魔弹恶魔 萨米尔

魔弹恶魔 萨米尔

魔弹魔鬼 扎米尔 | 魔弹悪魔 萨米尔

まだんのあくま ザミエル

魔弾の悪魔 ザミエル

Magical Musket Mastermind Zakiel

30907810  13321


[怪兽|效果] 恶魔/光
[★8] 2500/2500
这张卡可以把1只「魔弹」怪兽解放表侧表示上级召唤。这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己·对方回合自己可以把「魔弹」魔法·陷阱卡从手卡发动。
②:对方结束阶段才能发动。自己从卡组抽出这个回合这张卡表侧表示存在期间自己发动的「魔弹」魔法·陷阱卡的数量。


OCG DBSW-JP022 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN022 (2017-11-17)

相手のターンに「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した後、「亚空间物质传送装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-无尽内啡肽」と「魔弹-交叉统治者」を発動しています。

そのターンに「亚空间物质传送装置」が発動し、その「魔弹恶魔 萨米尔」が除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「亚空间物质传送装置」の効果の適用が終了し、「魔弹恶魔 萨米尔」がフィールドに戻った後に、自分は「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを1枚も発動していませんので、『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
相手のターンのエンドフェイズに発動した「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の処理時に、「魔弹恶魔 萨米尔」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-死者连发」と「魔弹-舞动之针」を発動しています。

そのターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果が発動し、その発動にチェーンした相手の「强制脱出装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が自分の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、相手のターンのエンドフェイズに発動した「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「魔弹恶魔 萨米尔」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、2枚のカードをドローします。)

点击翻译
宏大木星」の装備カードとなっている「魔弹恶魔 萨米尔」が相手のターンのエンドフェイズに特殊召喚された場合、その「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果を発動できますか?

自分のターンに「宏大木星」の『①:1ターンに1度、手札を2枚捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、相手の「魔弹恶魔 萨米尔」が装備カード扱いとして装備しました。

次の相手のターンに、自分は「魔弹-恶魔交易」のカードの発動を行い、そのエンドフェイズに、「宏大木星」の『③:自分・相手のエンドフェイズに、このカードの効果で装備したモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果によって「魔弹恶魔 萨米尔」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹恶魔 萨米尔」がモンスターゾーンに表側表示で存在する間に、自分は「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを1枚も発動していませんので、「魔弹恶魔 萨米尔」の『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手のターンのエンドフェイズに発動した「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の発動にチェーンして、「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した場合、ドローするカードの枚数はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-亡命之徒」と「魔弹-恶魔交易」を発動しています。

このターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動した際に、チェーンして「魔弹-舞动之针」を発動した場合、自分がドローするカードの枚数は何枚ですか?

魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果は、そのターンに自分が発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの数だけカードをドローする効果です。質問の状況のように、自分の「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の発動にチェーンして、自分が新たな「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した場合、その数も含めた数のカードをドローする事になります。

したがって、質問の状況の場合、このターンに発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードは「魔弹-亡命之徒」と「魔弹-恶魔交易」、「魔弹-舞动之针」の3枚となりますので、「魔弹恶魔 萨米尔」の『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果によるドローは3枚です。

点击翻译
相手のターンに発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの発動が無効になった場合、エンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果によってドローできますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-交叉统治者」と「魔弹-无尽内啡肽」を発動しましたが、「魔弹-无尽内啡肽」は相手の発動した「神之宣告」の『●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果によって発動が無効になっています。

このターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する場合、自分がドローするカードの枚数は何枚ですか?

魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果は、そのターンに自分が発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの数だけカードをドローする効果ですが、発動が無効になった「魔弹」と名のついた魔法・罠カードの数はその数に含まれません。

したがって、質問の状況の場合、このターンに発動した「魔弹」と名のついた魔法・罠カードは「魔弹-交叉统治者」1枚のみとなりますので、「魔弹恶魔 萨米尔」の『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果によるドローは1枚です。

点击翻译
相手のターンに「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した後、「敌人操纵器」の効果によって、相手の「魔弹恶魔 萨米尔」のコントロールを得た場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手のターンを迎えています。

このターンに、相手は「魔弹-亡命之徒」「魔弹-舞动之针」を、自分は「魔弹-恶魔交易」「魔弹-死者连发」を発動しています。

この状況で、「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」のコントロールを得た場合、エンドフェイズに、自分は「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹恶魔 萨米尔」を自分がコントロールしている状態で、相手のターンに自分が「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動していませんので、「敌人操纵器」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」のコントロールを得たとしても、エンドフェイズにそのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『このカードは「魔弹」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • 『このカードは「魔弹」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる』の方法によって召喚を行う場合、表側表示での召喚のみ行う事ができます。(セットする事はできません。)
  • 『このカードは「魔弹」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる』の方法でアドバンス召喚する場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「魔弹」と名のついたモンスターを1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 魔弾の悪魔 ザミエル
英文名 Magical Musket Mastermind Zakiel
YGOPro译名 魔弹恶魔 萨米尔
简中官方译名
Master Duel译名 魔弹魔鬼 扎米尔
NWBBS译名 魔弹恶魔 萨米尔
CNOCG译名 魔弹悪魔 萨米尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名