念力宝剑

念力宝剑

念力之剑 | 念力刀

サイコ・ブレイド

サイコ・ブレイド

Psychic Blade

75539614  12008


[魔法|装备]
念力宝剑」在1回合只能发动1张。支付100的倍数的基本分才能把这张卡发动(最多2000)。
①:装备怪兽的攻击力·守备力上升因为这张卡发动而支付的基本分数值。


OCG DOCS-JP064 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN064 (2015-11-06)

念力宝剑」を「机械龙 动力工具」の効果によって移し替えた場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

1500ライフポイントを払って発動し、「召唤师 莱斯贝尔特」に装備されている「念力宝剑」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「念力宝剑」を「机械龙 动力工具」の『1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する装備カード1枚を選択し、正しい対象となるこのカードに移し替える事ができる。この効果は相手ターンでも発動できる』効果によって、「机械龙 动力工具」に移し替えた場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机械龙 动力工具」に移し替えられた「念力宝剑」によって、「机械龙 动力工具」は攻撃力・守備力が1500アップする事になります。

点击翻译
モンスターに装備されている「念力宝剑」の効果が、その後に召喚された「魔法抵消器」の効果で無効になる場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

1000ライフポイントを払って発動し、モンスターに装備されている「念力宝剑」が表側表示で存在しています。

この状況で、「魔法抵消器」が召喚され、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる』効果が適用された場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

また、その後に「魔法抵消器」の効果の適用がなくなった場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔法抵消器」の効果が適用されている間、『①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために払ったLPの数値分アップする』効果は無効になります。(攻撃力・守備力の1000アップは適用がなくなります。)

また、その後に「魔法抵消器」の効果の適用がなくなった場合には、「念力宝剑」の、『①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために払ったLPの数値分アップする』効果が再び適用されます。(再び攻撃力・守備力が1000アップします。)

点击翻译
念力宝剑」の装備モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

1000ライフポイントを払って発動し、モンスターに装備されている「念力宝剑」が表側表示で存在しています。

この状況で、「禁忌的圣枪」が発動し、『そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

また、その後に「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなった場合、アップした攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間、『①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために払ったLPの数値分アップする』効果を受けない状態になります。(攻撃力・守備力の1000アップの効果を受けず、さらに「禁忌的圣枪」の効果で攻撃力は800ダウンします。)

また、その後に「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなった場合には、「念力宝剑」の、『①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、このカードを発動するために払ったLPの数値分アップする』効果を再び受ける状態になります。(「禁忌的圣枪」の効果によって800ダウンしていた攻撃力が元に戻り、再び攻撃力・守備力が1000アップします。)

点击翻译
魔力俭约术」の適用中に、「念力宝剑」を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔力俭约术」が表側表示で存在し、『魔法カードを発動するために払うライフポイントが必要なくなる』効果が適用されています。

この状況で、自分は「念力宝剑」を発動する事はできますか?

念力宝剑」はカードの発動の際に、『100の倍数のLPを払ってこのカードを発動できる(最大2000まで)』によって、コストを払って発動する必要があります。

質問の状況の場合、「魔力俭约术」の効果によって魔法カードのカードの発動の際に、ライフポイントを払う事ができませんので、「念力宝剑」のカードの発動を行う事自体ができません。

点击翻译
  • 念力宝剑」はモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 念力宝剑」のカードの発動の際に、コストとして、100の倍数のLPを払います。
  • 念力宝剑」を発動する際には、必ず100以上のライフポイントを払う必要があります。(「念力宝剑」を発動する際にライフポイントを払わないとする事はできません。)
  • 念力宝剑」を発動する際に払う事ができるライフポイントは最大で2000となりますが、自分の残りライフポイントよりも多く払う事はできません。

点击翻译
日文名 サイコ・ブレイド
英文名 Psychic Blade
YGOPro译名 念力宝剑
简中官方译名
Master Duel译名 念力之剑
NWBBS译名 念力宝剑
CNOCG译名 念力刀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名