魔弹射手 狂野

魔弹射手 狂野

まだんのしゃしゅ ワイルド

魔弾の射手 ワイルド

Magical Musketeer Wild

94418111  13320


[怪兽|效果] 恶魔/光
[★4] 1700/900
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己·对方回合自己可以把「魔弹」魔法·陷阱卡从手卡发动。
②:和这张卡相同纵列有魔法·陷阱卡发动的场合,以自己墓地3张「魔弹」卡为对象才能发动。那3张卡加入卡组洗切。那之后,自己从卡组抽1张。


OCG DBSW-JP021 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN021 (2017-11-17)

相手の「魔弹射手 狂野」と同じ縦列で発動した自分の「强制转移」の効果によって、その「魔弹射手 狂野」のコントロールを得た場合、自分はその効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「魔弹射手 狂野」が表側表示で存在しており、自分はそれと同じ縦列の魔法&罠ゾーンに「强制转移」を発動しました。その処理として、自分はコントロールを得た「魔弹射手 狂野」を、その「强制转移」とは異なる縦列の自分のメインモンスターゾーンに置きました。

その場合、自分は「魔弹射手 狂野」の『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弹」カード3枚を対象として発動できる』モンスター効果を発動できますか?

その場合でも「魔弹射手 狂野」と同じ縦列で魔法カードが発動したことになり、自分はその「魔弹射手 狂野」の①の効果を発動できます。(コントロールが移った後の「魔弹射手 狂野」の位置によらず効果を発動できます。)

なお、「强制转移」を「魔弹射手 狂野」とは異なる縦列で発動していた場合には、コントロールが移った後の「魔弹射手 狂野」の位置によらず、その①の効果を発動できません。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弹」魔法・罠カードを手札から発動できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弹」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「魔弹」と名のついたカード3枚を対象に取る効果です。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は、「魔弹射手 狂野」自身が存在するモンスターゾーンと同じ縦列の魔法&罠ゾーンで魔法・罠カードのカードの発動が行われた場合、その発動後に改めて発動する効果です。(魔法・罠カードのカードの発動にチェーンして発動する効果ではありません。)
  • 『そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は、その同じ縦列で発動した魔法・罠カードが「魔弹」と名のついたカードではない場合でも、その効果を発動し、対象のカードをデッキに加える処理やドローする処理を行う事ができます。
  • 『そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする』処理と、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 魔弾の射手 ワイルド
英文名 Magical Musketeer Wild
YGOPro译名 魔弹射手 狂野
简中官方译名
Master Duel译名 魔弹射手 狂野
NWBBS译名 魔弹射手 狂野
CNOCG译名 魔弹射手 狂野
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名