炎之剑士

炎之剑士

ほのおのけんし

炎の剣士

Flame Swordsman

45231177  4021


[怪兽|融合] 战士/炎
[★5] 1800/1600
火焰操纵者」+「传说的剑豪 正树


TCG LOB-003 (2002-03-08)

破坏之剑士」を含む2体のモンスターを対象に「附锁链的回力镖」が発動した場合、墓地の「破坏剑一闪」の効果を発動できますか?

自分の「破坏之剑士」が攻撃を宣言した時、相手が「附锁链的回力镖」の両方の『●』の効果を選択して発動し、自分のモンスターゾーンの「破坏之剑士」と相手のモンスターゾーンの「炎之剑士」が対象として選択されました。

この時、自分の墓地の「破坏剑一闪」の『②:自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「附锁链的回力镖」の発動は、『自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した』事になりますので、墓地の「破坏剑一闪」の効果を発動し、「附锁链的回力镖」の効果を無効にして破壊する事ができます。

点击翻译
  • 炎之剑士」はモンスター効果を持たない融合モンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • 融合召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 炎の剣士
英文名 Flame Swordsman
YGOPro译名 炎之剑士
简中官方译名 炎之剑士
Master Duel译名 炎之剑士
NWBBS译名 炎之剑士
CNOCG译名 炎之剑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名