时械神 拉结恩

时械神 拉结恩

时械神 拉吉恩

じかいしんラツィオン

時械神ラツィオン

Lazion, the Timelord

92435533  13157


[怪兽|效果] 天使/炎
[★10] 0/0
这张卡不能从卡组特殊召唤。
①:自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以不用解放作召唤。
②:这张卡不会被战斗·效果破坏,这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
③:这张卡进行战斗的战斗阶段结束时发动。对方墓地的卡全部回到卡组。
④:1回合1次,对方抽卡的场合发动。给与对方1000伤害。
⑤:自己准备阶段发动。这张卡回到持有者卡组。


OCG CP17-JP036 (2017-05-13)
TCG BLLR-EN031 (2017-07-07)

戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する「时械神 拉结恩」のモンスター効果は、「时械神 拉结恩」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも発動しますか?

自分の「时械神 拉结恩」が戦闘を行ったターンのバトルフェイズです。

相手がバトルステップに「强制脱出装置」を発動し、「时械神 拉结恩」が手札に戻っている場合、そのエンドステップに「时械神 拉结恩」の『③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、「时械神 拉结恩」自身がそのターンのバトルフェイズに戦闘を行っている場合でも、その『相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果が発動するエンドステップを迎える前にフィールドを離れているような場合には、そのモンスター効果は発動しません。

点击翻译
戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する「时械神 拉结恩」のモンスター効果は、相手の墓地のカードが0枚の場合でも発動しますか?

自分の「时械神 拉结恩」が戦闘を行ったターンのバトルフェイズです。

相手の墓地にカードが1枚も存在しない場合でも、「时械神 拉结恩」の『③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果は発動しますか?

相手の墓地のカードが0枚の場合でも、自分の「时械神 拉结恩」が戦闘を行っているのであれば、『相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果は発動し、チェーンブロックが作られます。

点击翻译
戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する「时械神 拉结恩」のモンスター効果が適用される場合、相手の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはどうなりますか?

自分の「时械神 拉结恩」が戦闘を行ったターンのバトルフェイズです。

自分の「时械神 拉结恩」の『③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果が発動し、処理が行われる際に、相手の墓地に存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはどうなりますか?

时械神 拉结恩」の『相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果の処理が行われる場合、相手の墓地に存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターはエクストラデッキに戻ります。
(その他のモンスター・魔法・罠カードはデッキに戻ります。)

点击翻译
相手が「强欲而贪欲之壶」の効果によって、2枚のカードをドローした場合、「时械神 拉结恩」のモンスター効果はどのように発動し、処理が行われますか?

相手が「强欲而贪欲之壶」の効果によって、デッキから2枚のカードをドローしました。

その場合、自分の「时械神 拉结恩」の『④:1ターンに1度、相手がドローした場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』モンスター効果はどのように発動し、処理が行われますか?

时械神 拉结恩」の『相手に1000ダメージを与える』モンスター効果は、1ターンに1度、相手がドローした場合に必ず発動する効果です。

相手がドローした枚数に関わらず、相手がドローを行った時に1度のみ発動し、処理が行われます。

したがって、質問の状況のように、「强欲而贪欲之壶」の効果によって相手がデッキから2枚のカードをドローした時でも、自分の「时械神 拉结恩」の効果は1度のみ発動し、その効果処理によって、1000ダメージのみを相手に与えます。

点击翻译
时械神 拉结恩」を対象として発動した自分の「死者苏生」にチェーンして、相手が「强欲之瓶」を発動した場合、「时械神 拉结恩」のモンスター効果は発動しますか?

自分の墓地に存在する「时械神 拉结恩」を対象として、自分が「死者苏生」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强欲之瓶」を発動し、カードを1枚ドローした場合、一連のチェーンの処理後に、「时械神 拉结恩」の『④:1ターンに1度、相手がドローした場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況の場合、相手が「强欲之瓶」の効果によってドローを行った際には、「时械神 拉结恩」は特殊召喚されておらず、墓地に存在しています。

したがって、一連のチェーン処理後、特殊召喚された「时械神 拉结恩」の『相手に1000ダメージを与える』モンスター効果が発動する事はありません。

点击翻译
  • 『このカードはデッキから特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。(「时械神 拉结恩」は通常召喚モンスターですので、他のカードの効果によって手札や墓地等から「时械神 拉结恩」を特殊召喚する事はできます。)
  • 『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。この方法での召喚を行う際には、表側表示での召喚しか行う事ができません。裏側守備表示のセットは行えません。)
  • 『②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手の墓地のカードを全てデッキに戻す』モンスター効果は誘発効果です。(「时械神 拉结恩」自身が戦闘を行ったエンドステップに1度のみ発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)
  • 『④:1ターンに1度、相手がドローした場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)
  • 『⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す』モンスター効果は誘発効果です。(自分のスタンバイフェイズに1度のみ発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 時械神ラツィオン
英文名 Lazion, the Timelord
YGOPro译名 时械神 拉结恩
简中官方译名
Master Duel译名 时械神 拉吉恩
NWBBS译名 时械神 拉结恩
CNOCG译名 时械神 拉结恩
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名