凶星之魔术师

凶星之魔术师

凶星魔术师

きょうせいのまじゅつし

凶星の魔術師

Doomstar Magician

58369990  11316


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★4] 1800/300
①:1回合1次,丢弃1张手卡,以自己或者对方的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡破坏,自己从卡组抽1张。


OCG EP15-JP050 (2015-09-19)
TCG DUEA-EN081 (2014-08-15)

极光之天气模样」の効果は、手札にカードを加えたプレイヤーのデッキが0枚の場合に発動できますか?

相手が「凶星之魔术师」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果によって、デッキからカードをドローし、相手のデッキの枚数が0枚になりました。

この時、自分は「极光之天气模样」の効果によって「极天气 川绿」が得ている『●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

极光之天气模样」の効果によって得ている『手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果は、そのきっかけとなるカード1枚のみを手札に加えたプレイヤーのデッキの枚数が0枚の場合には発動する事はできません。

点击翻译
灵摆呼唤」を発動しているターンに、「凶星之魔术师」の効果を発動した場合、どうなりますか?

灵摆呼唤」を発動し、『このカードの発動後、次の相手ターン終了時まで自分のPゾーンの「魔术师」カードは効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

このターンに「凶星之魔术师」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動し、自分のペンデュラムゾーンの「龙脉之魔术师」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「凶星之魔术师」の効果の対象となった自分のペンデュラムゾーンの「龙脉之魔术师」は、「凶星之魔术师」の『そのカードを破壊し』の効果処理によって破壊されませんので、『自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
凶星之魔术师」の効果処理時に、対象のカードが既に破壊されている場合、処理はどうなりますか?

凶星之魔术师」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする』効果の対象として、自分のペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」を選択しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象となった自分のペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」が破壊された場合、「凶星之魔术师」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「凶星之魔术师」の効果の対象となった自分のペンデュラムゾーンの「召唤师 莱斯贝尔特」は、「凶星之魔术师」の『そのカードを破壊し』の効果処理によって破壊されていませんので、『自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。

点击翻译
  • 凶星之魔术师」のモンスター効果は起動効果です。
  • 自分または相手のペンデュラムゾーンのカード1枚を対象に取る効果です。
  • 凶星之魔术师」の効果を発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。
  • 『そのカードを破壊し』の処理と、『自分はデッキから1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いです。

点击翻译
日文名 凶星の魔術師
英文名 Doomstar Magician
YGOPro译名 凶星之魔术师
简中官方译名
Master Duel译名 凶星魔术师
NWBBS译名 凶星之魔术师
CNOCG译名 凶星魔术师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名