转生炎兽 灯火美洲豹

转生炎兽 灯火美洲豹

转生炎兽 J美洲豹

サラマングレイトジャックジャガー

転生炎獣Jジャガー

Salamangreat Jack Jaguar

56003780  13892


[怪兽|效果] 电子界/炎
[★4] 1800/1200
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡向守备表示怪兽攻击的场合,给与攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
②:这张卡在墓地存在,自己场上有「转生炎兽」连接怪兽存在的场合,以「转生炎兽 灯火美洲豹」以外的自己墓地1只「转生炎兽」怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到卡组,墓地的这张卡在作为自己的「转生炎兽」连接怪兽所连接区的自己场上特殊召唤。


OCG SOFU-JP005 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN005 (2018-10-19)

カード名が「转生炎兽 烈焰龙」として扱われているレベル4モンスターを素材としてエクシーズ召喚を行った場合、「转生炎兽 烈焰龙」のモンスター効果を発動できますか?

自身の『①:1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る』モンスター効果によって、カード名が「转生炎兽 烈焰龙」として扱われている「混沌幻影」と「转生炎兽 灯火美洲豹」をエクシーズ素材として、「转生炎兽 烈焰龙」をエクシーズ召喚しました。

この場合、エクシーズ召喚に成功した「转生炎兽 烈焰龙」の『③:このカードが「转生炎兽 烈焰龙」を素材としてX召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、カード名が「转生炎兽 烈焰龙」として扱われているモンスターをエクシーズ素材として、エクシーズ召喚に成功していますので、エクシーズ召喚された「转生炎兽 烈焰龙」の『相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
自分の「转生炎兽」と名のついたモンスターと、相手のモンスターが戦闘を行い、互いに破壊された場合、墓地の「转生炎兽 貉子」のモンスター効果を発動できますか?

自分の表側攻撃表示の「转生炎兽 灯火美洲豹」と、相手の表側攻撃表示の「马格努姆弹丸龙」が戦闘を行い、互いのモンスターが戦闘で破壊されました。

この場合、自分は墓地の「转生炎兽 貉子」の『②:このカードが墓地に存在し、自分の「转生炎兽」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の「转生炎兽」と名のついたモンスターと、相手のモンスターが戦闘を行い、互いに戦闘で破壊された場合、墓地の「转生炎兽 貉子」の『このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
墓地の「转生炎兽 灯火美洲豹」のモンスター効果の処理時に、自分フィールドに「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「转生炎兽 炽热多头狮」が存在しています。

この状況で、自分の墓地の「转生炎兽 灯火美洲豹」の『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「转生炎兽」リンクモンスターが存在する場合、「转生炎兽 灯火美洲豹」以外の自分の墓地の「转生炎兽」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果を発動し、墓地の「转生炎兽 猎鹰」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、「转生炎兽 炽热多头狮」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「转生炎兽」と名のついたリンクモンスターが自分のモンスターゾーンに存在しなくなっていますので、『そのモンスターをデッキに戻し』の処理によって、対象の「转生炎兽 猎鹰」はデッキに戻りますが、『墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』処理を適用する事はできず、「转生炎兽 灯火美洲豹」自身は墓地に残ります。

点击翻译
1体目のモンスターで攻撃が行われた後、2体目のモンスターの攻撃宣言時に「虚拟世界」を発動し、「世界恐龙摔跤」を発動した場合、その攻撃はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「恐龙摔跤手·西斯特玛剑龙」と「恐龙摔跤手·卡帕扑翼龙」が存在し、相手のモンスターゾーンに「转生炎兽 灯火美洲豹」と「转生炎兽 炽热多头狮」が表側表示で存在しています。

この状況でバトルフェイズに入り、「转生炎兽 灯火美洲豹」との戦闘によって「恐龙摔跤手·卡帕扑翼龙」が破壊されました。
次に「转生炎兽 炽热多头狮」が攻撃を宣言した際に、自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、自分のフィールドゾーンに「世界恐龙摔跤」を発動した場合、相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

世界恐龙摔跤」の『①:自分フィールドに「恐龙摔跤手」モンスターが存在する場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない』効果は、「世界恐龙摔跤」と「恐龙摔跤手」と名のついたモンスターがどちらも自分フィールドに表側表示で存在している状態の間、お互いのプレイヤーはモンスター1体でしか攻撃を行う事ができない効果となります。

質問の状況の場合、「世界恐龙摔跤」の適用前に行われた「转生炎兽 灯火美洲豹」の攻撃は含まれず、「转生炎兽 炽热多头狮」の攻撃が1体目の攻撃として扱われます。
(したがって、この場合、この攻撃は通常通り行われる事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用される永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • 『そのモンスターをデッキに戻し』の処理と、『墓地のこのカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 対象としたモンスターをデッキ(エクストラデッキ)に戻すことに成功した場合、『このカードを自分の「转生炎兽」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する』処理を行うことができます。

点击翻译
日文名 転生炎獣Jジャガー
英文名 Salamangreat Jack Jaguar
YGOPro译名 转生炎兽 灯火美洲豹
简中官方译名 转生炎兽 J美洲豹
Master Duel译名 转生炎兽 J美洲豹
NWBBS译名 转生炎兽 灯火美洲豹
CNOCG译名 转生炎兽 J美洲豹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名