虫惑的落穴

虫惑的落穴

虫惑落穴

こわくのおとしあな

蟲惑の落とし穴

Traptrix Trap Hole Nightmare

29616929  10680


[陷阱]
①:这个回合特殊召唤的对方场上的怪兽把效果发动时才能发动。那个效果无效并破坏。


OCG JOTL-JP077 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN077 (2013-08-09)

莉塞之虫惑魔」の効果でセットしたカードを発動し、「库拉莉亚之虫惑魔」の効果で墓地へ送らずに再びセットできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに、「莉塞之虫惑魔」の『②』の効果によりセットされた「虫惑的落穴」が存在し、『この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果が適用されています。

その状況でその「虫惑的落穴」を発動し、それを「库拉莉亚之虫惑魔」の『②」の『このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる』効果によって再びセットできますか?

また、セットできる場合、『この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果はどうなりますか?

その場合でも、その「虫惑的落穴」を「库拉莉亚之虫惑魔」の効果により再びセットすることができます。

そうした場合、再びセットされた「虫惑的落穴」は「莉塞之虫惑魔」の『②』の効果でセットしたカードではなくなり、『フィールドから離れた場合に除外される』効果の適用もなくなります。

点击翻译
幻变骚灵协议」の適用中、特殊召喚に成功した「幻变骚灵·多功能诈骗者」のモンスター効果の発動にチェーンして、相手が「虫惑的落穴」を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「幻变骚灵协议」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻变骚灵」カードの効果の発動及びその発動した効果は無効化されない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「幻变骚灵·多功能诈骗者」を特殊召喚し、『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「幻变骚灵·多功能诈骗者」以外の「幻变骚灵」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「幻变骚灵」モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果を発動した際に、相手がチェーンして「虫惑的落穴」の『①:このターンに特殊召喚された相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する』効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「幻变骚灵协议」の効果が適用されていますので、「虫惑的落穴」の効果によって、発動した「幻变骚灵·多功能诈骗者」のモンスター効果は無効化されず、『デッキから「幻变骚灵·多功能诈骗者」以外の「幻变骚灵」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

なお、この場合、「幻变骚灵·多功能诈骗者」が「虫惑的落穴」の効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
芙莉西亚之虫惑魔」の効果処理時に、デッキから墓地へ送った「虫惑的落穴」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

虫惑的落穴」をデッキから墓地へ送り、「芙莉西亚之虫惑魔」の『③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「」通常罠カードまたは「落穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地にその「虫惑的落穴」が存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

芙莉西亚之虫惑魔」の効果を発動する際にデッキから墓地へ送った罠カードが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合であれば、「虫惑的落穴」の『その効果を無効にし破壊する』処理が通常通り適用される事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • 相手のモンスターゾーンのモンスターの効果が発動した時、そのモンスターがこのターンに特殊召喚されたモンスターである場合、その効果の発動に直接チェーンして発動できます。
  • 相手のモンスターゾーンのモンスターが効果を発動し、そのコストとしてそのモンスターがモンスターゾーンを離れている場合でもこの効果を発動できます。

点击翻译
日文名 蟲惑の落とし穴
英文名 Traptrix Trap Hole Nightmare
YGOPro译名 虫惑的落穴
简中官方译名 虫惑落穴
Master Duel译名 虫惑落穴
NWBBS译名 虫惑的落穴
CNOCG译名 虫惑的落穴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名