魔法攻击士

魔法攻击士

魔法打击者

マジック・ストライカー

マジック・ストライカー

Spell Striker

93187568  7093


[怪兽|效果] 战士/地
[★3] 600/200
①:这张卡可以把自己墓地1张魔法卡除外,从手卡特殊召唤。
②:这张卡可以直接攻击。
③:这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。


OCG WC07-JP001 (2007-03-15)
TCG WC07-EN001 (2007-03-20)

大薰风的球风」と「黑羽-铠翼鸦」が戦闘を行った場合、どちらのプレイヤーが戦闘ダメージを受けますか?

大薰风的球风」(ATK2000)と「黑羽-铠翼鸦」(ATK2500)が戦闘を行った場合、どちらのプレイヤーが戦闘ダメージを受ける事になりますか?

以下の順番で効果を考慮してダメージを決定します。なお、「大薰风的球风」は03、「黑羽-铠翼鸦」は06に該当します。

01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない

したがって、「大薰风的球风」の効果により「黑羽-铠翼鸦」のコントローラーに発生するダメージは、「黑羽-铠翼鸦」の①の効果によって0になります。結果として、どちらも戦闘ダメージを受けません。

その場合でも「大薰风的球风」は自身の効果によって戦闘で破壊されません。また、「黑羽-铠翼鸦」の②の『このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)』効果を発動できます。

なお、以下の『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を持つモンスターについても同様に06に該当します。
耳边风风鸟
幻奏的华歌圣 花之蒂娃
GO-DDD 神零王 零神·零儿
超重武者 案山子-C
DDD 超视王 零·麦克斯韦
No.2 蚊学忍者 影蚊
魔界剧团-插科打诨角色
魔法攻击士
童话动物·魔魅妈咪
火箭战士
镜之御巫 迩迩
森罗的蜜柑子 柑橘
剑之御巫 波礼

点击翻译
  • 『①:このカードは自分の墓地の魔法カード1枚を除外し、手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 自身の効果で特殊召喚を行う際に、手順として自分の墓地の魔法カード1枚を除外し、その後に特殊召喚を行います。(墓地の魔法カードを除外した処理で完了した扱いにはなりません。)
  • 『②:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 マジック・ストライカー
英文名 Spell Striker
YGOPro译名 魔法攻击士
简中官方译名
Master Duel译名 魔法打击者
NWBBS译名 魔法攻击士
CNOCG译名 魔法攻击士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名