火箭战士

火箭战士

火箭戦士

ロケットせんし

ロケット戦士

Rocket Warrior

30860696  5067


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1500/1300
①:自己战斗阶段中,这张卡不会被战斗破坏,这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
②:这张卡向怪兽攻击的伤害计算后发动。攻击对象怪兽的攻击力直到回合结束时下降500。


OCG VB-03 (2000-12-21)
TCG CT2-EN005 (2005-09-01)

大薰风的球风」と「黑羽-铠翼鸦」が戦闘を行った場合、どちらのプレイヤーが戦闘ダメージを受けますか?

大薰风的球风」(ATK2000)と「黑羽-铠翼鸦」(ATK2500)が戦闘を行った場合、どちらのプレイヤーが戦闘ダメージを受ける事になりますか?

以下の順番で効果を考慮してダメージを決定します。なお、「大薰风的球风」は03、「黑羽-铠翼鸦」は06に該当します。

01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
(ただし、06にて戦闘ダメージが0となった場合、それ以降の効果は適用しません。)

したがって、「大薰风的球风」の効果により「黑羽-铠翼鸦」のコントローラーに発生するダメージは、「黑羽-铠翼鸦」の①の効果によって0になります。結果として、どちらも戦闘ダメージを受けません。

その場合でも「大薰风的球风」は自身の効果によって戦闘で破壊されません。また、「黑羽-铠翼鸦」の②の『このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)』効果を発動できます。

なお、以下の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を持つモンスターについても同様に06に該当します。
耳边风风鸟
幻奏的华歌圣 花之蒂娃
GO-DDD 神零王 零神·零儿
超重武者 案山子-C
DDD 超视王 零·麦克斯韦
No.2 蚊学忍者 影蚊
魔界剧团-插科打诨角色
魔法攻击士
童话动物·魔魅妈咪
火箭战士
镜之御巫 迩迩
森罗的蜜柑子 柑橘
剑之御巫 波礼

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『②』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「火箭战士」自身がモンスターに攻撃したダメージ計算後に必ず発動する効果です。「火箭战士」が攻撃対象モンスターを戦闘で破壊した場合でも発動しますが、その場合、相手モンスターは戦闘で破壊されていますので、効果処理は適用されません。)

点击翻译
日文名 ロケット戦士
英文名 Rocket Warrior
YGOPro译名 火箭战士
简中官方译名
Master Duel译名 火箭战士
NWBBS译名 火箭战士
CNOCG译名 火箭戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名