魔弹-死者连发

魔弹-死者连发

魔弹-死者连爆 | 魔弹-死者连爆

まだん-デッドマンズ・バースト

魔弾-デッドマンズ・バースト

Magical Musket - Last Stand

29628180  13327


[陷阱|反击]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「魔弹」怪兽存在的场合,对方把魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG DBSW-JP028 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN028 (2017-11-17)

相手のターンのエンドフェイズに発動した「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の処理時に、「魔弹恶魔 萨米尔」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手ターンに自分は「魔弹-死者连发」と「魔弹-舞动之针」を発動しています。

そのターンのエンドフェイズに「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果が発動し、その発動にチェーンした相手の「强制脱出装置」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」が自分の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、相手のターンのエンドフェイズに発動した「魔弹恶魔 萨米尔」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「魔弹恶魔 萨米尔」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、『このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、2枚のカードをドローします。)

点击翻译
自分フィールドにモンスターが存在せず、「魔弹射手 卡斯帕」を召喚した際に、相手が「神之警告」を発動した場合、自分は手札の「魔弹-死者连发」を発動できますか?

自分フィールドにカードが1枚も存在していない状態です。

自分が「魔弹射手 卡斯帕」を表側表示で召喚した際に、相手が「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動しました。

この時、自分は、「魔弹射手 卡斯帕」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果を適用し、手札の「魔弹-死者连发」の『①:自分フィールドに「魔弹」モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹射手 卡斯帕」の召喚を無効にするために相手が「神之警告」を発動していますので、「魔弹射手 卡斯帕」は召喚に成功しておらず、『自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果を適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、手札の「魔弹-死者连发」を発動する事はできません。

点击翻译
相手のターンに「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動した後、「敌人操纵器」の効果によって、相手の「魔弹恶魔 萨米尔」のコントロールを得た場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「魔弹恶魔 萨米尔」が表側表示で存在する状況で、相手のターンを迎えています。

このターンに、相手は「魔弹-亡命之徒」「魔弹-舞动之针」を、自分は「魔弹-恶魔交易」「魔弹-死者连发」を発動しています。

この状況で、「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」のコントロールを得た場合、エンドフェイズに、自分は「魔弹恶魔 萨米尔」の『②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弹」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「魔弹恶魔 萨米尔」を自分がコントロールしている状態で、相手のターンに自分が「魔弹」と名のついた魔法・罠カードを発動していませんので、「敌人操纵器」の効果によって、「魔弹恶魔 萨米尔」のコントロールを得たとしても、エンドフェイズにそのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 相手の魔法・罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 魔弾-デッドマンズ・バースト
英文名 Magical Musket - Last Stand
YGOPro译名 魔弹-死者连发
简中官方译名
Master Duel译名 魔弹-死者连爆
NWBBS译名 魔弹-死者连发
CNOCG译名 魔弹-死者连爆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名