宝玉的集结

宝玉的集结

ほうぎょくのしゅうけつ

宝玉の集結

Crystal Conclave

87259933  11604


[陷阱|永续]
这张卡的①②的效果在同一连锁上不能发动。
①:1回合1次,自己场上的表侧表示的「宝玉兽」怪兽被战斗·效果破坏的场合才能发动。从卡组把1只「宝玉兽」怪兽特殊召唤。
②:把魔法与陷阱区域的表侧表示的这张卡送去墓地,以自己场上1张「宝玉兽」卡和场上1张卡为对象才能发动。那些卡回到持有者手卡。


OCG SECE-JP084 (2014-11-15)
TCG FLOD-EN099 (2018-05-04)

误封的契约书」の罠カードの効果を無効化する効果が適用されているターンに、「宝玉的集结」を自身を墓地へ送って発動する効果を発動した場合、その効果も無効になりますか?

误封的契约书」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに「DD」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。ターン終了時まで、このカード以外のフィールドの罠カードの効果は無効化される』効果が既に適用されているターンです。

そのターンに「宝玉的集结」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉兽」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動した場合、その効果は無効になりますか?

質問の状況の場合でも、「宝玉的集结」はフィールドで発動し適用される罠カードの効果となりますので、「误封的契约书」の効果によって無効になります。

点击翻译
1枚の「宝玉的集结」の2つの効果は、直接チェーンして発動する事ができないのですか?

宝玉的集结」は『このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できない』カードですが、これは直接チェーンして2つの効果を発動できない、という事ですか?

1枚の「宝玉的集结」の2つの効果は、直接チェーンしていなくても、同一チェーン上では発動する事ができません。

つまり、「宝玉的集结」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「宝玉兽」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。デッキから「宝玉兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動させた同一のチェーン上では、他のカードの効果の発動が間に行われていたとしても、その「宝玉的集结」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉兽」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできない、という事になります。

点击翻译
自分フィールドに「宝玉的集结」が2枚存在する場合、それぞれの効果を同一チェーン上にて発動できますか?

自分フィールドに「宝玉的集结」が2枚存在する場合、片方の「宝玉的集结」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「宝玉兽」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。デッキから「宝玉兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動し、同一チェーン上にて、もう片方の「宝玉的集结」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉兽」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに複数枚の「宝玉的集结」が表側表示で存在している場合、「宝玉兽」と名のついたモンスターが破壊された際に、それぞれの効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに複数枚の「宝玉的集结」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分フィールドに表側表示で存在する「宝玉兽」と名のついたモンスターが破壊された場合、それぞれの「宝玉的集结」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「宝玉兽」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。デッキから「宝玉兽」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できます。

その場合、それぞれの「宝玉的集结」の効果はチェーンにて発動し、処理する事になります。

点击翻译
宝玉的集结」の効果処理時に、選択した2枚のカードのうち、1枚がフィールドを離れている場合、手札に戻す処理はどうなりますか?

宝玉的集结」の『②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「宝玉兽」カード1枚とフィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。対象のカードを持ち主の手札に戻す』効果の対象として選択した、2枚のカードのうち、効果処理時にどちらか1枚がフィールドを離れている場合、効果処理はどうなりますか?

宝玉的集结」の効果の対象として選択した『自分フィールドの「宝玉兽」カード1枚』と『フィールドのカード1枚』のいずれか1枚が効果処理時にフィールドを離れている場合でも、残りの1枚のカードはフィールドから持ち主の手札に戻します。

点击翻译
  • カードの発動と同じチェーンブロックで①の効果の発動する場合を除き、このカードはダメージステップには発動できません。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • カードの発動と同じチェーンブロックでこの効果を発動できます。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • カードの発動と同じチェーンブロックでこの効果を発動することはできません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果を発動する際に、自分フィールドの表側表示の「宝玉兽」カード1枚と、それ以外のフィールドのカード1枚を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 宝玉の集結
英文名 Crystal Conclave
YGOPro译名 宝玉的集结
简中官方译名
Master Duel译名 宝玉的集结
NWBBS译名 宝玉的集结
CNOCG译名 宝玉的集结
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名