわらず、)そのターン、対象としたモンスターは直接攻撃できなくなります。ただし、この効果の発動が無効になった場合、直接攻撃できる状態に戻ります。

点击翻译
日文名 魔弾-ネバー・エンドルフィン
英文名 Magical Musket - Steady Hands
YGOPro译名 魔弹-无尽内啡肽
简中官方译名
Master Duel译名 魔弹-无尽内啡肽
NWBBS译名 魔弹-无尽内啡肽
CNOCG译名 魔弹-无尽内啡肽
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名