星级爆破

星级爆破

星之爆破

スター・ブラスト

スター・ブラスト

Star Blast

67196946  8042


[魔法]
支付500的倍数的基本分才能发动。选自己手卡或者自己场上表侧表示存在的1只怪兽,那只怪兽的等级直到结束阶段时下降支付的基本分每500分1星。


OCG CRMS-JP047 (2008-11-15)
TCG CRMS-EN047 (2009-03-03)

1000ライフポイント払って「星级爆破」を発動し、レベル2のモンスターを選択できますか?

1000ライフポイントを払い、「星级爆破」を発動した場合、手札・フィールド上に存在するレベル2以下のモンスターを選択する事はできますか?

1000ライフポイントを払って「星级爆破」を発動した場合、モンスターのレベルを2つ下げなければなりません。
よって、レベル2以下のモンスターを選択する事はできません。

点击翻译
500ライフポイントを払って「星级爆破」を発動し、レベル1のモンスターを選択できますか?

500ライフポイントを払い、「星级爆破」を発動した場合、手札・フィールド上に存在するレベル1のモンスターを選択する事はできますか?

500ライフポイントを払って「星级爆破」を発動した場合、レベルを下げる事ができないレベル1のモンスターを選択する事はできません。

点击翻译
星级爆破」は、「魔力俭约术」の効果が適用されている場合、コストを払わずに発動できますか?

魔力俭约术」の効果が適用されている場合、魔法カードを発動する際のコストを払わずに発動できますが、「星级爆破」も、ライフポイントを払わずに発動する事ができますか?

魔力俭约术」の効果が適用されている場合、魔法カードを発動する際のコストを払う必要が無くなります。
しかしながら、払ったライフポイントによって効果の処理を行う「星级爆破」は、「魔力俭约术」の効果が適用されている場合、発動する事ができません。

点击翻译
星级爆破」を発動する際に、発動コストとして払うライフポイントに、上限はありますか?

星级爆破」を発動する際に手札・フィールド上で一番レベルの高いモンスターのレベルが6だった場合、下げる事ができるレベルは5が最高ですが、コストとして払うライフポイントは、2500ライフポイントまでですか?
それとも、3000以上のライフポイントを払う事はできますか?

星级爆破」を発動する場合、手札・フィールド上に存在するモンスター1体のレベル分までライフポイントを払って、発動する事ができます。
よって、手札・フィールド上の一番レベルの高いモンスターのレベルが6だった場合、レベルを5下げるために、5×500の2500ライフポイントまでを払って、「星级爆破」を発動する事ができます。
下げるレベルの最高が5の場合に、3000以上のライフポイントを払って発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • このカードを発動する際に、コストとして、500の倍数のライフポイントを払います。
  • 星级爆破」の効果が適用され、レベルが下がっている手札のモンスターは、そのターンに通常召喚・特殊召喚された場合でも、そのターンの終了時まではレベルが下がったままとなります。(裏側守備表示でセットされている場合でも、そのターンにリバースしたのであれば、レベルは下がったままの状態となります。)
  • 『自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで、払ったライフポイント500ポイントにつき1つ下げる』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 スター・ブラスト
英文名 Star Blast
YGOPro译名 星级爆破
简中官方译名
Master Duel译名 星级爆破
NWBBS译名 星级爆破
CNOCG译名 星之爆破
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名