仇恨炸弹

仇恨炸弹

ヘイト・バスター

ヘイト・バスター

Hate Buster

93895605  7465


[陷阱]
①:自己的恶魔族怪兽被选择作为攻击对象时,以1只攻击怪兽和那1只攻击对象怪兽为对象才能发动。那只攻击怪兽和那只攻击对象怪兽2只破坏,给与对方破坏的攻击怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG PTDN-JP066 (2007-11-23)
TCG PTDN-EN066 (2008-02-13)

白银之城的魔神像」に記載された『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』とはどのようなカードですか?

白银之城的魔神像」の『②』の効果に記載された、『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』とはどのようなカードですか?

『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』とは、カードの発動時の効果が自分や相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる効果であり、それ以外のタイミングではカードの発動を行えない通常罠カードを指します。

具体的には、相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる「炸裂装甲」や、自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる「魔术师的法阵」などがこれに該当します。また、直接攻撃宣言も攻撃宣言に含まれますので、「波纹防护罩 -波浪之力-」などもこれに該当します。

なお、モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる「仇恨炸弹」などのカードは、『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』には該当しません。(攻撃対象の選択は攻撃宣言時以外でも行われることがあります。)

また、モンスターの直接攻撃宣言時に墓地で効果を発動できる「幻影骑士团 影佑」などのカードも、『攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード』には該当しません。(罠カードの発動とは、セットされている罠カードを表側表示にして行う効果の発動、および条件を満たした状況において、罠カードを手札から魔法&罠ゾーンに表側表示で置いて行う効果の発動を差します。墓地の罠カードの効果の発動は、カードの発動ではありません。)

点击翻译
相手の「阿匹卜之化神」が攻撃を宣言した際に、「仇恨炸弹」を発動した場合、相手にダメージを与えられますか?

自身の効果によって特殊召喚されモンスターカード扱いとなっている相手フィールドの「阿匹卜之化神」が自分の悪魔族モンスターを攻撃対象とした際に、「仇恨炸弹」を発動しました。

この場合、『破壊した攻撃モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理によるダメージはどうなりますか?

質問の状況で「仇恨炸弹」を発動した場合、相手の「阿匹卜之化神」と、攻撃対象となった自分フィールドの悪魔族モンスターは通常通り破壊されます。

なお、『破壊した攻撃モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は、モンスターカード扱いとなっている相手の「阿匹卜之化神」の元々の攻撃力分、つまり1600のダメージを相手に与える事になります。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンの表側表示の悪魔族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できます。(攻撃宣言時だけでなく、戦闘の巻き戻しによって攻撃対象に選択された時でも発動できます)
  • 攻撃モンスター1体と、攻撃対象となった自分の表側表示の悪魔族モンスター1体の、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。
  • 『その攻撃モンスターとその攻撃対象モンスターの2体を破壊し』の処理と、『破壊した攻撃モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われます。
  • この効果の処理時に、対象のモンスターが2体ともフィールドに存在する場合のみ、その2体を破壊する処理を行います。(片方または両方が存在しなくなった場合、モンスターは1体も破壊されません。)
  • この効果の処理時に、対象のモンスターが2体ともフィールドに存在するものの、片方がこのカードの効果を受けなくなっていた場合、もう片方のモンスターのみ破壊されます。
  • 対象のモンスター2体を両方破壊できた場合のみ、ダメージを与える処理を行います。(片方または両方を破壊できなかった場合、ダメージを与える処理は行われません。)

点击翻译
日文名 ヘイト・バスター
英文名 Hate Buster
YGOPro译名 仇恨炸弹
简中官方译名
Master Duel译名 仇恨炸弹
NWBBS译名 仇恨炸弹
CNOCG译名 仇恨炸弹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名