暗之侯爵 彼列

暗之侯爵 彼列

暗之侯爵贝利亚尔 | 暗之侯爵 贝利亚

やみのこうしゃくベリアル

闇の侯爵ベリアル

Belial - Marquis of Darkness

33655493  7068


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★8] 2800/2400
只要这张卡在场上表侧表示存在,对方不能选择「暗之侯爵 彼列」以外的自己场上表侧表示存在的怪兽作为攻击对象,也不能作为魔法·陷阱卡的效果的对象。


OCG VJMP-JP027 (2007-09-21)
TCG PTDN-EN099 (2008-02-13)

邪心英雄 恶刃魔王」の効果と「暗之侯爵 彼列」の効果が適用されている場合、相手モンスターはどのように攻撃ができますか?

自分のモンスターゾーンに「邪心英雄 恶刃魔王」と「暗之侯爵 彼列」が表側表示で存在しています。その状況で、相手のターンのバトルフェイズを迎えた場合、相手のモンスターはどのように攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「暗之侯爵 彼列」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「暗之侯爵 彼列」以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果の対象にする事もできない』効果が適用されていますが、「邪心英雄 恶刃魔王」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示になり、相手プレイヤーは全てのモンスターでこのカードを攻撃しなければならない』効果も適用される事になりますので、相手フィールドのモンスターは全て表側攻撃表示になり、「邪心英雄 恶刃魔王」に攻撃を行わなければなりません。

点击翻译
対象を取る魔法・罠の発動にチェーンをして「暗之侯爵 彼列」が特殊召喚された場合、対象はどうなりますか?

暗之侯爵 彼列」以外のモンスターを対象にした、魔法・罠カードの発動にチェーンをして発動した「活死人的呼声」等の効果によって、墓地から「暗之侯爵 彼列」を特殊召喚した場合、発動した魔法・罠カードの効果処理は行われますか?

対象を取る魔法・罠カードの対象は、カードの発動時に選択し、相手プレイヤーにチェーンの確認を行います。
チェーンをして発動した「活死人的呼声」等の効果によって「暗之侯爵 彼列」が特殊召喚された場合でも、既に選択されている対象が変更される事はなく効果処理が行われます。

点击翻译
  • 暗之侯爵 彼列」の効果は永続効果です。
  • 裏側守備表示のモンスターは「暗之侯爵 彼列」の効果の適用を受けません。(相手は攻撃対象や魔法・罠カードの対象に選択する事ができます。)
  • 墓地のモンスターは「暗之侯爵 彼列」の効果の適用を受けません。(相手は墓地のモンスターを魔法・罠カードの対象に選択する事ができます。)
  • 暗之侯爵 彼列」をコントロールしていないプレイヤーのフィールドのモンスターは、「暗之侯爵 彼列」の効果の適用を受けません。(「暗之侯爵 彼列」をコントロールしているプレイヤーのフィールドに表側表示で存在するモンスターのみ、攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果の対象にできなくなります。)

点击翻译
日文名 闇の侯爵ベリアル
英文名 Belial - Marquis of Darkness
YGOPro译名 暗之侯爵 彼列
简中官方译名
Master Duel译名 暗之侯爵贝利亚尔
NWBBS译名 暗之侯爵 彼列
CNOCG译名 暗之侯爵 贝利亚
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名