召唤师 莱斯贝尔特

召唤师 莱斯贝尔特

召唤师 莱兹贝尔特

しょうかんしライズベルト

召喚師ライズベルト

Risebell the Summoner

45103815  11786


[怪兽|通常|灵摆] 念动力/风
[★3] 800/800 2/2
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的等级上升1星。
非常关心爱护妹妹塞姆贝尔,温和亲切的哥哥莱斯贝尔特。刚过中午的午后他跟妹妹一起读魔术书的时间是每日惯例,见到那俩人和睦的情景让周围人们也自然而然被治愈心灵。


OCG CORE-JP002 (2015-04-25)
TCG CORE-EN002 (2015-08-07)

手札の「电送拟人 电气念动人」のモンスター効果によって、攻撃を宣言した相手モンスターの位置を移動した場合、その攻撃はどうなりますか?

相手が「催眠妹妹」で攻撃を宣言し、攻撃対象に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「召唤师 莱斯贝尔特」を選択しました。

この時、自分が、手札の「电送拟人 电气念动人」の『①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの位置を、他の相手のメインモンスターゾーンに移動する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手の「催眠妹妹」を対象とした場合、その相手モンスターの攻撃はどうなりますか?

質問の状況のように、相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスターを対象として、自分が手札の「电送拟人 电气念动人」のモンスター効果を発動し、その攻撃モンスターが存在するゾーンを移動させたとしても、その攻撃が無効になったり、戦闘の巻き戻しが発生する事はありません。
(質問の状況の場合、相手が「催眠妹妹」と自分の「召唤师 莱斯贝尔特」の戦闘は通常通り行われる事になります。)

点击翻译
凶星之魔术师」の効果処理時に、対象のカードが既に破壊されている場合、処理はどうなりますか?

凶星之魔术师」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする』効果の対象として、自分のペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」を選択しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象となった自分のペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」が破壊された場合、「凶星之魔术师」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「凶星之魔术师」の効果の対象となった自分のペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」は、「凶星之魔术师」の『そのカードを破壊し』の効果処理によって破壊されていませんので、『自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
念力宝剑」を「机械龙 动力工具」の効果によって移し替えた場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

1500ライフポイントを払って発動し、「召唤师 莱斯贝尔特」に装備されている「念力宝剑」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「念力宝剑」を「机械龙 动力工具」の『1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を選択し、正しい対象となるこのカードに移し替える事ができる。この効果は相手ターンでも発動できる』効果によって、「机械龙 动力工具」に移し替えた場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机械龙 动力工具」に移し替えられた「念力宝剑」によって、「机械龙 动力工具」は攻撃力・守備力が1500アップする事になります。

点击翻译
召唤师 莱斯贝尔特」のペンデュラム効果が適用された後、「召唤师 莱斯贝尔特」が破壊された場合や、「召唤师 莱斯贝尔特」の効果が無効になった場合、対象のモンスターの上がったレベルはどうなりますか?

召唤师 莱斯贝尔特」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる』ペンデュラム効果が適用された後、そのペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」が「旋风」によって破壊された場合や、「禁忌的圣典」の効果によって効果が無効になった場合、対象のモンスターの上がったレベルはどうなりますか?

召唤师 莱斯贝尔特」のペンデュラム効果が適用された後、「旋风」によって破壊されペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合でも、対象のモンスターの既に上がっているレベルは適用されたままとなります。

召唤师 莱斯贝尔特」のペンデュラム効果が適用された後、「禁忌的圣典」の効果によって「召唤师 莱斯贝尔特」のペンデュラム効果が無効になっている場合でも、対象のモンスターの既に上がっているレベルは適用されたままとなります。

点击翻译
  • ペンデュラムゾーンの表側表示のこのカードが発動できる、チェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分または相手のモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。
  • エクシーズモンスターやリンクモンスターを対象にはできません。
  • 対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

  • モンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 召喚師ライズベルト
英文名 Risebell the Summoner
YGOPro译名 召唤师 莱斯贝尔特
简中官方译名 召唤师 莱斯贝尔特
Master Duel译名 召唤师 莱斯贝尔特
NWBBS译名 召唤师 莱斯贝尔特
CNOCG译名 召唤师 莱兹贝尔特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名